【てんたまのオカ引き実践録】#9 初代まどかで4以上の台を掴んだ?

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180413082737j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#9!

前回#8

www.t-zatusuro.net


2018/4/5の稼働報告。
この日は貯玉しているマイホが店休だったので、もう一つ近くにあるお店に行ってきました。
とりあえずそのお店は一応新装開店だったので、そこそこは設定が期待できる日。
まあと言う感じだったので少しは気合を入れて台選び。
朝一選んだ台は、このお店は6が付く日が強いので、まあ非常に安易な感じではありますが、と言う理由から台番が末尾6の初代まどマギを打ちました。
6が付く日強いなら末尾6の台番に入れてるだろー! って完全に養分ファンタジーな台選びですよねw
後、久々にレート20スロの実践です。
ともあれそんな感じな理由で打ち始めた末尾6の初代まどマギですが。
朝一の挙動は何も引いてないのにほむらがバンザイしたり、他にも色々煽りがあったりだったので、高確にいるっぽくリセットはあるっぽい。

f:id:hosino1977:20180413083119j:plain


その後たんたんと打っていると、スイカくらいしか引いてないのに、いきなり歯車3つからチャンス告知の熱い演出が出現。
あれ? スイカの薄いところでボナった?
と思いながら、その後入った円環の理から、今度は魔法少女変身告知マミVerから激熱が出て、これは完全にボナった事を確信。
当然その後の演出も余裕のクリア、大当たり確定。
いつものマイホでは無いので、貯玉ではなく現金投資4kでの獲得。
中々に早い当たりで幸先が良い。
さあこの当たりはビックかプチか、僕はまどかはビックよりプチの方がマギカラッシュが入りやすいような気がするし、プチボ連すると穢れが貯まりやすいので、マギカラッシュ入っていない時は、ボーナスはプチボで良いと思っている派。
と言うか、ART中もプチボの方がゲーム数的な上乗せしやすいし、むしろ全部プチボで良い。(以上ビック中高確率引いても金シャッター出せない人の言い訳でした)
とまあ、僕は初代まどかにはそんな偏見があるので、普通のビックはこないで欲しいな〜と思いながら、ボーナス準備中のステージをイメージしながらレバーオンすると、ピポポポポ〜! と激しい効果音が鳴り響く。
聞き覚えのある嬉しい効果音から画面に登場したのはもちろんマギカラッシュ。
イカで直撃当選…だと…!?

f:id:hosino1977:20180413083355j:plain


皆さん知ってると思いますが、通常中からのマギカラッシュの直撃当選は設定良いほど出やすいです。
まあそんな感じに出現したマギカラッシュだったので、これは設定上もあるかもと期待が高まります。
さらにそのマギカラッシュもART中にデカボタンからのアルティメットまどか出現で100乗せなどでき、好調にゲーム数を伸びていったので、まあ、そこら辺は引きなので設定差はありませんが、まあ、これは良い台なんじゃないの? と思っちゃいますよねw

f:id:hosino1977:20180413083426j:plain

f:id:hosino1977:20180413083445j:plain


で、このままこのマギカラッシュでぶっ壊れちゃえ〜! って思いましたが、その直撃マギカラッシュでは、100乗せ以外はぱっとした展開は来なかったので、ART滞在392G845枚獲得と、微妙な出玉で終了。

f:id:hosino1977:20180413084238j:plain


その後は、まあ、全然回して無いから分かりませんが、一応朝一高設定ぽい挙動もあったので、当然そのまま続行。
うん、たぶん初代まどかの高設定ってのは、ART続かなくても、すぐ引き戻して少しづつ増えて行く感じなスランプグラフになるんだよ。
と言う都合の良い展開を妄想しながらやっていた訳ですが。
その後のプチボなどで高設定の時選ばれやすい、まどか>杏子パターンが3回もきたので、これは設定4以上はあるかもと、さらに興奮のボルテージを高めて続行しますが。
が、だめっ…!
ボーナスは軽いんだけど、何かARTが入らないし入っても続かない展開になり、出玉が伸びるどころか減っていく展開に…。
あ〜〜〜〜何でこうなっちゃうだろうw
しかも隣のまどマギ2も挙動が良くて出てるし…、でなんか嫌気さして朝一高設定ぽい挙動してたまどかは200枚ほど流して止めちゃいましたw
いや隣が出てるのは全然良いんですけどね。
何と言うかそうじゃなくて、高設定ぽい初代まどかを打ってて、出玉が抑えられた新基準機のまどか2より出せて無いって現実がね? もう辛すぎるのよw
まあ僕が打っているまどかが高設定かどうかはまだ分からないんですし、どっちの台も設定良くても結局引き次第ですしね。
それは分かってる、分かってるけども…。
でもその時は、何となくその後の悪い展開が予想出来ちゃったんですよね。
何と言うか、よーし僕も良い台なんだから新基準機のまどか2に出玉負けないように頑張るぞー! ってさらに続けて出なくて、そのうち穢れも貯まってそうな感じになってますます止められなくなって、投資も20スロだからヤバい事になってて、この穢れを開放して裏ボ引いて捲くるしかないとか夢見始めちゃって、やっと穢れ開放したと思ったら「アタシってほんとバカ」のさやかエピボになって、マギカラッシュ50駆け抜けで終わって、僕ってほんとバカ☆ って終わるって言う世界線が想像出来たと言う、まあこのまま続けてもそうなりそうと感じ、精神的に止めるに至ったと言う感じです。
まあでも投資が4k何で200枚流せはプラマイゼロだから、まあ、まだ良いですよね。
引きが無ければ出ない台の20スロなんてちょっと投資して出なかったら仮に6でも止めて正解ですよ。
正解、正解〜!
あーあー聞こえなーい、何も聞こえなーい!
と言う事で、まあ、僕に優しくなかった初代まどかは止めて、ちょろっと5スロコーナーを色々打ったんですが、まどか2で七揃わなかったビック2回だけしか引けなくて、投資が10kに到達したところで実践終了。
と言う事で本日の収支は投資が10kで20スロで200枚出してるので、本日は6k負け。
まあ軽傷で良かった? それに今日は日も悪そうだったし、戦略的撤退!
自分の中の流れが悪い時は、大人しく家に帰って寝て全てをリセットする。
そうすればまた勝てるようになる!(パチンコを止められない依存症の言い訳)
まあと言う事で今回はただのヘタレヤメ記事になってしまい、それは本当に申し訳ありませんでしたが、また次回のオカ引き実践録で頑張りたいと思いますので、次回の記事も見てくれますようお願いします…!。
それではまた!

次回#10

www.t-zatusuro.net