【てんたまのオカ引き実践録】#6 ハーデスでボタン押したら天空の扉出現!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180408075715j:plain

こんにちわどうも、てんたまです!
てんたまのオカ引き実践録#6!

前回#5

www.t-zatusuro.net


2018/4/1の稼働報告。
現在の貯玉は19900枚からの挑戦。

f:id:hosino1977:20180408075919j:plain


今日は朝から仕事だったので夜からの稼働。
まどマギ2のユニメモ稼働がやりたかったので、まどマギ2をやろうと思ってたのですが、そのマイホで僕と相性が良い左のまどマギ2は既に稼働中。
と言う事で、まあしょうがないので右のまどマギ2をやる事にしたんですが。
とりあえず右のまどマギ2は何であまり座りたくないかと言うと、まああんまり出てるところを見た事が無いし僕自身もそんなに良い思いはした事が無いって単純な理由です。
だからどうなんだろ〜って、少々不安を覚えながらやり始めた感じなんですが。
しかしそんな不安とは裏腹に、ほんの数ゲームで通常からシアター発展予告が出現。

これはボタンを押してって続けば続くほど演出の期待度が上がる演出何ですが。
これが出るとほぼ当たりな上に、告知は超激熱の杏子まで発展(もう一ついけばほむらでたぶん確定演出)
それに、お? 右のまどマギ2もいけるやんって思い、逆押しで七を狙っていくも同色も異色も斜め揃いにならない。
何だこれって思ってると、そのまめキュゥべえ危機一髪の寒い演出に入ってそのまま普通に外れ。
え? これ外れる事あるの!?
その後通常ゲームに戻ったけど、何か煽りが多いから、魔女の結界の方が入ったのかなー? って思ったけど魔女の結界も無くて…いや〜キツイ…。
シアター演出杏子発展までいって外れる事あるんだ…。

f:id:hosino1977:20180408075735j:plain


まあ確定では無いんであるとは思うんですが、僕の中ではほぼ確定の激熱だったんで、いやもう信じられないw
何だろ…うーん、まあシアター杏子でも、初代まとマギの円環の理で杏子までいって普通に外れる事があるから、その再現なのなかな…後継機だけに…。
そんな再現いらんわっ!w
いきなりキツイの外したその後はどストレートで天井まで行ってマギカラッシュ…。しかもその間もう一回シアター杏子外しました…。一緒にいてくれるだけの杏子ちゃんw

f:id:hosino1977:20180408080351j:plain


そんな流れの悪い中引いた天井マギカなんてまあそこそこ乗って110Gほど消化したけど、そこで終わって、たった180枚の獲得。
貯玉は深いハマリの中で18600枚まで削られてしまい貯玉マイナス1300枚…たいした時間遊んで無いのに、これはきききつぅい〜〜〜。
まあそれでまどマギ2は激熱外すし天井行くし、設定的にも波的にも無いなと思って全部飲まれる前に止め。
150枚ほど持って11回当たって50Gほど回っている凱旋に移動するも、そこから600近くハマってようやく当たり。

f:id:hosino1977:20180408075800j:plain


まどマギ2から持ってきた持ち玉など一瞬に壊滅して、追加投資1400枚、これで計2700枚マイナス…いや〜凱旋吸い込み半端無い…。
これがそこそこ出てくれれば良いなと思いましたが余裕の単発。
うん…流れが悪いととことん出ないね。
その凱旋でようやく出したメダルも飲まれてしまい、そこで帰れば良いのに今度は720Gで放置されているハーデスに移動。
いや〜見返すと本当に駄目な立ち回りですねw

これがYO-BUNです。
まあでもそのハーデスは、回して数十ゲームほどでへカテの杖リプ外れが出て高確率示唆が出たと思ったら、覚えて無いけどチャンス目か何か引いてそのまま5数字で当選。

f:id:hosino1977:20180408075819j:plain


お? 早く当たったし良いんじゃ無い? って思いましたが、普通に犬の80G駆け抜けて300枚ほどの獲得で終了。
もちろんループストックも無く、やっぱり駄目か〜と思ったら、30G行く前に黄色七が3連し、お? と思ったら見事4連して当たり。
しかも中身はペルセポネだったんで、何とかこれで少しでも取り返したいところ…!

f:id:hosino1977:20180408075849j:plain


が駄目っ…!
一回紫七揃っただけで、平均にも届かない100G上乗せでATスタート…。
そこそこ上乗せあったけど140Gで終了して433枚獲得…うーん足りん!w
その後ループも無く、30Gも過ぎちゃってもう駄目かーって思ったら、思ったら! 何とボタンプッシュから天空の扉登場!

f:id:hosino1977:20180408075903j:plain


ボタンからの天空の扉ってあんまり知らないけど、あんまり見ないパターンだからこれは揃うんじゃないの?
神は見捨てて無かった?
そしてこれが正真正銘の最後のチャンス…僕は慎重に左を押すと…左中段GOD否定のただの確定役…。
せめて冥王…!
と思いましたが普通に紫七…。
しかも中身も犬ぅぅぅぅ。
しかも上乗せ60Gぅぅぅ。
ほぼ最低保証のATで完全にオワタ。
まあその後上乗せちょっと頑張ってAT200消化する事ができ530枚は出せて、さっきの出玉と合わして1000枚近くは戻ってきたけど、マイナス3000枚近くになってるので全然足りんし、心が折れたのでまた凱旋に移動。
折れたんじゃ無いの!? ってツッコミが来そうですけど、心が折れてから打つのがパチンカスのたしなみなのです。
そしてその折れてから打ち始めた凱旋ですが、まあ出る訳が無いw
344Gから始めて1174Gまで引っ張られて単発。
折れた心がさらに粉々になったところで、これ以上打ったらロスト(消滅)しちゃうなと思った僕は流石にそこで179枚ほど流して止め。
それで貯玉の合計が16100枚になったので、朝一19900枚あったから3800枚マイナス、19k負け。
5スロで20k近く負けるってキツイね…。
と言うか今日は引き弱過ぎでしょ!w
いや〜やっぱり前回のクラッシュフリーズがショボく終わってしまったのが運を悪くしちゃったのかも。
いや〜30000枚目指してたのに、逆に大幅に減らしてしまいました…。
うん、まあ、次頑張ります…。

うん頑張る…。
と言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。
次回の記事でお会いしましょう〜それでは!

次回#7

www.t-zatusuro.net