【てんたまのオカ引き実践録】#16 健康診断の日に初代まどかで緑一発155乗せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180419085823j:plain

こんにちどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#16!
前回#15

www.t-zatusuro.net


2018/4/13の稼働報告!
この日お休みだったので、朝から元気よく行ってまいりました!
でも今日は15時から会社の健康診断があるので、その時間までに万が一出ちゃったらヤバイです…。
でもそう言う外せない約束を入れると、結構出ちゃう事多いですよね。
閉店間際とかポンポン出るみたいな感じで。

必殺時間が無い時は出る打法〜〜〜〜!
はい実践開始!
今日のホール状況は至って普通の通常営業です。
一応今月で七周年だかなんだかうたってましたが、だからって毎日出してる訳じゃ無いし、それに7の付く日が強い店で今日は4/13なので、まあ設定何か入れる訳ありませんよね。
それが分かってるのに何故打つのか? それは僕が養分だから〜。
僕養分えもん〜。
事故りライト〜〜〜!
このライトを浴びた台は絶対事故って爆発するんだ〜〜〜!
そんなライトあったら良いな、出来たら良いな〜〜〜!
あんあんあん、とっても大好き養分えもん〜〜〜。
はい馬鹿な事言って無いで話を進めましょう。
最初にやった台は5スロの初代まどか。
最近初代まどかやると調子良いですからね!
そりゃ選びますよ! だって養分だもん!
とりあえず台の履歴から。
前日、累計で4446Gでビック12プチボ10マギカラッシュ14ついていて最終ゲームが157Gの台。
この台は昨日僕が回してたので分かるんですが、弱チェリー確率1/100以上だったので、設定1濃厚だったんですけど、それでも僕はマギカラッシュとか引けて1000枚くらい出せたんですが、その時穢れも結構飛んでいってたんですが、穢れは開放しなかったんですよね。
だから前任者の穢れも合わせたら、これが据え置きだったら結構穢れも貯まってそうなので、まあそう言うの狙ったチョイスです
そんな感じで始めたまどかでしたが、見事99G以内に何も演出外してないし、レア小役間もハマってもなかったのに穢れが飛んだので据え置きは濃厚と、まあ予想は的中。
まあ穢れ貯まってそうなんて表からじゃ分からないので、貯まってそうで、それを消すために高確率になっちゃうリセットかけるホールなんて無いとは思いますが。
まあこのホールはそんな感じで、朝一ボーナスから結構穢れ開放になるのを見てるので、たぶん穢れ貯まってそうでリセットかけるホールでは無いと思います。
と言う事で前日の穢れを引き継いでそうなこの初代まどか。
穢れ開放まで全ツッパする所存。
とりあえず初当たりは投資200枚でマジチャレから入ったプチボーナス
79Gでの獲得。
そして残念ながら穢れ開放にはならず…!
またそのプチボでは、まあマギカラッシュは引けなかったんですが、天国に入ってたのか44Gでビックを引き戻します。は
しかしその当たりでもマギカラッシュは引けず、100Gも過ぎて天国抜け。
まあそうそうマギカラッシュ当たってバーンと行くわけないか、まあしょうがないと遊戯を続行したのですが。
その後まるでレア小役が無抽選になったかのごとく落ちなくなり、ただただ回してるだけの感じになって、まあつまらないw
レア小役でドキドキするのが楽しいのに、それが一回も来ないでどうやって楽しめと思ったのですが。
レア小役が来ないおかげでレア小役間ハマりの穢れがボンボン飛んでいく。
気づけば0Gから300G近くハマって穢れが5回(内大穢れ一回)も貯まり、穢れが満タンになってる可能性が濃厚に…w

f:id:hosino1977:20180419090905j:plain


そのまま小だったけど穢れ溢れも出現して貯まっている可能性も高まります。こんな事もあるのかw
レア小役来なくて嬉しいって何か変な感じだけど、ともあれ、それで前日のと合わせて穢れが貯まったのか、336Gで引いたボーナスがスペシャルテンパイ音がして見事さやかのエピソードボーナスに昇格。
追加投資400枚での獲得。

f:id:hosino1977:20180419090925j:plain


まあただマギカラッシュが確定しただけなので、それで全然勝ち確な訳ではありませんが、でもそれで流れを掴んだのかデカグリフシードが来てスイカで100乗せしたりと好調に…。

f:id:hosino1977:20180419091036j:plain

f:id:hosino1977:20180419091107j:plain


その後ワルプルギスでも100G乗せられたりと好調にARTを消化出来ましたが。

f:id:hosino1977:20180419091130j:plain


大きな流れを掴めず、ARTは336Gで抜けてしまい1111枚の獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180419091143j:plain


その後はARTでゲーム数が引っ張られてしまったので天井目指して続行したのですが、400Gくらいから735Gまで結構長く引っ張られてようやくプチボ。
それが運良くマギカラッシュ入ったから良かったけど、無かったらかなり減らされてたので結構ヤバかったでした(汗)
まあそこから突入したマギカラッシュはそこそこラッシュで終わってART148G消化の632枚獲得で終了。
そこで丁度天国抜けたので止めても良かったんですけど、まあ177Gくらい回して、ユニメモで弱チェリー確率調べたら、やっぱり前日同様1/130くらいの設定1以下の確率になっていたので、穢れも開放しちゃったし、もうこのまどかを続ける意味は無いと止め。
1197枚獲得し台移動。
次に打ったのは5スロのまどか2。
前日累計で1422Gでビック3マギカラッシュ4回出てて、最終が134Gの台。
昨日の挙動はマギカラッシュ入ってちょっとボナ連した感じの台でしょうか?
まあでも1422Gでこれしか出てないのは、まあ低設定台は濃厚な感じでしょうね。
まあサンプルゲーム数が少ないので何とも言えないところもありますけど、まあそんな出てないまどか2を一応上げ狙いで打ち始めます。
そしたら開始20数ゲームでスイカから即発展で激熱のビーチバレー演出が出現。
もちろんボーナス当選してしまい、据え置きだったのかどうなのか分からなくなってしまいます。
まあ、そこに至るまで通常ステージが続いてたから据え置きは濃厚かな…。
とりあえず投資100枚、26G、一応設定差があるスイカでの当選。
またそのビックでは七揃いは決められずマギカラッシュ突入ならず。
その後153G、52Gとボーナスを引きますが、七揃い出ない時は出ないですよね〜、全部スルーしてマギカラッシュにいられない…!

まあでも杏子のプレミア引けたから良いか!

f:id:hosino1977:20180419091509j:plain


その後22Gでさやかの魔女結界を外したところで、健康診断の時間が近づいて来たので、まどか2は止めていつでも止められるAタイプに移動する事に。
やったのは5スロでは無く20スロの花火。
何で5スロじゃ無く20スロなのかですが。
花火やりたかったんですけど、20スロしかないからです。
後ちょっと欲がでたw
まあそんな感じで打ち始めた花火。
台の履歴は、前日5841Gでビック22バケ11出ていて最終が56Gで止めていて、本日当たりゼロで46G回っている台。
昨日から合算良くは無いけど、他の花火も全然当たり付いて無いし、目に見えて回っている台がこれしか無かったからのチョイス。
とりあえずたんたんと打ち始めて250Gで当たり。
投資は3k。
しかしバケ…何か花火ってバケばっかになるイメージが多いな…。
いや実は僕花火シリーズはあんまり好きじゃ無くて、あんまりやって来なかったと言うのもあるんですが、青い花火はたぶんシリーズ通してまだバケしか引いた事無いかも…。
だからビック引きたいな〜と思いながらそのまま続行。
最終のバケの持ち玉も飲まれてさらに7k追加して、10kが消滅したところでようやく当たり。
しかも今度はようやくビックでの当たり。
新しい花火では人生初のビック当たりに、ちょっとニマっと口角が上がってしまいましたが、でもビック後たった1Gで、RT逆押しからのまさかの目押しミスでジャックイン…。
うわぁ…ニコマ目押しミスるとか恥ずかし過ぎる…。
と言うか目押し下手くそになり過ぎた…。
昔はリール一回転でビタ押し外しとかそこそこ出来てたのに、今じゃ七揃えるぐらいしか出来なくなってる感じがするw
いや〜…やっぱ技術介入要素が高い台が周りに無いと、そりゃ出来なくなっちゃいますよね。
バーサスをディスる訳じゃ無いけど、バケ中に三連Vをビタ押しするとバーンって効果音がなりますくらいじゃ、ビタ押ししようとは、まあ思わないですしねw
やっぱり出玉に繋がらないと積極的にはなれないから…まあそりゃ下手になるよ。
はい、下手くその言い訳ご清聴ありがとうございました。
と言う事で花火…まあ僕が悪いんですけどRTパンクしちゃった事でやる気無くして、とりあえずそこで250枚流して、ちょっと早いけど、会社の健康診断を受けに行くためにお店を後にしました。
その後会社の健康診断が15分くらいで終わってしまうと、思ったより時間がかからなかったため、またパチンコ屋に出戻り。
何か見返すとクズみたいな生活を送って見えますねw(実際そう)
あ、そう言えば最初のパチンコ屋に戻る前に違うパチンコ屋で、好きだったパチンコのまどか☆マギカのライトが導入されてる話を聞いてちょっと打ちに行ったのですが。

f:id:hosino1977:20180419091607j:plain


筐体が古い方のキュゥべえ遺影Ver(どーんってキュゥべえが出る専用枠の方が好き)な上にあまり回らなかったので3kで即止めしました。
まあそれから最初に行ったパチンコ屋に出戻りして、さらにさっき自身でハマった5スロのまどか2に出戻り。
何で戻ったのかは、まあ朝一設定差があるスイカでボナを挿しましたし、そこから健康診断があるから時間が無かったから止めただけであって、まだ全然分からないと言う事で出戻りしてみた感じです。
貯玉13800枚から最終88Gからのスタート。
とりあえず投資500枚でチャンスBで赤七ビック、333Gでの獲得、マギカラッシュはスルー。
その後87Gで異色ビックを引くもそれもスルー。
あっさり飲まれて投資600枚で紫七ビック…投資300枚で異色ビックを引くも全部スルーしたので、ボナ確率も悪いし引きも悪く感じたのでこのまどか2は断念する事に。
そんな感じにハマり続けてると、最初に見切った初代まどかが、僕が覚えてた分と合わせて結構穢れが貯まっているように見えたので、ワンチャン貯まってないかな〜と移動。
貯玉12400枚、最終365Gからスタート。
最初の当たりはまあまあ早めで投資300枚、542Gで獲得出来ましたが、残念ながらマギカラッシュ引けないプチボ…、穢れも無いですな。

f:id:hosino1977:20180419091855j:plain


今日は自身の引きが駄目なんだな〜と思い始めたんですが、その矢先、当たればマジチャレ演出告知でマミのスイカ割りが当たって、マジチャレくらいは貰えるか〜とレバーオンしたらピポポポポ〜とマギカラッシュスタート…!
何で当たったか分からないけど、直撃当選させたらしい。
一応設定差があるので期待…!
と思いましたが、昨日弱チェリー確率1/100代だった台の据え置きだったので、そこら辺は、まあ〜あまり期待出来ない。
ともあれ、まあマギカラッシュを引けたのでここで頑張りたいところ。
その後天国に入ってたのか、ART50G消化でビックが引けて、それで運良くほむら揃いしてワルプルギスに突入。
それがまあ普通タイトルだったので継続率は期待出来ませんでしたが運良く5連して追撃を一応ゲット。
選択は緑だったのでそこそこでしたが、上乗せゲーム時に運良くスイカが重なったせいか、1、2停止で55Gまで乗って3停止で100乗せ来ると言う結構な乗せが来てくれたおかげで、ただの緑の追撃が155G乗せとなり、その普通タイトルのワルプルギスで200近く乗せる事に成功…!

f:id:hosino1977:20180419092152j:plain


そのおかげでART400近く消化して1302枚も獲得に至りました。
まあ穢れの狙いでは無かったけどハイエナ成功?

f:id:hosino1977:20180419092208j:plain


でもその後ワルプルギスでゲーム数引っ張られちゃってたので、天井までやるか〜と追いかけたら本当に800Gくらいハマってマギカラッシュスルーのビックで爆死。
その後100Gの天国確認をして、今日は何やっても駄目だな〜と流石に止め。
流して604枚獲得。
その後時間もART機をやる時間でも無くなったので実践の方は終了しました。
ではでは最後に収支報告、最後のまどかを流して貯玉13000枚になったので、実践前は貯玉13500枚あったから、マイナスの500枚、2.5k負けとなりました。
まあ一日打って軽傷で良かったねと言う感じでしょうか。
それで打った感想何ですけど、何か最近飲まれるのが怖くて勝負に出れない…。
たまには思い切って1000枚くらい飲ます勢いでやった方が良いのかな〜…わからん!w
分からないけどこれからもオカ引き実践録は頑張っていこうと思います。
あ〜たまには万枚出したいな〜………ではまた次回の記事で!

次回#17

www.t-zatusuro.net