【てんたまのオカ引き実践録】#17 特定日に20スロのハーデスで連続三桁乗せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180421115335j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#17。
前回#16

www.t-zatusuro.net


2018/4/17の稼働報告!
本日はいつも行っているホールがたぶん特定日なので設定的に期待出来る日となっているので頑張って行きましょう。
と言う事で朝一一発目は5スロの初代まどか。
どうせならまどか2のユニメモを進めたいので、本当はまどか2の方をやりたかった感はあったのですが…最近厳しすぎて引ける気がしなかったので、ここは初代に逃げようと、まあこう言う考えでの台チョイスとなっています。
と言う事で始めた初代まどか!
貯玉は12700枚でスタート。
朝一から円環の理x2&99G間穢れ蓄積無しで設定変更は濃厚…。
で昨日この台は累計で4526G回っててビックが13回出てるので、1/348の確率で出現してるので、設定2か3の間の確率になってるので、まあビック見る限りでは下の設定かと思われるので、それの設定変更だから上げの設定変更と捉えてやって行きましょう。

養分ってこう言う風に都合の良い方向に考えがちですが…。
まあ、だましで1から1に打ち変える事なんて全然あるんでこれだけの情報じゃ全然分からないんですけどねw
まあと言う感じのまどか。
初当りは143で踏んだマジチャレが素直に当たってビック。
投資は300枚
マギカラッシュはスルーだったので、やっぱり初代まどかはマギカラッシュ引けてない時はプチボの方が当たって欲しいなと感じながら(筆者ビックで金シャッターが中々閉じられない人なので、体感的にプチボの方がマギカラッシュ引きやすいと思いこんでいますw)ボナ後のゲームを消化。
すると円環の理突入して49Gでビックの引き戻し。

f:id:hosino1977:20180421115745j:plain


チャンス目を引いてたのでどっちかは分からないですけど、まあ天国は濃厚。
しかしそのビックでもマギカラッシュ引けず、天国も抜けてしまい、さらに持ち玉まあ普通に飲まれて追加投資。
300枚入れたところで強ベルから160Gでビック…マギカラッシュはスルー。
242Gチャンス目からビック…スルー。
いや、もう、だから駄目何だよマギカラッシュ引いてない時のビックは…w
引けない時はとことんマギカラッシュ入らないですからほんとw
こうなるとプチボ連して穢れ貯まった方がいいわって思ってしまいます。
まあそんな感じで非常に展開も悪く、投資もあっという間に1300枚になって、ちょっと今日ヤバイなと思い始めたんですが。
300G付近で通常ゲーム中に突如歯車3つからのCHANCEの激熱告知。
弱チェリーくらいしか引いて無かったので、ちょっとガセか? って思いましたが、そのまま普通にビック当たり。
ゲーム数解除? まあ293Gで当選、投資はさらに300枚追加しての獲得。
しかも高確率ではない通常消化中に金シャッター出現してほむら揃い確定!
高確率じゃない時はダブル揃いが多かったので、ちょいそこら辺も期待しましたが普通にシングル揃い。
まあ残念でしたが、ようやく引けたマギカラッシュに意味がある!
ここから伸ばすぞ!

f:id:hosino1977:20180421115828j:plain


と意気込みますが、普通に駆け抜け、59Gで267枚獲得で終了…う〜ん本当に今日は駄目な感じがする…。
一応累計1000Gで弱チェリー確率調べて見たんですが、1/95でまあ設定4以下ではあるんですが、朝一リセットもかかっていたと言う事で続行。
その予感は的中したのか、その後設定差があるマジチャレが良く来たり、ボーナス自体も軽い展開が来ます。
が、駄目…!
マジチャレやボーナスは確かに引けてるんですけど、いかんせんマギカラッシュが引けないのでとにかく出玉に繋がらない。
本当に今日はビックからのマギカラッシュの引きが悪すぎて、高確率30G乗っても平気でスルーするし、その後また合わせて40Gくらい高確率引いてようやく金シャッター一回…もう一回マギカラッシュ引くためにどんだけかかるのって感じです…。
燃費悪すぎ…。

f:id:hosino1977:20180421115907j:plain


それでようやく入ったマギカラッシュも普通に駆け抜けるし、いや〜無理だよ、もう…。
その後、もう一回だけ何とかマギカラッシュを引けますが、まあ…そこそこ続いたけど121Gで駆け抜けて500枚くらいの獲得で終わったので、そこで心が折れてやめ。
いや〜リセットかかってたので設定は流石に1では無いと思うんですけどね。
ボーナス確率は1以下だったんですけど、弱チェリー確率が6000Gで1/100と1/95の間を行ったり来てたりしてたし…でもマジチャレの確率は1/440だったから…やっぱり1だったのかな〜…。
特定日にリセットフェイクだったのかな〜いや〜…キツイ。
この初代まどかだけで、最後に流した分を差し引いて4200枚行かれましたわ。
朝から18時までの遊戯で4200枚…。
5スロだけど、21kいかれて時間も無駄に消費した感がぱないので、正直きつい!w
いや〜冷静に設定差あるところちゃんと見返してみれば、まあ下の設定かもと思えて止める理由も出来たと思うので、何と言うかそこら辺駄目でしたねw
でも何より自分のマギカラッシュの引きが悪すぎたのが一番の敗因でしたね。
ほんとこれ。
いやいくら何でも入らなさ過ぎでしょ、あんだけ長いゲーム数の高確率引いておいて、だから初代まどかのマギカラッシュ入ってない時のビックは駄目なんですよw
もうずっとプチボで良いwプチボで穢れ貯まってエピソード行ってよもう!w
はい、と言う事で朝一頑張った初代まどかは大敗北と、なりましてえーとその後…。
20スロのハーデス打ってやりましたw
もうあれですね。5スロなんてちまちま打ってられるかとなりました。
そして残念なお知らせ。
打つ金がとぼしくなってしまいましたので、5スロで貯めてた貯玉…全部換金してしまいゼロとなりましたw

f:id:hosino1977:20180421120052j:plain


40000枚行ったらそれ換金して20スロ何かの台全ツッパしますよ〜と言ってましたが…、まあ40000枚なんて無理だよ!
まあと言う事でこの企画続行不能として断念します。
すいません!
まあと言う事で、5スロのお金を換金して打ち始めた20スロのハーデス。
それも飲まれて終わり、ずーんと沈んでいる僕をラストに実践終了!
となりそうな流れですが…。
これが意外に意外。
投資5kであんまりはっきりしないのですが、熱い演出を外した後に何だよもう! とレバーオンしてストップボタンを押したら、何か止まるタイミングがズレる違和感が来て、そのまま勝手に止まって5で当選。

f:id:hosino1977:20180421120136j:plain


なんと言いますか、dejavuフリーズみたいなのが来て当たってしまいました。
後、とりあえず何も引いて無かったので謎当たり?
出てる台で初当り確率も良いので、もしかしたら高設定かも知れません。
まあでもその当たりは普通のケルベロスで60Gで駆け抜けてしまい。
その後、ちょっと高設定ぽいし400Gのヘルゾーン高確まで回すかとそこまで続行した訳ですが。
まあ400Gのヘルゾーン高確何てそうそう当らない。
その後ヘル高確も抜けてしまったので、流石に帰ろうと思ってカードを抜き、残ったメダルで未練打ちしてたんですが。
で残り最後の数枚のメダルで回したゲームで何と冥界目出現。

すぐレバーオンしてしまったので写真は取れませんでした。すいません。
まあ、それを見て、もうハーデスじゃ無くても良いから、本前兆であってくれと願って打ったんですが、中々当選せず、うわ…ただの低滞在の冥界にいただけで終わったくさいと、今日の引きの悪さから既に諦めムードになってたのですが。
その後チャンス目を連続で来て、そこから何と煽りが強くなって、ハーデスの槍がぶっ飛んで来て当たり確定。
投資は17k目での獲得。
おろ? これはもしかしてハーデスのワンチャンある?
期待してジャッジメントの第三停止を離すと岩が割れてハーデス出現…!
冥界目で取ってたぁぁぁあぁぁあ!
と言う事で何と運良くハーデスを獲得!
これはここ一番の勝負どころ…これは決めたい!
とかなり意気込んでやりましたが…上乗せたったの200…。

f:id:hosino1977:20180421120449j:plain


ちょっと…もっとドックンプルプルしろよ! プルプルプルプル乗りまくれよ! もぉおおぉぉぉっっっ!
いや〜……でもいいね、やっぱ20スロのこのひりつき感は…w

5スロ王国がどれだけ平和ボケしてたかよく分かる。

やっぱり20スロ帝国よ。
まあともあれその200乗せはそのまま駆け抜けて終わったけど、200も乗れば500枚くらい出るので、まあまだ負けてるけど熱くなれた分良かったかなと言う感じで気持ちよく終了。
が、まだ終わってませんでした。
と言うよりここから本番だった。
何とループストックを取ってましたw
あんまり詳しく無いけど、冥界目からハーデスを挿しても、ループストックは確定じゃ無かったような気がするので…これは自力?
よく分からないけど、まあそんな感じにループストックを獲得した訳ですが。
中身は普通に犬、ケルベロス! そして60乗せ! 至って普通!
だったんですが、そのAT消化中に青のヘルゾーンを引いて、はいどうせ外れ外れと思ってたんですが、何と1G目にハーデスの槍がぶっ飛んで来て、うぉいっ! ってなりましたw
チャンス目だったんで、それでぶっ挿した感じですかね。
AT中のヘルゾーンって当たるイメージ無かったんですけど、まあ当たる時は当たるんですね。
で、そのジャッジメントはまたケルベロスだったんですけど、そのケルベロスで100乗せが出た上に、継続率もそこそこ良かったため、何と260Gも乗ってしまいます。

f:id:hosino1977:20180421120734j:plain


それで最初の当たりと合わして300G超えとなってしまい、さらにその後もう一発レア役からジャッジメント獲得しケルベロスで80乗せ。
もうこの時点で、たぶん5スロの負けの分も取り返してかなり満足な感じだったんですが。
まだ終わってない。
何と最後のあと乗せで310G獲得w

f:id:hosino1977:20180421120803j:plain


最初に10Gが表示されてたので、はいはい10G10Gって思ってたんですけど、意外な乗せに、液晶を2度見しちゃいましたw
その後まあ途中で色々乗ったりも合わして、最終的に1032G消化で2772枚獲得してATは終了。

f:id:hosino1977:20180421120828j:plain


AT中にジャッジメント引けたので、ループストックもワンチャンまだあるかな〜と思ってたんですが、それは無くてプルートステージが落ちるまで打ってやめ。
謎当たりもあったしAT中ハーデスステージにも行ったので、設定的には良さそうなのでもう少しやりたいところはありますが、またそれで飲まれたら負けてしまいますからね。
高設定でもハーデスじゃ2700枚なんてあっという間ですよ。
危ない危ない。
と言う事で流して2609枚獲得。
プルートステージでちょっと引っ張られちゃいましたね。
まあ本日完全に勝ち確定なので全然良いです。
その後、You Tubeに実践動画を上げてるONEゲームのてつさんが、うしおととらをやってるところを見て、一応勝負出来る台だと知り、ちょっとやってみたくなってやりました。
いや僕、うしおととらって3200の当たり取ってその後また一発勝負でVに入れないと連チャンしない台だと思ってたので。
いや〜この台一回3200取ったら、その後は液晶当たりで1/2で継続だったんですね。
だったら全然やれるよ、と思えました。
だって旧海があった時代なんて、全部継続率1/2でしたからね。
それで何十連チャンとかしてる人もいたし、僕もアステカで、1/2突入のCT何かも結構連チャンさせた記憶がありますからね。
ニブイチは得意よ。
と言う事で始めたうしおととらでしたが…。
三回最終決戦行って何と三回ともV入賞決めました!
てつさんありがとー!

f:id:hosino1977:20180421121054j:plain


まあ、でも三回V入賞させましたって言葉だけでお察しかと思いますが、全部レギュラーでしたw
ちなみにレギュラーもニブイチなので、どこがニブイチ得意何だよって感じですよね。はいすいません。
ともあれ、二回目と三回目のレギュラー当たりがほぼ連チャンで来てくれたおかげでドル箱一杯になったのでそこでやめ。
投資は6kで1874発獲得なので7k返しだから、1k勝ちですね。
全然良い、勝てれば良い。
それでうしおととらを止めた後は、カード2k入ってたので、花火チョロっと打って、そこで本当に実践終了。
収支報告。
まずは5スロが21k負け
20スロがハーデスと花火合わして投資19kで2609枚獲得したので52k回収の差し引き33k勝ち。
ぱちんこがうしおととらで6k投資で7k回収出来たので1k勝ち。
それで全部合わしてトータルで34kから21kをマイナスして13k勝ち。
まあ勝ちは少ないけどもとりあえず勝てて良かった…!
いや〜まあ、今日打った感想を言えば最初から最後まで駄目な立ち回りでしたね。
初代まどかのリセットに踊らされてめっちゃ負けて、頭に来たから20スロのハーデス打つとか、出たから良いけど普通傷広げて終わるだけなので、これを見ている皆さんは真似しないでね。
でも唯一見てたところは、そのハーデスは玉も出てて初当り確率が良かったからやったと言うところは、まあ自分なりには少しは考えて立ち回ったと言えるではないでしょうかと思えます。

まあと言うところで今日の実戦の感想は終わりにしたいと思います。
ではではまた次回のオカ引き実践録でお会いしましょう。
それでは、また!

次回#18

www.t-zatusuro.net