【てんたまのオカ引き実践録】#8 まどか☆マギカ2で中段チェリーからワルプルギスぶち込んでやったっ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180410091549j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。
てんたまのオカ引き実践録#8!
2048/4/4の稼働報告〜!
4/3は色々忙しくてお休みしました。
まあと言う感じで4/4の実践録とお話をしていきます!
4/4は夜から仕事だったんで朝から行きました。
また4/4はゾロ目の日だったんで、並びはきついかな? と思いましたが、まあそんな事は無く、いつもの相性が良い左のまどマギ2を獲得!
とりあえず前日のデータは累計4527Gビック15、マギカラッシュ13、最終は…忘れた(すいません!)
貯玉13400枚から実践スタート。
最近調子が悪いので、今日何ゲームハマるかな〜って思ってたんですが、たった8ゲームでレア小役確定演出からレア小役否定の外れ目出現、単独異色ビック? なのかな ?まあ出てビックリ。
出ないと思うと逆に出ちゃうパターン?
ともあれ凄い早く当たってくれたので素直に嬉しい。

f:id:hosino1977:20180410091758j:plain


まあ七揃いは出なかったのでマギカラッシュは入らなかったけど、その後94G強チェリーで赤七、52GチャンスAで異色ビックと中々にビックが軽い。
その良い流れのままさやかの魔女結界からマギカラッシュに突入。

f:id:hosino1977:20180410091622j:plain


乗せは少なかったので、ARTは110G消化で終わってしまいましたが、ビックが引続き軽く出てくれたおかげで、出玉も650枚も獲得。
マギカラッシュは抜けてしまいましたが、110Gでこれだけ獲得出来ればやれた方でしょう。
その後も43G、22Gと浅いゲーム数でボーナスが来るので、マギカラッシュが引けて無いのに持ち玉が増えていく展開に。
しかし快進撃もそこまでで、そこから一気に300Gハマリ。
ついに来たかーと思いましたが、そこでキュゥべえルーレット赤背景の激熱演出が出現。
とりあえず当たり濃厚なレア小役なのかなー…って思いながら中押しでまどか図柄を狙うと中段に止まったのでチャンス役かーって思って、一応右にもまどか図柄を狙うと、何と下段に止まり、まさかの中段チェリー2確目が出現…!
やったぁぁ…! 1/32767掴んだ!

f:id:hosino1977:20180410123533j:plain


と一瞬喜びましたが、でも通常中引いてもエピボ確定とマギカクエスト天国が貰えるだけなんで、これ引いたからって勝ち確と言うか1000枚も出るの怪しいんですよね…。
本当にその後の引きと言うか、まあまどマギ2の中段チェリーってその程度なのです。
だからあんまり期待しないでとりあえずエピボの分のボーナスを揃え、始まりのオープニングムービーを見てたんですが、普通エピボなら液晶パネル上部に黒いモヤモヤが出て液晶が割れる演出が出るはず何ですが、それが出ないんで、あれ? 中段チェリーはエピボ確定だよな? と首をかしげてると激しい効果音と共にステージチェンジ…ってこれほむらエピソード!

f:id:hosino1977:20180410123638j:plain


何とただのエピボだと思ってたら、ワルプルギス確定のほむらエピソードだったって言う…何と言うかラッキーw
まあでもワルプルギスは250Gしか乗らなかったんでちょっとショボい展開になり、結局ART350G消化の883枚で終了…さっきは110Gで600枚近く出たのに、やっぱりビックの引きが悪いと一杯乗っても出玉に繫がりませんね。

f:id:hosino1977:20180410123740j:plain


でも中段チェリー一発でワルプルギス入れられたのはちょっと気持ちよかったんで、まあ出玉には繋がりませんでしたが、個人的には満足。
その後は累計で1000G回したところで、ユニメモで小役確率調べてみると、弱チェリー確率が1/83になってたので、ボーナスの軽さも合わせると設定上もあるのかなと思いましたが、丁度凄いのを引いたのが抜けちゃったのでこれからハマりそうだし、かつ今日は夜から仕事何で、全部飲まれた後に仕事行く時間が近くなってから吹き出すパターンになったら嫌だなと思い、1000枚くらい出ているところで流して、本日累計1606で初当たり4回出てるハーデスに移動。

ハーデスなら時間が無くてもまどマギ2よりは早く出るからのチョイス。
初当たり1/400くらいだけど、まだ全然回ってないしいけるちゃう? くらいの気持でやり始めた訳なんですが…。
298Gから1379Gまでスコーン! ハマって全てが消し飛びましたわw
まどマギ2のメダルも飲まれて、さらに1000枚追加投資でやっと当たり…。
しかも天井間際…何でこうなっちゃうのかな〜…。
まあ、天井行っても100G終了も全然あったから、早く当たってくれただけ良しと考えるしか無いか…はあツライ。
何かまどマギ2で凄いの引いた分、それが全部飲まれてこの有様に、精神的ダメージがぱないです。
とりあえずそのハーデスの当たりは当然犬で、謎に継続して頑張ったけど110Gスタートで終了。
上乗せと合わしてAT230G消化で733枚獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180410123903j:plain


こんな結果に終わるんだったら、まどマギ2やってれば良かったよ…って思ったけど、これは負け惜しみじゃなくて人が変わってやってたけどその左のまどマギ2ハマってた。
つまり僕はまどマギ2に残ってもハーデスに行っても負けてたって訳ですね。
これがマイスランプグラフ絶賛下降中な雑魚のクオリティーですw
まあそれで心折れたので実践終了流して止めました。
はい! まあと言う事でまどマギ2で中段チェリーからワルプルギス入れたのに負けた実践録お話でした!
最後までご静聴いただき誠にありがとうございます!
と言うところで、今回のオカ引き実践録#8の話は終わりにしたいと思います。
最後に収支報告!
朝一貯玉が13400枚あって、最後流したら13000枚あったので、マイナス400枚、2kの負け。
まあ軽傷で良かった。
と言う事で次頑張ります!
それでは次回のオカ引き実践録でまたお会いしましょう〜それでは、また!

次回#9

www.t-zatusuro.net