【てんたまのオカ引き実践録】#13 ゴッド引くと根こそぎ運を吸いとられる? 何やってもハマる…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180416024959j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#13!
前回#12

www.t-zatusuro.net


2018/4/10の稼働報告!
本日は朝から仕事だったので夜からの実践スタートです。
昨日はマイナス3100枚大敗喫してしまったので今日は何とか勝ちたいところ。
その勝ちの流れを掴みたいと言う事で、とりあえずいつもやっているまどか2は昨日ぱない吸い込みを食らって、結構怖えって言う事を理解したので…普通に当たれば結構出玉に繋がる初代まどかを素直にやろう! …と思いましたが、たまたま連れ打ちしにきた人に、GF(仮)を進められてそれをやってしまう流れになってしまいました! はい!
と言う事で本日初めの台はGF(仮)。

f:id:hosino1977:20180416025148j:plain


やった事がありません。完全な初打ちです。
とりあえず本日の累計が5543Gで14回当たっている台。
この台はARTしか無いので、これが素直に初当たり回数になるのかな? まあデータランプの表示の仕方がよく分かりませんしGFの当たり確率の方も知りませんけど、とりあえず1/395の確率で当たっている事になっており、それが良いか悪いか良く分かりませんが、まあとりあえず萌え系だからスウィートスペックが売りな機種かと思うので、それでこのART確率は渋いかなと感じたので、まあ良い台だとは思えませんね。

まあその考えも分かんないですけど…とりあえず実践開始。
貯玉は14700枚からスタート。
まあそんな感じに良く分からずにたんたんとレバーオン、ストップボタンポチポチポチと遊戯を進めて行った訳ですが。
何ゲームか忘れましたが、すぐに10連ガチャ? みたいなのが来て一杯カードを獲得。
タイアップされた原作の方は知らないけど、何かソシャゲ臭がしてたので…まあそれで10連ガチャみたいな演出は熱いのかな? 何かカードの中にSSRクラスのレアとかもあったので当たりを期待したのですが、その後バレンタイン? チャンスゾーンとかお祭り? チャンスゾーンみたいなのに何回か行って全部外れ…。
何か意味が分からないうちに全部外れたので、そんな精神的ショックは無かったけど、そのまま700Gまでハマって天井直行。
天井が776Gみたいなので、浅いから良いけど、初当たりがいきなり天井になっちゃう台は相性の悪さを感じずにはいられない。
その後まあ天井には届かず735Gで当たり。
投資は700枚での獲得。

f:id:hosino1977:20180416025639j:plain


天井にはこれと言った恩恵はないみたいなので、天井間際でも早く当たる分には良し。
そんな感じに手に入れたGFの初ARTは初期ゲーム数は55Gで少なめ?
まあその後ちょこちょこ特化ゾーンにも入ってくれたので、そこそこ上乗せを体験出来ますが…。

f:id:hosino1977:20180416025709j:plain


そこそこ乗ったくらいではそこそこ伸びただけで駆け抜けてART131消化で358枚獲得で終了…う〜ん微妙。
しかしその後天国だったのか、すぐ引き戻し引継ぎでARTスタート…!
が、駄目っ…!
一回特化ゾーン…デートタイムに行ったけど大きな上乗せも無く、前回のARTを引き継いで、207G消化して520枚獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180416025744j:plain


その後は通常ゲームに戻ってしまい、キューピッドが宇宙まで行く告知? ご来てSSR来てお祭りゾーンに行ったんですけど外れたので、そこで何かゲーム性が合わなくて止め。
何かあのチャンスゾーンが当てれる気がしない…。
ともあれそれで流して535枚獲得して台移動。
次に打ったのは最近出たばかりのブラックラグーン3。
新台で出た頃、直ぐにART引けて結構長いゲーム数遊べた楽しい思い出があったので、いつかまた遊んでみたかったんですよね。
と言う事で遊戯開始。
とりあえず台の履歴は、前日の履歴が累計2811でビック10回のART11回で、本日の累計235Gでビック一回出て45Gで止めてあった台。
見る限りまだ全然分からない台での実践。
とまあそんな狙いでやったんですが…。
初打ちの時とはまるで別人? いや別台かな…もう全然当たらないと言うか当たる気がしない…。 
ようやく当たったと思ってもただのCZだし、そしてこのCZまあ〜〜〜〜〜当たる気がしない…。

f:id:hosino1977:20180416030011j:plain

f:id:hosino1977:20180416025907j:plain


何か眼鏡のメイドが強くて勝てないって言うのは知ってましたが、それ以外、男のキャラとかで5発くらい当てても倒せないし、たぶんチャンスキャラ?双子の兄妹? 姉弟? よく分からないけど、それが来てもベルの押し順当ててダメージ当てないと倒せないし…マジで何来ても勝てる気がしない…。
まあ僕の引きが悪いだけで、本当はもっと当たるのかも知れませんけどね。
まあ〜でも〜それは当たらないと分からない訳で、僕はもうブラックラグーン3のCZは引ける気がしないw
なのでもう天井ARTやってそれで駆け抜けたら止めよ、って感じでやってたんですが。
1000Gくらい行って、そろそろ天井近いかな〜って思って携帯で天井情報を調べた時何ですが、とてつもない悲劇が僕を襲いました。
それは何かと言うと、ブラックラグーン3は天井非搭載。
天井非搭載。
いや、もう…は? って感じになりましたね。
こんな当たる気がしないCZで当てろって言っておいて天井非搭載とか、いや〜無いw
何と言うか、うん、まあちゃんと事前に調べなかった僕が悪かったですけど…いや酷いw
それで心がポッキリ折れて、ほぼ1000G自分で回しましたけど即止めしましたよw
ブラックラグーンに特に思い入れも無いしもうやってられねぇよぉぉぉっ!
ブラックラグーンファンの方失礼しました。
いや僕ブラックラグーンのアニメ見てないんですよね。
だからこんな天井非搭載のいつ当るか分からない台では流石にもう粘れないです…。
で、ブラックラグーン3は止めて、少しでも回収しようと思ってバーサス打ってさらに傷を広げて、うん今日駄目だ。とようやく気づき実践終了。
と言う事で本日の収支報告。
実践前貯玉が14700枚あって、実践後12600枚になってしまいましたので、マイナス2100枚…10.5k負け。
いや〜〜〜〜せっかくハーデスのゴッドインゴッドで勝ってたのにほぼ取られちゃいましたよ…。
何と言うかゴッドでGODを引いて一杯出しちゃうと、その後何やっても引けなくなる事が多い…。
いやずっと前にゴッドで500k勝った時があったんですが、その後ただのAタイプでも引けなくなって結局1000k負けた事がありましたからね。
何だろ? ゴッド引くと運を根こそぎ吸い取られちゃうのかな?
いや〜〜〜〜それにしても全部取られちゃったよ〜〜〜キツイ………。
…まあしょうが無いけど…まあまた次の実践で頑張ろう…と言う事で次回も実践頑張りますのでオカ引き実践録の方…よろしくお願いします…。
それではまた…。
また…。