【てんたまのオカ引き実践録】#24 ゼクスイグニッションで爆乗せ!気持ちいい!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180429185042j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#24!
前回#23

www.t-zatusuro.net


2018/4/26の稼働報告!
昨日信頼の強い店の特定日で大負けした次の日にまた行ってる僕って真正の依存…ゲフンゲフンもとい本当にパチスロ好きなんだなぁと思います。
で、本日行ったのはいつものマイホで、一応このマイホが七年前の4/25に誕生したと言う事を押しての4/26の新台入替えだったのでまあ強いかなと思われます。
ちなみ誕生した4/25は店休してました。
どうせなら誕生した4/25に新台入替えすれば良いのにと言うところですが…まあ出れば何でも良いですw
と言う事で実践開始!
最初に打ったのはもう負け続きでお金が無いので5スロコーナー!
しかも前記事で信頼の強いお店の特定日で大負けした帰りに、このマイホに寄って何とか出したこのなけなしの1200枚! 
…とりあえずこれで勝負と言う感じです。
それで最初に打ったのは、一応5スロコーナーでは最新台のゼクスイグニッション? と言う台をやりました。
下パネルを豪快に押せとか出るあのガルパンと同じ筐体の台何ですが…。
調べたところ一年前くらいにリリースした台らしいので、そんなには新しくないですが…まあ新台とか旧台とかどうでも良いですよね
ちゃんと設定が入ってれば良い、それだけですよほんと。
と言う事で朝一一発目はゼクスイグニッションをやったんですが、とりあえず感じた事は凄いコイン持ちが良い。
最初投資した100枚で150Gくらい回るので驚きました。
で台の挙動も設定差があるスイカが結構落ちたので、まあ最新台の初日だしそこそこ設定入ってるのかな〜と手応えを感じながらそのまま遊戯を進めて行くと329Gでガムビエル?演出で天使のオーラがレインボーになりそのまま大当たり。

f:id:hosino1977:20180429185328j:plain


その後神竜大戦と言う初期ゲーム数を決める特化ゾーンに入って、ケモナーの僕は一番右の黒豹みたいなキャラを選んでやったんですが。
運良くドラゴンを倒してしまい、さらにゼクスラッシュと言う特化ゾーンに突入。
そこそこ続いてゲーム数が75Gのところで終了し、まあ最近の台だからこんなもんかと思ったらその後、イグニッションモード? とか言う奴に入ってボタンをPUSHする度に75Gずつ上乗せしていき、結果475Gも大量上乗せになってしまい、何と言うかこの台すげー…って素直に思いました。

f:id:hosino1977:20180429185356j:plain


あのイグニッションモードのボタン長押しのバイブはまさに「脳が震えるるるるるるるるぅぅぅぅぅ!」って感じになりましたw

f:id:hosino1977:20180429185437j:plain


がまあこんな感じにいきなり大量上乗せをしてしまったんですが、まあその後は特化ゾーンに一回も入らず駆け抜け…。
最後の方で2回ほどジャッジメントフェイズとか言うのに入りましたが、そこで勝たなきゃ駄目だったみたいで、まあ駄目でしたw

f:id:hosino1977:20180429185527j:plain


なるほど特化ゾーンが強い分滅多にそこまでいかない感じになってるのかな? と感じました。
その後は、まあ何と言うか、チャンス役とか引いても何も上乗せしない台ってなんか合わないな〜と、終了後画面か通常なのと前兆も無い事を確認してやめ。
1052枚ほど流し、投資は400枚ほどだったんで時点で総貯玉1800枚くらい? になり台移動。
次に打ったのはまどか2。
ちょっと打ち込んで400枚投資したところで、来る気しなくなって来たのでやめ。
貯玉は時点1400枚。
次に打ったのはGF(仮)で、こちらは100枚投資したところで当たったんですがレギュラー…。
その後さらに300枚入れてみるも、当たらなそうだったのでやめ。
うーん…GFのレギュラーってキツい。
総貯玉時点で1000枚。
さらに台移動…次はバーサス、400枚なくなって終わり。
マジハロ5、そこそこビック引くも結局全飲まれしてこちらも300枚無くなって終わり…実践終了…。
いや〜引けないし伸びない…。
一応収支報告。
最初貯玉が1200枚ほどあったので、それが300枚になってしまったので、差し引き900枚マイナスの4.5k 負け。
まあ粘って頑張ってみたけど駄目でした。
ちなみに最初に打ってたゼクスイグニッションは、天井行ってからまた盛り返してたので…まあ僕が打ち続けたら同じ展開になったか分かりませんが、この遊べる余力が無いひりついた状況じゃたぶん無理でしたでしょうね。
まあ、ともあれ、また負けちゃったけど…次回のオカ引き実践録の方良かったら見てくださいね!
それでは!

………勝ちたい。

次回#25 

www.t-zatusuro.net