【てんたまのオカ引き実践録】#23 徹夜組がいるほど信頼の強いお店の特定日に行って初代まどか

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180428120617j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#23!
前回#22

www.t-zatusuro.net


2018/4/24の稼働報告!
今回の実践は前記時で公言してた通り、僕が住んでる地元でたぶん1、2を争うくらい信頼の厚いお店で…その特定日の実践となっています!
まあ僕の地元は川越なんですけど、その川越で24日! つまり末尾4が付く日が強いお店と言う事で、どの店はお察しください!
そしてこのお店の特定日に行くのは、前の記事で初めて会員カードを作った

事を考えれば、言うまでもないですが…こちらも初めてです!
まあと言う感じで何もかも初めてだらけで行ってきた感じですが、まず並びの雰囲気から!
このお店の特定日はもう本当に信用があるらしくて、聞いた話だと前日からもう徹夜組がいるらしくて、しかも並ぶ時に寝袋や椅子を使ってるだけではなく何とお店の前でテントを張っている…何と言うか僕なんかとは気合の入れ方が違う人もいるらしくて…まあ本当なのかな〜と、僕も徹夜組に混ざるべくお店に深夜の2時くらいに行ったんですが…。
マジでいました…!
何と言うか…僕はあんまり徹夜までして並ぶとかした事無かったんで、徹夜で並ぶなら当たり前の光景かも知れないけど、まあ、ちょっとした異世界を垣間見た気分になりました。
いや凄い…。
パチンコ屋に徹夜で並ぶとかまああまり褒められた行為では無いけど、僕はこう言う事に情熱をかけられる人は素直に凄いなと思います。
まあそんな方々に僕も混じって並び始めた訳ですが、僕は本当に徹夜までしてパチンコ屋並ぶのが本当に初めてで、ちょっと考えが甘くて毛布一枚しか持って来なかった訳ですが…まあキツイ!w
地面アスファルトで長時間そこで座っていると色々痛くなってくるし、一応屋根ありのところでの並びでしたが、ちょっと小雨が降ってたのでほんのり湿ってくるし寒いしで、さらにその環境でやっぱりちょっとは寝ないといけないので…いや〜まあ本当に色々大変でした…。
まあそんな苦労の甲斐もあり整理券は何とか15番を獲得。

f:id:hosino1977:20180428172131j:plain


それでまあこの番号で何を取りに行くかと言う話になると思うんですが、まあやっぱり勝ちを意識&好きな台と言う事で大好きな初代まどかで行きたいと思います。
でも、確か初代まどかバラエティーも合して8台くらいしか無いので、みんな初代まどか狙いだとキツイ番号ではありますが、まあ絆もにも流れて行くと思いますんで、まあ取れるでしょう。
その後入場が始まり、下見したおかげで初代まどかがある場所は分かっていたので、真っ先に初代まどかコーナーを向かおうと思ったんですが、一番早く行けるコースが封鎖されてて、ちょっとそれに面食らいましたが、何とか先頭組に離れないように初代まどかコーナーに向かい無事台ゲット!
半分くらい埋まってましたけど、やっぱり絆から最初に埋まって行ったみたいで予想は当たりと言う感じでしたね。
と言う事で朝一は全台系を意識して一日打ち切る覚悟でこの徹夜して手に入れた初代まどかを打っていこうかと思います。
とりあえず朝一の挙動は99G以内穢れ無しで恐らく据え置きは否定…した上で弱チェリーが落ちまくる。
こんな感じに出だしは完全に高設定の挙動でいい感じ!
と思われたんですが…初代まどかの島で僕だけいきなり567Gハマってようやくマジチャレからプチボ当たり…。

f:id:hosino1977:20180428172516j:plain


いや僕的にマギカラッシュ引けてない時は全然プチボからでも良いんですけど。
何かプチボの方がレア小役引いてマギカラッシュに当選させる方が、ビックのあの揃わない高確率より当たるような気がするんですよね僕的に。
だから別にプチボで良かったんですけど、問題はいきなりのハマり何ですよね…。
ここまででも弱チェリーはよく落ちるんでそれは良いんですけど、そのせいか分からないけどいかんせん強い方のレア小役が全然落ちなくて、いや〜キツイ!w
まあそんな厳しい立ち上がりからやっと引けたプチボもあっさりマギカラッシュスルーしてまたハマり…。
次は429Gで強チェリーからのビック…。
総投資は時点で既に32k…本当に大丈夫か?(汗)
まあそのビックで運良くほむら揃い2回決める事ができ…一応マギカラッシュ&ワルプルギスを獲得…!
ここからか…!?

f:id:hosino1977:20180428173546j:plain


と思いましたが、まあそれくらいじゃ中々一気に伸ばす事は出来ませんよね。
ART132消化の727枚獲得で終了。
ハマらず出てくれれば良いですが、これは32kハマりした後ですからね、まあキツい。
でも相変わらず弱チェリー確率は1/50くらいと、設定6を超える確率になっていて、まあ徹夜までした訳ですし、これで負けも減ったし良かったねって帰ろうとは思えませんよね。
と言う事で続行したら、何と速攻で引き戻してのマギカラッシュ突入。
これはやっぱり高設定あるか!? と期待しますがそのマギカラッシュは駆け抜け終了…。
なんだよもう!
まあでも引き戻しマギカラッシュは高設定の可能性を上げてくれるので、まあ良いでしょう…。
その後また531までハマってたぶんゲーム数解除でビック当たり。
一応マギカラッシュでそこまでの負担は減らされてますが、また500超えでの深いハマりからなので…実質この台三回のボーナス間全部400超えになってる訳で、ボーナスだけ見るなら完全に設定1以下になってるんですけど…これはヤバイか?
でもまだ高設定が下ブレてる可能性も無きにしもあらずなので、まあ止められませんよ…。
だって徹夜までしたんだよ?
アスファルトの上で寝たんだよ?
こんなんで帰れる訳無いでしょ!
と言う事で続行した訳なんですが。
その後持ち玉は全飲まれしちゃったんですが、おかしいくらいマジチャレが引けるので、やっぱり高設定ぽいんだよな〜と感じますが。
いかんせんマギカラッシュが伸ばせない…。
またマギカラッシュ入れる事が出来たんですが。
何かマギカラッシュに入った途端レア小役が全然落ちなくなって…50で駆け抜け…。
何なのかな〜もう…。
その後マギカラッシュの直撃当選して高設定期待度を上げますが。
その直撃当選がストックありありで三回くらい継続するも、その間の上乗せが弱チェリーで一回だけ…。
しかも最後の終了ゲームでまどかのボタンプッシュが出て「私に任せて!」が登場したので、弱チェリーかなんかがあと乗せになってたのかな〜と思ったんですが、普通にただの弱チェリーで上乗せも無く終了…これはおちょくりに来てますw
も〜何でそのタイミングで乗せも無いのに「私に任せて!」とかちょっと期待するセリフ出るのw「私頑張る」しゅ〜んって消えてくパターンでしょ!w
まあでも直撃当選も出たんでその後も頑張りますが、本当にマギカラッシュが引けても伸ばせなくてズルズル投資がかさんでいくキツい状態が本当に止まらない。
そんな状況なので、穢れももちろんガンガン貯まってエピボに到達し、しかもボーナス中にほむら揃いを決められたので、ここからか? とちょっと期待しますが、それも600枚ほど放出して終了…。

f:id:hosino1977:20180428173810j:plain


その持ち玉も一瞬で飲まれ…ボーナスが重い展開も続き、総投資が47kになった時点で弱チェリー確率も1/107…スイカからのマジチャレ当選率も16%と、設定差があるところが設定1の数値になってしまい、ボーナスも重いので、一回来たマギカラッシュの直撃当選や引き戻しだけで高設定だとはもう思えないし、穢れもエピボ一回出しちゃってるので、もう粘る意味が全て無くなってしまったので、ここで撤退しました…。
徹夜して、アスファルトの上で寝て、47k取られて終わる…つらい、流石につらい。
でもしょうがない…。
直撃当選とか引き戻しと弱チェリー確率に踊らされてしまいましたね。
何とも言えないけど、やっぱり高設定は素直に天国に良く行くと思うんで、ボーナス重い台は弱チェリー確率良くても粘っちゃいけないなと感じました。
後、徹夜までしたのに〜って考えが先行しちゃうと、冷静に回りを見れなくなっちゃうので、もしも次行く事があれば、朝一苦労して取っても、朝一ボーナスが重いなど展開が悪かったから止めて台移動する事も視野に入れる、冷静な立ち回り出来るようになろうと思いました。

苦労して取ろうが1は1なの! 関係無いの!w
まあ、と言う事で次回またこのお店の特定日に行く事があればそんな感じに頑張りたいと思います。
また今回のこのお店の出玉状況ですが、パーソナルなんで細かく分かりませんが、僕が止めたのは夕方あたりで、その時点で初代まどかは2000枚と4000枚出ている人はいましたが、同じ島にあったメインどころの絆、ハーデス、凱旋、月花雷鳴はハーデスでGODを引いた二名が1900枚ほど出てただけで、他にだしている人は見受けられませんでした。
と言う感じにメインどころはそんなには出てない印象で、まあ僕はあまり良くは見なかったんですが、後で爆サイを見てみたらどうやら今日はジャグラーが良かったみたいです。
ジャグラーか…いや〜、まあ、しょうがないよね、としか言いようが無いですねw
まあ特定日狙いの人にだけ出さないようにした、まあそこら辺の配慮とかもありますしね。まあ、しょうがない!
しょうがないと言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。
こんな負けてばかりのしょうもない実践録ですが、良かったらまた次回も見てくださいね!
ちなみにこの後他店に行って17kさらに負けました…。
スロットの世界で一番強くなりたい面白いね!

f:id:hosino1977:20180428174256j:plain

次回#24

www.t-zatusuro.net