【てんたまのオカ引き実践録】#25 ゼクスイグニッションで一撃600乗せ! ヤバイこの台面白いw

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180501003517j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#25!
前回#24

www.t-zatusuro.net


2018/4/27の稼働報告!
この日はいつも行ってるマイホでの実践。
前回の記事でも言いましたが、このホールは4/25に誕生して7年目と言う事で、今月4月が熱い月である事は言うまでもありませんが、その誕生した4/25以降の初めての7が付く日の特定日と言う事で、今日の4/27はかなり期待できるのではないかと言うホール状況での実践となっています。
並びは何番か忘れましたが、結構早くついて50番目くらいに入場し、まあかなり期待出来る日ではあったと思うんですが、最近やられすぎてて真っ先に向かったのは5スロになってます…。
もう20スロとか回せる体力なんてないよ…。
まあと言う事で本日は5スロでの実践。
まあ5スロだけど、一応朝一は夢を見てハーデスから。
角のハーデス。
角ハー。
まあ5スロと言えども、万枚出れば50kですからデカイですよ。
と言う事で本日一発目万枚を夢見て角ハーで実践開始。
するとものの数分でクラッシュフリーズ!
隣が!
その人の引きな話だけど、そっちだったかと思わずにいられない。だって人間だもの。み○お。
と言う事で隣がクラッシュフリーズして僕はそれを眺めながら回して、投資4k…464Gで紫の確定役からケルベロス引いて…まあ一応運良く継続率がある犬だったんで、そこそこ続いて150Gほど乗ったけど、その後のATはほぼほぼ駆け抜けで500枚ほどで終了…。

f:id:hosino1977:20180501004554j:plain


その後は30Gゾーン抜けたところでやめ。
一応このハーデス、昨日そこそこ初当りがあった高設定ぽい台で、それが400のヘルゾーンも無かったから据え置きだったかも知れませんが…まあそれでも前日の初当り確率から6は無いかなと思い、その事から粘る意味が見いだせなかったので止めたと言う感じです。
その後は66Gほどで止めているまどか2に移動したんですが、これは中々当たりで。
148Gで引いた異色ビック一発でエピボになってさらに七揃いを決めてマギカクエストも確定

f:id:hosino1977:20180501004729j:plain

その当たりではART230消化したところで一度通常に抜けたんですが、ART後の高確率で魔女結界に入ったと思ったらそれがほむら結界で、当たれば美味いとか思ってたら何とボーナスを引いて強制当選w
今日のまどか2の引きは中々ヤバイw

f:id:hosino1977:20180501004814j:plain


で結局ART460消化で1394枚獲得し、そこで完全に通常抜けしたのでやめて台移動。
次にやったのが、前日出てたバジ3で、据え置き無いかな〜とワンチャン考えながらやってたら、ポコポコ弱チェリーが落ちるのでちょっとあるかもと思いますが、弱チェリーが落ちるだけでCZを外しまくるので嫌な予感がして止め。
そこで持ち玉を一旦流し1369枚の貯玉を増やし、何となく凱旋に着席。
座ってからデータランプを見てみると…なんと906Gしているではありませんか!
どうやら前任者が嫌気をさして捨てた台ぽいですね。
5スロだと出されても大した事ないしみたいな感じになって結構こんな美味しいゲーム数で捨ててっちゃう人とかいるんですよね〜これは美味し!
ここから何とか天井取りたいところ…でしたが、当たり意外と早く1074Gでしかも単発。

f:id:hosino1977:20180501004930j:plain


ですがまあ速攻で止めればちょいマイナスぐらいで済んでるので…まあこれはそれくらいで凱旋の爆連を狙えるチャンスをちょっとのマイナスで貰えたと言う感じだと思えば…まあこれはこれで良いんじゃ無いかと思います。
その後は凱旋のメダルを流し366枚獲得したところで、今日はスロットは調子悪いな〜と思い、1パチのまどか319に移動して打ってみたんですが…。
まあこれが回らなくて、1k様子見て下ブレ的なスランプもあまり感じられなかったので、これは本当に回らないとやめ。
で、1パチ回らないなら、やっぱりスロットかな〜と思って5スロコーナーに舞い戻ると、441GハマってるエウレカAOがあったのでやってみましたが、647GでARTを引くも駆け抜けてしまい、しかも天井がボーナス間ハマりだと知らなくて天井近かったのに止めてしまいました…。

f:id:hosino1977:20180501005145j:plain


その後隣にあった320G回ってたGF(仮)を344Gで当てて300枚出したけど、その後移動した地獄少女て天井単発を食らって撃沈…。

f:id:hosino1977:20180501005205j:plain

f:id:hosino1977:20180501005213j:plain


その地獄少女は粘る事もなく120枚流して止めて…で、さっきホールを様子見してた時、最新台のまどかのライトVerが後ろから見てたらめっちゃ回ってたので、それが空いてたので、4パチだったけどちょっと挑戦して見る事にしてみたんですが…。
28k使って3連続で単発…。
いや〜〜〜〜キツいw
やっぱりライトVerは直撃当選を抜かしたワルプルギス経由のマギカラッシュ突入がたぶん50%切ってると思うんで…まあ引ける時は引けると思うんですけど…今の引きが腐った僕には無理ですね…ははw

f:id:hosino1977:20180501005327j:plain


その後は緑保留すらこない静かな展開になって、追える体力も無かったので止め。
その後はまた5スロに戻って、昨日コイン持ちが良いと感じたゼクスイグニッションで、残り時間少しでも遊べんかな〜と最後に残った貯玉600枚ほどで挑戦。
そしたらまあ貯玉は無くなる前くらいに当たったんですが、神竜大戦にも勝てない普通の40GくらいのARTになっちゃって…まあ昨日みたいにゼクスラッシュー! ってそうそう簡単に乗るわけ無いか〜オワタ〜。
って思ったんですけど、残り数ゲームで入ったジャッジメントフェイズにまさかの勝利。
おお延命した〜とか思ったら、対戦する竜を決めるところでチャンス役を引いてしまい、え? これどうなるんだ? と思ったら、後ろから二番目くらいの桜色の竜が選ばれて、これ勝てるのかな〜と思ってたら普通に勝ってゼクスラッシュに突入!
おおこれはまたあの大量上乗せになるのかな〜と期待してやったら、初期ゲーム数は75Gほどでしたけど、その後のイグニッションモードで継続、継続、継続、継続が来まくって、何と600Gの大量上乗せを決める事が出来ました…!

f:id:hosino1977:20180501005529j:plain


いや〜何かこの台人気無いのか誰も触って無いのかと思ってたけど…超面白いよ…w
まあそんな感じに爆乗せして、その後もゼクスラッシュに再突入したりしてART1040G消化の2232枚獲得…!

f:id:hosino1977:20180501005553j:plain


まあ5スロなんで11kくらいにしかなりませんし、全然まくれて無いんだけど…いやそれでも嬉しいw
その後は即やめし、バーサスを300枚ほどやって実践終了。
最終的に残った貯玉は2671枚になりましたと言うところで今回の収支報告。
朝一カードの中に貯玉が300枚ほどありそれが最終的に2671枚になったので、差し引き2371枚で約11.5プラス。
それで本日の現金投資が29kなので、差し引き17.5kのマイナスになります。
また負けがこんじゃったけど、まあ最後にゼクスイグニッションで楽しめたのでとりあえず良しとします。
そして今回の反省点…それは欲をだすな! と言うところですかね。
やっぱりね、4パチで大きく勝ちたいとか欲出すと大抵負けるよ…。
これからは謙虚に低貸しやってコツコツ増やす事を目指そうかなと思います。
と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。
こんなただ好きに打ち散らかしているだけのブログですが、良かったらまた見てください。
それでは!

次回#26

www.t-zatusuro.net