【てんたまのオカ引き実践録】#20 駄目元でやった化物語に当たりが残ってた? 100G過ぎで謎に引継ぎゲーム。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180423151908j:plain

こんにちわどうも、てんたまです!
てんたまのオカ引き実践録#20
前回#19

www.t-zatusuro.net


201/4/20の稼働報告。
今日はお休みで朝から打ちに行きました!
また選んだお店はいつもの貯玉しているホールさんで、一応新台の偽物語の入替えをした次の日の営業なので、まだまだ出玉や設定に期待出来るかな? と言う感じでの店チョイスです。
それで入場して一発目に選んだ台は20スロの初代まどか☆マギカ
一応スロットでも、パチスロこれはゾンビですか? が新台で2台導入されてて、昨日あまり出て無かった方を狙ってたんですが、5番目に入場して結構早かったんですが、前の二人もこれゾン狙いだったので座る事が出来ませんでした…残念!
と言う事で朝一は初代まどかでやっていった訳ですが。
とりあえず前日履歴が。

 

累計2825G
ビック1回
バケ6回
マギカラッシュ2回
最終442G

 

となっていた台で、まあプチボばっかに偏って、あげくにマギカラッシュにも全然入らなかった、いわゆるハマり台だったので、その上げ狙いと言う感じです。
まあ〜20スロなんで、ちょっとハマったくらいではそうそう良い設定にはしてくれないと思いますが、一応据え置きでも最終が442G回ってるので、天井にもそこそこ近いと言う事も考えた台チョイスです。
それで始めた初代まどかの挙動ですが、速攻入った円環の理からの演出を外した後に穢れが飛んじゃって、その演出を外したからなのか、それとも据え置きだったからなのかよく分からなくなってしまいます。
据え置きかどうか分からなくなって宵越し天井狙うのも怖いしどうしよって思ったんですが。
5k入れたところで、キュゥべえの瞳から円環の理な行く演出が来て、あれ? これ当たった? その後激熱など来たりして…。

f:id:hosino1977:20180423153148j:plain

そのままお菓子の魔女からマミさんがティロフィなって当たり。
104G、たぶんチャンス目。
そして揃えるまでにメダル無くなってしまい追加で総投資5k。
まあと言う感じに、幸先よく早い当たりを手に入れた訳ですが。
金シャッター閉じない症候群は完治して無かったみたいで余裕のスルー。
まあ高確率すら引けて無かったけどねw。
その後その初代まどかは、追加1k入れて、106Gプチボ、41Gビックと、ちょっとした天国を引きますが、ビックを最後に天国抜けしたので、さらに2k投資して168G回しても来なかったのでやめ。
総投資は時点で8k。
まあと言う感じに止めた訳ですが、まあお昼にもなって無いので帰れる訳もなく台移動。
して次に選んだのはこちらも20スロのまどか2。
とりあえず前日の台の履歴から。

累計3207G
ビック11回
マギカラッシュ8回
最終358G

となっており、まあビック確率からして低設定に近い台ですが、何故この台をチョイスしたかと言うと、まあこのまどか2は3台並んでいて、それでこのお店は真ん中に結構設定を入れる傾向があり、で僕が選んだまどか2は真ん中の台…はい、そう言う事です。
まあと言う理由から選んだまどか2ですが、これが結構当たりだった!
何とたった5回転目で夜ステージ突入のリセットは濃厚からの…ほむほむ連続出現。
夜ステージ中にほむほむの演出が一杯来ると、まあ魔女の結界は濃厚何ですが…こんなにほむほむが来ると、マギカラッシュ突入80%期待&当たればマギカクエストもついてくる、ほむらでの魔女結界もあるんじゃないか? と思って期待してやったらCZ確定で見事ほむら登場でBINGO!

f:id:hosino1977:20180423154752j:plain


これで突入80%は確定してこれは決めたいと気合入れ直してやったんですが、普通に強チェリー引いて当確しましたw

f:id:hosino1977:20180423154813j:plain


確かほむらの場合はレア小役引けば100%当たりなんで、いやこれはうましですねw
で欲を言えばボーナスも引っ張ってこいって思ったんですが、それは、まあまあまあ、流石に引けまけせんでしたが…まあこれでマギカラッシュ&マギカクエスト+αは確定です。
投資は1k
20スロで引いたチャンスだし、これはこの一発で決めたいと、飲み物オカルトで、初めて見るけどキックスタートとか言うエナジー飲料? 飲んで、名前通りキックスタートさせてやります!w

f:id:hosino1977:20180423154846j:plain


…と意気込んてやりましたが、マギクエは白ランプでたった15上乗せで終了し、上乗せも無く駆け抜け…。
…こんなもんだよ。
飲み物オカルト何て無いよ!
その後、まあそんな駆け抜けたマギカラッシュの出玉何かあっさり飲まれ、追加で3k入れてやってたんですけど、大した小役も引けず通常ステージをグルグルする展開になってしまい、これはヤバいとやめ。
いや〜リセット高確あったし、止めるには早いとは思うんですが、でもああ言う大チャンスをすかした台ってのはたいていこの後ハマるし、20スロなんで、仮に高設定でもそれを出るまで追いかけると投資がヤバくなってしまいそうなんで、まあそう言う事からの戦略的撤退です。
まあもしも本当にこの台が高設定だったら、熱いの外したからって出なくなるって言うのもまあオカルトですけど。
さっき飲み物オカルト外したから…何かカマ掘られそうで怖い…けどこの上げて(ほむらマギカラッシュ)落とされる(駆け抜け)した後のテンションで続けられるほど僕のハートは強く無い。
基本ガラスなんすよ…。
まあまあまあと言う事で三回目の台移動…総投資は時点で12k。
次にやったのはパチンコのまどか☆マギカ
スロットの初代と2打ってパチンコもまどかって、どんだけまどか好きなんだよって感じですが、まあパチンコのまどかもスロの初代まどかと比べて同じくらい、いやそれ以上のポテンシャルを持った出玉速度を持っているので全然やれる機種。
いや本当に凄いですよ、パチンコのまどか。
僕夕方の17時くらいから打ち始めて、21時までに50000万発出した事ありますからね。
凄いよパチンコのまどかは。

大事な事なので2回言いました。
はいと言う事で実践開始!
そんな感じで始めたパチンコまどかですが。
初当りは、先読みお菓子の魔女保留から擬似2からほむらの弱いリーチに入ってそこから擬似3に発展して、ほむら鳥かごリーチになって、白保留のままだったんで…どうかな〜? って思ってたら、ほむらのセリフが金文字になって当たり確定。

f:id:hosino1977:20180423194136j:plain


0から回して108Gでの獲得。
投資は7k…全然回らなかったでしたね…(汗)
でも当たったから良い!
と当たり直後は思いましたが、単発で終了してしまい、さらに3k投資して、126G回して止め…。
これはオカルトですけど、当たり100回転までに赤保留以上の価値があるリーチが来た時、そんなにハマらないで当たってくれる事があったんで、今回もほむらの鳥かごリーチ赤保留で、しかもチャンスアップのまどか出現のリーチがあったので、続ければもしかしたら引き戻せたかも知れないけど…。
結構投資がかさんできたので、オカルト理論だけでは追えない…。
と言う事でパチンコまどかもここでやめ。
総投資は時点で22k
いや本当に今日は駄目だな〜、何かまどか系をやっちゃっいけないような気がしてきた…。
と言う事で4台目の台移動は懐かしの化物語
もうまどか駄目なら化物だよ!
と言う事で台の履歴から。

前日累計1413G
僥タイム初当り3回

本日累計377G
僥タイム初当り1回
最終83G

と言う感じになっており、まあそこそこ早く当たり引けたけど飲まれたから即止めしたと言う感じでしょうか?
まあ化物語はあんまりよく分からないけど、全然回して無い台と言う事でこれで頑張ってみようと思います。
と言う感じに始めた久々の化物語ですが。
昔打った時は、初打ちでフリーズ引いて相性が良いかもと一瞬思いましたが、その後打てども打てども鳴かず飛ばずで最悪!
解呪とかいくら引いても当らないって感じで敬遠してたんですが、まあ久々に打ってさあどうだと言う感じだったんですが。
打ち始めて投資2kで超ズルすべり? マイスロミッションで分かったんですけど、それが来て怪異目を含んだスイカ中段揃いから次ゲームにキリン柄出現。

f:id:hosino1977:20180423194337j:plain


この頃のサミーのキリン柄って、結構信用出来たような気がしたので、期待して遊戯を進めると、解呪獲得演出が最初ガハラさんだったんですけど、確か上から落っこちて来るようにカスタムヒロインのなでこに切り替わって、そのまま解呪チャンスに突入し、最終ゲームでしのぶチャンスアップが出てそのまま僥タイム獲得の大当たり。
119G、化物語では投資2kでの獲得。
しかもちょっと驚く事がありました。
僥タイムが始まると前回の当たりのゲーム数と枚数が引き継がれていました…これは驚き。

f:id:hosino1977:20180423194431j:plain


だって当たり獲得のゲーム数最後の当たりから119G後ですよ? 化物語はよく知らないけど普通そんなに伸びますか?
何ですよね? 前任者がペナしまくってゲーム数が伸びたとか?
ペナあるかどうかも知れないけど、まあそんな感じなのかな?
ともあれラッキー。
まあそんな感じに運良く当たりが残っていた? 台を拾えたコトで流れも良くなったのか。
その僥タイムですぐ赤七ボーナスを挿して、さらに超倍々チャンスも獲得。

f:id:hosino1977:20180423194521j:plain

f:id:hosino1977:20180423194534j:plain


そんなにぶっ壊せる事は出来ませんでしたが、前任者の引継ぎ抜かしてたぶん1000枚くらい獲得。

f:id:hosino1977:20180423194555j:plain


その後は、まあ77G ほど回して、台が静かになってしまったのでやめ。
流して820枚ほど獲得。
総投資が24kなんでかなり取り返せた。
それて調子がよくなってきたかもと、最初にほむら魔女結界を入れたまどか2に出戻り。
まあ薄いところ引いて伸びなかったけど、朝一リセットかかって素直にマギカラッシュ当たったし、まだ全然可能性はありますもんね。
化物語で荒んだ心がをリセットしての再挑戦。
普通ならせっかく出た化物語のメダルが飲まれそうな展開ですが。
でもこれは当たりでした…!
僕が最後に止めたゲーム数は149Gでそこからの再挑戦だったんですが。
190付近で引いた強チェリーから杏子の魔女結界に行って、既に当選してたのか、レア小役を引かず、ベルとリプレイだけで当選してしまいマギカラッシュ獲得。
投資はたった3k。
その後引いたマギカクエストでまどかマスでベル挿して100G乗ったり。

f:id:hosino1977:20180423194658j:plain

ARTが350Gも続いちゃったり、終わってもすぐに引いたビックかエピボになってまたすぐにマギカラッシュに再突入したりと。

f:id:hosino1977:20180423194720j:plain

好調な流れを見せて引継ぎでART400G消化の1123枚獲得し、最初の当たりを合わして現物は1453枚獲得に至りました。
投資は3kなので、それ以上続きはしませんでしたが、まあ大健闘でしょう。

f:id:hosino1977:20180423194746j:plain


ただ唯一残念なのは、ART中ステップアップ告知で眼鏡ほむらまで行ってフラグもスイカだったので、ワルプルギスの夜を期待したんですが、まあ普通にただのボーナスだったと、それだけがちょっと残念でした…。

f:id:hosino1977:20180423194955j:plain


その後はユニメモで弱チェリー確率調べて、1000G回して1/107だったので、確率的に設定1以下なのでやめ。
まあまだ1000Gしか回してないんで、何とも言えないところはありますが、それに加えてボーナスも重かったので、そんな設定が上でも無いだろうと言う事からの見切りです。
一回5、6確定のまどか2打った事あるんですが…ハマりありましたけど、やっぱり当たりだすとポンポンボーナス落ちまくりますから…それから考えてこのまどか2は、そこまで高設定では無いと思います。
ここまで出たのは全部引き!
と言う事で止めて流してそのまどか2では1453枚獲得うまし!
で時点で収支が、総投資が27kで回収が化物とまどか2で2273の45kなので、プラス18k…何かいつの間にかプラス域に…。
これで止めても良かったんですが、流れが良くなって来たのを感じてきたので、ここは攻め時だろうとさらに続行する事にしました。
出戻った初代まどかで9kやめ
ハーデスで15kで308枚プラス6k獲得。
パチンコまどかで13kで6653発プラス26k獲得。
うしおととらで9kやめ
色んなAタイプで9kで537枚プラス10.5k獲得…。

f:id:hosino1977:20180423195059j:plain

f:id:hosino1977:20180423195120j:plain

ヤバイヤバイ当たり引けてるけど、これは減っててる、無くなっちゃうぅぅっ!
と言う事で最後にやったAタイプで時間も夜の21時とよろしくなってきたので実践終了。

それでは本日の収支報告!
最後乱れ打ったからわちゃわちゃになって計算しにくいですが…。

総投資82k
回収87.5k
収支プラス5.5k

となりました…!
何だ…最後のまどか2から続行して結局減ってしまった…。

まあ楽しめたからいいかうん…。
まあまあまあ負けずに楽しめたと言う事で、これはこれで良いでしょう!

と自分に言い聞かせるw
と言うところで今回のオカ引き実践録#20は終わりにしようと思います。
また次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#21

www.t-zatusuro.net