【てんたまのオカ引き実践録】#4 勢いに乗ってそうだったから凱旋やったらGODでた

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180406012909j:plain

こんにちわどうも、てんたまです!
てんたまのオカ引き実践録#4!

前回#3

www.t-zatusuro.net


2018/3/30の稼働報告です!

この日は休みだったので朝一から打ちにいきました〜!

狙い台はもちろん、いつもやっている5スロに2台並んである左のマドマギ2!

今日は通常営業なので、まあ設定は期待できませんが、挙動が良ければタコ粘りしたいところ。
と思っていたら何と9ゲームで…メダル通過エラーで台ストップ。
ここの店、台メンテが結構抜けてるから本当にこんな感じの台トラブルが多いんですよね…w
ユニバ系のホッパージャムとかが一番多くて、エラーなる度に店員中のメダル少し落としてエラー解除だけですましてしまうので、それじゃ全然直ってなくて同じエラー頻発してるんですが…うーん言いたい! これってコインの払い出し口をちょっと拭けば直るんじゃないの?って(コインの払い出し口にメダルの擦れた金属粉やホコリがあるとセンサーが誤作動する事が多い)
まあゴト対策で内部の人間に変な物仕込まれないための対策として、ただのバイトにはそう言ったメンテをやらせないみたいな方針があるから、メンテが追いつかなくて台トラブルが多い、みたいな感じになってるんですかね〜?
もしそうなら社員ちゃんとメンテせーや! って思っちゃいますねw
まあともあれそんな感じにすぐ台トラブルが起きて、台の設定とかは関係ないですが、まあ何か嫌ですよね。挙動が悪いと言うか流れの悪さを感じる…。
と思いましたが、本日初獲得のビックがスイカで刺さったので、ほんのちょっとだけ上もあるかもと感じます。(スイカ当選はまあ数%の差ですが設定差あります)

f:id:hosino1977:20180406091131j:plain


しかしやっぱりダメダメ!
その後は天井、660ハマリ900ハマリでいきなり地獄の底に急下降。
その時点でそんね時間も立ってないのにマイナス1800枚…。
ヤバい…新基準機でも出ないと飲まれる速度結構早い…(汗)
そこで一旦そのマドマギ2は止めてハーデスに移動。
もうこうなったらハーデスでGOD引いて一発逆転じゃい!
って感じに打ち始めたら、まあ上手く行くわけありませんよね。
投資900枚、392Gでヘルゾーンから何とか当ててさらにペルセポネを引くも最低保証の50G。

f:id:hosino1977:20180406091455j:plain


いや〜ペルセポネ引いた時何となく分かってたけど、うーん何でこうなっちゃうのかな?w
いや〜キツイ!w
これはまさに、負けが込んできたからGODで一発逆転しようとした者の末路ですわ。
当然そんな流れで来た最低保証の50Gなんかに奇跡の逆転劇など起こるべくも無く余裕の駆け抜け。
は〜これでマイナス2700枚…。
ヤバい…今日はヤバい日だ…。
連勝続きで調子良かったのについにマイスランプグラフが下降し始めたか…。
もうこの日は投資が多くなりすぎて頭がおかしくなったのか、最初に見切りをつけたマドマギ2に、ハーデスでやっと引けたペルセポネだったのに最低保証50Gで終わったショボイATで出したショボイ出玉、ショボイ出玉ぁぁぁ! 200枚を持って、もう一度言いますけど最初に見切りをつけたマドマギ2に舞い戻りましたぁぁぁ!
まあ馬鹿みたいな立ち回りですが、でもこの台スイカからの結界突入率は結構良かったんですよね。
まあとは言え、実際1800枚マイナスのクソハマりしてる訳ですから、スイカから結界突入率良かったよ、でね? 設定上もあるかもなんて流石にそこまで楽観思考ではありませんが…。
だけど今日立ち回ってそれしか情報がない僕はもうそれにかけるしか無いんだよぉぉぉぉ!
と言う事で最初のマドマギ2に出戻り。
頼む来てくれ! 
…ってほどこの台に賭けるようなテンションでやってた訳では無いんですけどね。
むしろすでに投資がヤバくてどうでも良い状態?
どうせこの台も駄目なんだろ? みたいな?
だったら帰れよって話ですが、そこで帰れないからパチンカスなのですw
まあそんな感じに始めた出戻りマドマギ2てすが。
朝一ほどはクソハマりは無く、319G異色ビック、148G紫ビック、160G異色ビック、208G赤七ビックと、そこそこ浅い波でビックが出てくれるようにはなってはくれましたが…いかんせんビック中に七揃い引けないのでマギカラッシュに入らない!
何と言うか…こう言う七揃いもんって揃わなくなると10スルーも平気であるくらい揃わなくなりますよね…。
初めてやった時はあんなに簡単に揃ったのに〜初見プレイあるある〜。
とまあそんな感じに結局マギカラッシュに入れられなくて、ビックは引けるもののズルズル投資がかさむ状況に。
そんな不調の中、234Gでスイカから杏子結界に突入。
杏子結界はマギカラッシュ突入期待度高めなCZ。
なるほどボナ中に七揃い出来なければ結界で入れれば良いと言う事か、何て簡単なお仕事。
しかしそんな簡単なお仕事もこなせないのが本日絶不調な僕です。
普通に外しました。
誰にでも出来るごく普通の確率が引けないカイジ以下の僕。
まあ流れが悪いから駄目だとは思ってましたけどねw
いや〜でも駄目か…駄目だとは思ってたけど、心の片隅ではちょっと期待して僕。
うん正直つらいw
あ〜もう結界は結構入るんだけどな〜駄目だな〜ほんと…。
と思ってたらそれから数十ゲーム後282Gに、何で引いたか分からないけど結界突入!
しかも期待度80%&当たればマギカクエストが一個ついてくる超強いほむら結界!
ほむむむむむ!
いや、でも、ほんと今日は流れ悪いからこれもなんか外しそう…。
駄目だ気持ちで負けてる…。
って思いながらCZ消化してたら、マジで小役何も落ちなくて、期待度の低の青止まりで発展……いや、もう本当にやめて…。
そのまま忘却の魔女に発展して、これまた低信頼度の手榴弾投げまくるほむほむ。
やめてくれよぉぉぉマジでぇぇぇっ!
しかし最後にレア小役確定のストップボタンの上がチカチカ。
それに一縷の望みを賭けますが、出たのはただのスイカ…。
奇跡も魔法も無いんだよ…。
そのゲームの演出も手榴弾投げて完全にオワタ…。
って思ったんだけど、思ったんですけど…何か普通に当たりました。
榴弾で忘却の魔女やれるんだw
でもやったこれでマギカラッシュ&マギカクエスト確定…! っしゃ! ほんとよっしゃ!

f:id:hosino1977:20180406091614j:plain


やっとまともなもん引けた〜とレバーオンするとピポポポポ〜とマギカラッシュが始ま…らず! 何とボーナス確定の画面に!
うそ…スイカ以外レア小役引いてないぞ? え? あの土壇場でスイカ当選させたの?
嘘…これはマジ嬉しい。

f:id:hosino1977:20180406091656j:plain


いや〜スロットってこう言う事があるから楽しいですよねw
これでボーナス&マギカラッシュ&マギカクエスト確定。
これでやっと流れを掴んだか、その後は上乗せとボナ連打でART565消化の2044枚獲得!

f:id:hosino1977:20180406091721j:plain


それでARTが止まり、まあその後ビック一回引いて、ビック後100G回してやめました。
大きい波が来たときはその後は大抵ハマりますからね。
流した枚数は1902枚!
かなり取り返す事が出来ました。
ですが、…まだ足りない!
まだまくれていない!
何とかあとちょっと取り返したいと思い今度は凱旋に着席。
これはせっかく取り戻したのまたやられちゃうパターンだ! って思う人は結構いると思いますが、スロットって勢いに乗ってる時はやる時だと僕は思うの。
その予感は的中したのか、投資200枚でアテナステージに速攻でいって3当選からのAT獲得。
ナメ黄がいっぱい来てたので、それで当たった感じ?
まあそんな感じに凱旋はすぐに当てられたんだけど単発…しかし終了直後で引いたリプ4からのG-STOPでまさかのSGG当選…!

f:id:hosino1977:20180406091741j:plain


がそれも単発…!
まあ早く来てくれたから最初の当たりと合わして2連くらいにはなってくれたからいいか〜と思ってたら、まだ終わってなかった…!
何とまたまた終了直後に今度は天空の扉出現!
しかし天空の扉は結構ガセる事も多いのでどうだろう…と恐る恐る押して見ると、液晶七テンパイのGOD確定!
ね? 勢い乗っている時はとことんやった方がいいんです。

f:id:hosino1977:20180406091805j:plain


そのプレミアゴッドで最初の当たりと合わして8連して2368枚流し。
貯玉19800枚まで回復!

f:id:hosino1977:20180406091939j:plain


その後はまだいけるぞとバーサスに移動!
これは400枚投資でバケイチだったんで失敗だったけど、やっぱり今日は神様だと、ハーデスをやったら紫七からペルセポネ引いて平均の150G上乗せさせて!AT212消化の821枚獲得。

f:id:hosino1977:20180406091956j:plain


ATが終わったらループ確認後やめて、まだいけるだろと南国とかミラクルジャグラーに移動してやってみるもイマイチ引けない…。
とりあえず全部飲まれる前に持ち玉を流してみると貯玉19500枚に…。
ヤバいまた減ってきちゃったw
いや大丈夫、まだ終わってない。まだいける。
と言う事で今度はそこそこハマってる番長3に移動。
そこそこハマってるしすぐ出るかな〜って思ってたんですが、そんな事は無く、投資1100枚でようやく頂JOURNEY。
いや〜失敗した…。

f:id:hosino1977:20180406092244j:plain


って思いましたがそれが意外と結構続いてくれて、1539枚流す事に成功。

f:id:hosino1977:20180406092257j:plain


そして流した時点で貯玉が20100枚に!
やりました! やっと目標の20000枚オーバーに到達しました!

f:id:hosino1977:20180406092315j:plain


まあそこで目標も達成したと言う事で、本日の実践は止めにしておく事に。
それで本日の収支は朝一18800枚あった貯玉が20100枚になったのでプラス1300枚、6.5k勝ちになりました。
勝ち額は一日打った割には的なあれですが、まあ、色々引けて楽しかったんで勝ちが少なくても全然良いと思います。
まあと言うところで今回のオカ引き実践録は終わりにしたいと思います。
次の目標はとりあえず30000枚頑張りたいと思います!
それでは次回のオカ引き実践録でまたお会いしましょう〜それでは!

次回#5

www.t-zatusuro.net