【てんたまのオカ引き実践録】#12 半ツキ状態の時はパチスロはやらない方が良い例を教える

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180415134758j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#12!
前回#11

www.t-zatusuro.net


2018/4/9の稼働報告!
本日はお休みで朝から行ってきました。
また今日は通常営業なので設定的にはあまり期待出来ませんが、一昨日と昨日で連勝してるんで、その流れで今日も勝ちたいなと思います。
後、一日打てるので勝ち負け関係なく楽しんでもいきたいですね。

と言う事で実践開始!
今日も5スロでの稼働です。

最初はいつもの相性が良いような気がする左のまどマギ
前日6564G回っててビック23回マギカラッシュ25回で最終が16Gで止めの台。
マギカラッシュで連チャンして抜けたら即止めした台ですね。
連チャンした後なのでちょっと怖いですが、マギカラッシュの回数がビックを超えてるので、マギカラッシュの突入率が良さそうなので、前日は設定的にもしかしたら良かったかも知れないので、これで朝一何も引かずに高確率っぽい示唆が無ければ据え置き濃厚なので、まあとりあえずそんな感じの物を狙っていきます。
貯玉17800枚からスタート。
狙いは当たったのか、朝一高確率っぽい挙動は無かったので据え置きは濃厚。
しかし161Gでスイカからマミの魔女結界(外れ)が一回来ただけで、そのまま554Gまでハマってようやく紫七で当たり。

f:id:hosino1977:20180415140147j:plain


投資は900枚…うぇ、ベルとかリプレイの引きが悪かったんかな〜…500ハマったとは言え、まどか2でこのメダルの入り方は尋常じゃない…。
そのボナでは当然マギカラッシュは引けず、ビック後杏子の魔女結界来たけど普通に外れて、260Gまで回してあまりの挙動の悪さに止め…投資総額1200枚…。
で次に移動したのがハーデス。
一昨日にゴッドインゴッドを引いてしまったので、まあそりゃあ打ちたくなるよねw
だって養分だもの〜はい実践開始。
とりあえず台の履歴。
前日5314Gで初当たりが12回の台で、本日は一回当たって115Gまで回して止められている台。
まあ前日初当たりとかの挙動が良かった台が本日全然回って無いで放置されてる感じの台なので、まだ全然分からない台と言う事からのチョイス。
速攻ゴッドを引くビジョンを意識してのレバーオン!

…がそのまま1243Gまで駆け抜けて犬…おいぃぃぃぃっ!

f:id:hosino1977:20180415140239j:plain


656Gで一回遅れ来ましたが余裕で外れましたわ…。
天井すらいかないし…まあ何とかAT100Gは乗ってくれたし早く当たって良かったねと切り替えるしか無いか…。
投資総額まどか2と合わして2900枚…メリメリ行くねw
まあそのATは結構頑張ってくれて、160Gまで伸びて607枚の獲得。
その後ゴッド来ないかな〜と80Gまで未練打ちして止め、500枚ほど流して次の台へ移動。
次はバジリスク3に挑戦。
バジは初代からあまり好きじゃ無かったので、バジ系自体あまりやってこなかったからちょっとやってみたかったんですよね。
まあ前の実践でちょっと触って当たった事もありと言う感じでもありますがw
そんな感じで始めたバジ3。
現在の貯玉ハーデスで流してちょっと回復して15100枚からの実践開始。
とりあえず台の履歴。
前日累計2543Gでバジリスクタイム12回バジリスクチャンス0回、最終が132Gになっており、本日はまだ誰も触っていない0回転の台。
さて今度の台はどんたけハマるかな〜と思ったら投資100枚、49Gで何か良く分からないうちに城っぽいステージに行って顎がビキビキしてる人から「故に確定か」って金ゼリフが出てそのままバジリスクタイム当選。

f:id:hosino1977:20180415140403j:plain


しかも当たり開始画面で朧が出現。

f:id:hosino1977:20180415140428j:plain


あまり詳しくないけど、絆の実践動画を見てると、演者さんがよく朧飛んでこーい! みたいな事言ってたので朧は来るだけで良いのかな? と期待してART消化開始。
しかし瞳術チャンスとか引いたり一回継続したけど、それで終わってART72G消化218枚の獲得で終了。
…? バジ3の朧って大した事は無いのかな?
とりあえずその後は1Gで高確率っぽいステージに行ったので、そのまま続行したら絆とかで温泉の演出に出てくる女の人の演出になって、主人公?と抱き合って何か当たり確定。
その当たりでも開始直後に朧が来たのですが、3連くらいしたのかな?
ART159G消化で337枚の獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180415140453j:plain


…初代の頃も思ってたんですけど、バジリスクってどうやって出せば良いのかビジョンが浮かばないw
…でも見てるとバジ3でもたまに6箱くらい出てるの見た事あるんですけどね…。
一体どうやって出してるんだろう?
とりあえず何かよく分からなかったし、その後高確率ぽいステージでも無かったんで16Gで止め。
357枚流して終了。
いや〜まあちょっとでも勝っているから良いけど、良く分からない台をちょっとやってみようかな〜感覚で打つのはあんまり良くないですねw
まあと言う感じでまたまた台移動!
はい次は初代まどか!
前日累計2933Gビック6回プチボ4回マギカラッシュ7回で、本日累計447Gでビック一回出てて最終266Gで止められている台。
貯玉15400枚からのスタート、何かちょっとずつですけど貯玉も元に戻っててますねw
このまま取り返させてくれ〜…と始めた初代まどか。
何と投資200枚、397Gでスイカかゲーム数解除で当たったビックが何とさやかのエピボに格上げ! これは旨すぎる…!

f:id:hosino1977:20180415140530j:plain


この流れに乗ってそろそろ1000枚2000枚クラスの出玉が出ないかな〜と思いますが、この当たりもそこそこ当たりで、ART131G消化の623枚獲得で終了…。
う〜ん今日は本当に何やっても伸びない…。

f:id:hosino1977:20180415140556j:plain


その後97Gでビックを引くも80Gまで回して全く来る気配が無かったので止め。
576枚の獲得…一応300枚くらい増えてはいる。
次はハーデスの最初やった台とは違う台を実践。
累計2377Gで3回当ってて最終が483Gで止めている台。
まあ普通にクソ台だけど、最終が結構回ってるから良いかなと言う感じ。
で当たりは投資500枚、733Gで3当選し、それはケルベロス60Gのほぼ最低保証で終わってしまったんですけど。

f:id:hosino1977:20180415140854j:plain


その後、プルートステージ抜けるまで〜と言う感覚でやってたら89G、86Gと謎に当たりが取れていきます!
まあ全部犬でしたけどね!w
まあそんな感じに当たりが軽くなったのでちょっと期待したんですが、その後はプルートステージを抜けてしまったので止め。298枚獲得で貯玉15600枚…今度はちょっと減ってしまった…。
と言う事でまた台移動。
やった台は初志貫徹と言う事でまどか2。
そしていつもやっている左のまどか2ではなく右のまどか2。
ついていない時はついていない奴(本人)の逆を行くんだ! って勝負師伝説哲也の坊や哲が言ってた。
まあそんなノリで始めたまどか2、とりあえず本日累計2382Gでビック6回マギカラッシュ6回、最終43Gで止めている台。
貯玉15600枚から実践開始。
今日は正直流れが悪いし、最初のまどか2でいきなりクソハマりしたので、まあ最初から出ないって思ってやりはしないけど、正直今回も駄目かも〜と思ってたんですが、なななんと投資100枚113Gで来たチャンスAで挿した紫七がマミエピボに昇格…!
穢れ溜まってたのか…これはラッキー!

と言う事でこれまたまどかで難なくマギカラッシュ獲得。

f:id:hosino1977:20180415140635j:plain


ん? あれさっきやった初代まどかでも同じような展開になってそんなに伸びなかったような…。
何かdejavuを感じる。
そう言うdejavuはいらないw
と思ったんですけどやっぱりdejavuだったw
と言うかフラグを自身で立ててしまったのか…。
そのエピボで引いたマギカラッシュは215G455枚獲得で終了…。
その後2回目のビックで、後告知で全部中リール赤七狙い上段に赤七止まったのに(外れ)謎にほむらスクラッチ登場してマギカラッシュに当選したんですけど(目押し失敗しすぎて赤七を引き込めなかった?)
まあ変な当たり方したそのマギカラッシュは何事も無く50G駆け抜けで205枚の獲得で終了。
う〜〜〜〜〜ん本当に今日は何やっても伸びない…。
その後も直撃でマギカラッシュの当選とかもあったんですけど、そんな設定的に良い挙動が来ても、いかんせんそのマギカラッシュでゲーム数が伸びなくて…そのゲーム数が伸びないマギカラッシュが3回も4回も続くと、もうあれですね、無理だわwってなって止めますよね。
と言う事で止めて、400枚ほど流してそのまどか2は終了。
一応投資は初当たりから無かったので貯玉は15900枚に、300枚ほどまた回復。
まだ1900枚ほど負けてるので勝てる台は無いかと今度は番長3に移動。
初代番長が好きだったのでやってみたかったんですよね。
後、僕ダイトの台は苦手意識があったので避けてる傾向があったりするんですよね。
何で苦手になったかと言うと、秘宝伝の何作目か忘れましたけどそれで。
何か川口浩探検隊アイキャッチをオマージュしたフリーズ演出がある秘宝伝があったじゃ無いですか?
アマゾンの奥地に〜みたいな?
その秘宝伝でそのフリーズ引いたんですけど、全然上乗せしなくて天国も即抜けしちゃって300枚も取れなかった事があって、何万分の一のフリーズ引いてジャグラーのビックより出ないんかい! あるある〜食らってそれからダイトの台が嫌…苦手になって避けてたんですけどね。
初めて引いたフリーズで出なかった台って許せない。
まあまあ、その苦手意識克服のため、またよくやるまどか以外にも打てる台を新規開拓していきたいなと言う感じもあった事からやってみました。
とりあえず前日の累計7222回でJOURNEY19回番長ボーナス3回、最終が91で本日当たり0で255G回っている台。
また、たま〜にちょろっとだけ打ってますが、どんな挙動すれば高設定示唆になるのか、ゲーム数解除的な物があるのかなど全く知らない完全シロウトなので知識的な物はバジ3並に披露出来ませんのでご容赦を。
とりあえず初当たりは94Gから634GでJOURNEY獲得。
投資500枚。

f:id:hosino1977:20180415140713j:plain


そのJOURNEYは2連で終了のショボ連で終了…まあ単発じゃなくて良かった?
まあそれだけじゃ番長3はどうなのか分からないので続行したんですけど、それが間違いだった…。
802Gまでハマってようやく当たり。
投資さらに700枚追加…してJOURNEY単発。
あ〜〜〜〜やっぱりダイトの台は相性が悪い…。
その後運良く103Gでもう一度JOURNEY引くけど3連くらいはしてくれたのかな? まああんまり覚えて無いけどそれで終了。
何かJOURNEY続く台は凄い続いてるの見た事あるけど、普通はこんなもんなのかな〜…。
うん、僕はもう番長3開拓しなくていいかなw
と言う事で、その最後単発JOURNEYのメダルを流して今回の実践を終了しました。
最後に流したメダルが284枚で貯玉が14700枚になったので、実践前が17800枚あったので、3100枚のマイナスの15.5k負け
いや〜〜〜負けちゃった…。
連勝が止まってしまった…。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…。
残念!w
何か今日は引けるんだけど伸びない展開が多かったですね。
これが勝負師伝説哲也で言ってた、当たるんだけど伸びない半ツキの状態なのかな…。
当たりが引けちゃうから、出玉に繋がって無くても今日の俺はいけるって勘違いして、ズルズル投資がかさんで気づいたら大負けしてるって言うあれ。
まあパチンコやってれば分かる。あるある〜展開ですねw
まあ本日の感想を語ったところで今回のオカ引き実践録は終了にしたいと思います。
今回はまあ負けてしまいましたが、それはまあ寝て忘れてまた次回頑張ろうと思います!
では次回のオカ引き実践録でお会いしましょう。それではまた!

次回#13

www.t-zatusuro.net