【てんたまのオカ引き実践録】#22 下見で新しいホール行ったら化物でフリーズ引いた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180426025804j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#22!
2018/4/23の稼働報告!
前回#21

www.t-zatusuro.net


前回しこたま負けた次の日に行ってるって言うね…もう完全な依存症ですが。
ですが行ったのには理由がある!
その理由とは、僕が住んでる地元で特定日には徹夜組がいるほど信頼が厚いパチンコ屋さんがあるのですが。
そのお店の特定日が4が付く日で、しかも今月は4月…そして明日は4/24…これはかなり強い日。
そしてその4/24は何と僕の仕事もお休み。
そうです! 朝一からいけると言う事での下見なのです。
後、一回も行った事が無かったので、会員カードを作るのも理由の一つとして行った次第です。
と言う事でそのお店に行った訳ですが…朝一はまず打つ前に目的だった会員カードを作りました。
カードの柄はお見せ柄とジャグラー柄の二種類がありましたが、僕はジャグラーにそんな思い入れは無いので普通のお店柄に…僕的にはまどか☆マギカ柄が良かった…(切実)
ともあれ会員カードを無事ゲットして、とりあえず様子見と言う感じで実践開始。
様子見と言いつつ一杯使っちゃいそうだけど、1〜2万しかやらないよ! それは絶対だよ!
だって特定日の前の日なんて出る訳無いじゃん!(分かっていてもやめられない! それが依存症!)
まあそんな感じに始めてとりあえず一発目は初代まどか!
打ち始めてすぐに円環の理に行って杏子まで出現して期待が高まりますが外れ。
そのまま100付近まで様子を見て何も無いと判断しやめ。
そして隣のまどかにリセット高確狙いで台移動。
すると発展予告で杏子まで出て弱チェリーが出現。
一応ちょっと熱いので当たりを期待して回しましたが普通にスルー…。
その後やめようとしたら強いレア小役が出ちゃって、追いかけたら160Gまで引っ張られてしまい、リセット高確狙いだっただけのつもりだったんですが投資がかさむ展開に…ん〜いやらしいwあ、もちろん当たりありませんでした。
まあそこでまどかは完全に止めて総投資は時点でピッタリ10kですが、最後に貸し出したメダルは無くなって無かったので、まあそれを持って台移動。
次にやったのは化物語
とりあえず前日の履歴見て、一番最終ゲーム数が回ってた台をチョイスしたので設定面を見た訳ではありません。
と言う感じで始めた化物語ですが、これがまあまあ当たりで、怪異チェリーが連続で来て、そのままヒロイン解呪に突入し素直に当選。
投資は化物語では5k、89Gでの獲得。
総投資は時点で15k。

f:id:hosino1977:20180426030256j:plain


ちょっとのつもりが投資が結構かさんできたのでこれで決めたいところ。
しかし最初の僥タイムは単発で終わり、その後63Gで僥タイムを引き戻しますが、倍々チャンスを引くものの、たった72枚しか上乗せ出来なかったので…当然そのまま駆け抜け。
何か流れに乗り切れないな〜ともどかしく思ってたら、早いゲーム数で何かやたらとレア小役が落ちるので、これでまた解呪いかんかな〜と思っていたら、突然リールが逆回転してエピソードぽい演出が開始。
でも最近の台はリール逆回転しても大した事ない台が多くなっていたので、最初あまり期待せずにぼーっと見てたんですが…久々過ぎて忘れてました…化物語の逆回転は普通に約1/16000のフリーズ大当たりでしたw
何回か引いた事あったんですが本当に久々過ぎて忘れてましたw

f:id:hosino1977:20180426030340j:plain


まあと言う感じで運良く化物語でフリーズを引き、白7ボーナスでは期待値以上の720枚を獲得し、さらなる出玉を期待してATを消化したのですが…残念その後はいくら強そうなレア小役や怪異2つ出現など出しても一回しか倍々チャンスが引けず…ほぼそのままで駆け抜け…。
まあそれでも1135枚取れたので良かったですが…。

f:id:hosino1977:20180426030405j:plain


その後は…それで帰れば良かったですが、まどか2もちょっと打ってしまい。
カードに残ったお金5kと持ち玉を100枚くらい使いマギカラッシュに入れるも単発…はあ最近まどかは駆け抜けてばっかです…魔法少女に嫌われている…。
ともあれ駆け抜けてそこで実践終了。
駆け抜けたマギカラッシュのメダルは高確確認後即流して75枚獲得。
持ち玉は最終的に982 枚になりました。
それで収支報告ですが…現金の投資が全部で20k…それで回収が982枚なので19.5kかな?
だから0.5kの負けですね。
いや〜化物語でフリーズ引いて何で負けてんだよ感じですが、フリーズ引いたのに1000枚ぽっちとか、そんなもどかしい出玉を渡されたら、まあそうなりますよね…。
フリーズ引いたら最低2000枚は欲しい…。
まあそれもかなり欲張りな数字ではありますけどw
まあでも今日は明日の強いイベントの下見なんで、まあ〜明日出れば良い!
って事で今回のオカ引き実践録は終了したいと思います。

明日頑張ります!
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#23

www.t-zatusuro.net