【てんたまのオカ引き実践録】#1 ハーデス実践!ペルで900の爆乗せ!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180331153127j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

2018年3月27日の実践稼働報告!
7が付く日は、貯玉を貯めているホールが旧イベだった日なので、一応設定が期待出来る日です。
ただ27日は、世間一般的に給料日後なので、普通のホールだったら出玉状況が厳しくなるので、そこら辺を考えるとそこまで設定は入ってはないかも知れませんが…。
まあそれでもせっかくの仕事休みに重なった特定日なので一杯出せるように頑張っていきたいと思います!
それと実践のお話をする前にですが、その前に今回のタイトル!
てんたまのオカ引き実践録と言うこの言葉の意味ですが。
こちらはてんたまがオカルトと引きで立ち回る実践挑戦と言う感じになっています!(好き勝手に打ってるだけ)
だからオカ引き! 非常にわかりやすい!(当社比)
まあ今回の実践挑戦の記事はそう言う感じになっておりますのでよろしくお願いします。
それで、ですが、毎回やっている万枚で全ツッパはどうなったの? って話になると思うんですが。
万枚で全ツッパがどうなったのかをお話する前に言いたい事があります。
実は全ツッパやってて気づいた事があるんですが…。
それはですね…。
全ツッパは勝てない! 貯玉も増えない!
と言う事なんです!
これじゃいつまで経っても貯玉を4万枚にする事は出来ないって思い、なので今回からこのオカ引き実践録と言う方式もやっていこうとまあそう言う感じです。
まあ全ツッパはもうやらないって訳じゃありませんが。
今回から全ツッパする条件を少し加えました。
その条件とはまず、高設定の確定の演出もしくは挙動が全く無かった台は全ツッパは基本しないです。
まあ低設定でも朝一から2000枚とか出てくれれば粘ってもいいかなとは思うんですが、それも無ければ、ちょっと全ツッパするのはキツイですよね。
コロコロルール変えちゃってすみませんがそれでお願いします!
もう何と言うか…全ツッパの記事を書くために、全ツッパして減っちゃった貯玉を、全ツッパしてない時のちょっと打ちで出したメダルで貯玉を戻してるんですが…。
いやまあ結果論ではあるんですけど…。
本当に全ツッパしなければいいのにって感じですよねw
やっぱりスロットで勝ちたければ止めどき肝心! これ絶対の真理!
と言う事で今回から全ツッパ以外にも、てんたまが立ち回った実践録もお届けしていこうと思うのでよろしくお願いします!
さてそれで本題であります27日の稼働ですが。
とりあえず朝一は特定日と言う事で、マイホの方は並びはそこそこありましたが、何とか整理券番号51番を獲得!
早く入場出来たおかげで、僕の大好きな5スロコーナーのマドマギ2の向かって左の台を獲得!
何で左のマドマギ2が好きなのかは過去記事のマドマギ2の同じ台を2日間ブン回した記事をご参照ください!

www.t-zatusuro.net


まあそんな感じでやりたかったマドマギ2を獲得出来たので、とりあえず全ツッパする勢いで意気揚々と遊戯を開始!
初当たりは164GでチャンスAから異色ビックを獲得!

f:id:hosino1977:20180331193146j:plain


チャンスAでの当選率には設定差がありますんで、それで初当たりしてくれるって言うのは、まあ幸先の良いスタート言えるでしょう!
そのボーナスでは残念ながら7揃いしてくれなかったので、マギカラッシュは引く事はできませんでしたが、その後は154GチャンスAで同色赤七、151GチャンスBで異色ビック、107GチャンスBで異色ビックと深くハマらないでボーナスが引ける引ける!
ここまでボーナス軽いと、設定上もあるかと期待が高まりますが…。

f:id:hosino1977:20180331193422j:plain


いかんせんボーナスは来るんですが、7揃いが決められなくてマギカラッシュが入らない!
マドマギ2は設定6でもボーナス確率1/250で普通に結構重いので、僕は5or6確定演出が出た台を打った事があるので分かるんですが、設定が良くても深くハマる事なんて全然あるので、こう言うビック連で7揃い決めてマギカラッシュ入れられないと正直キツイですよね!
まあそんな感じにビック4回も引いてるのに、7揃いが一回も来ない事に、そろそろボーナス間ハマりが来てしまうんじゃないかな〜と不安を覚え始めたんですが。
しかし4回目のボナ後すぐに、高確率ぽい挙動から杏子の魔女結界を引き、CZ中にチャンスBを引いて、これで何とかマギカラッシュに入ってくれればなーって思ったら普通にボーナス当選してマギカラッシュ確定でした…!
こう言う事ですね。
7揃いで決められなければ、CZでボナ確捩じ込んでやれば良いだけの話!
パワープレイですよ!

f:id:hosino1977:20180331155208j:plain
と言う事で貯玉200枚投資でビック&マギカラッシュ獲得!
まあその当たりは事故に繋がるほど出はしなかったんですが、ボナがそこそこ出てくれたおかげもあってART225消化で767枚獲得。

f:id:hosino1977:20180331155229j:plain
まあ初のラッシュ連の出だしとしては良い方なんじゃ無いでしょうか?
それでその後何ですが、一応ボナ確率も軽いので、まあ当然続行したんですが。
ラッシュが終わっちゃった後はまたマギカラッシュ入らなくなっちゃって、と言うかCZすら来なくなってしまい。
持ち玉と最初のラッシュ連で手に入れたメダルもかなり減らされた後、1800Gくらいでユニメモで弱チェリー確率調べたんてすけど、1/127まで落ちてて…。
設定1以下の確率まで落ち込んでたから、もうこれはやばいかなと思ってたんですが。
朝のボナの軽さを信じちゃって、続行したらついに647Gの深いハマりを食らって単独異色ビック。

完全にやってしまいました…。
でも一応完全告知で金シャッター閉じてマギカラッシュを引く事は出来ました。

でもちょっと残念な事があって。
それは7揃い確定してるんで7揃えようと第二停止まで7を止めた時なんですが。

その時のテンパイ音が「全ての因果を〜」みたいなセリフが出たんですよ。

それで僕、あれ? 最近後告知ばっかでやってたから忘れてたけどこんなセリフって出る事あったっけ? って感じになって、もしかして1/8129の斜め揃いきちゃったんじゃないのこれ!? って過剰に期待しちゃったんですが、普通に並行揃い。

もちろん裏マギカもありませんでした。

何だろ…よく分からないですけど、セリフ出ても7揃い確定ってだけなんですかね?
僕はてっきり斜め揃い確定の演出って思い込んじゃってたんで、凄いもう何と言うかガッカリしました…。

まあ僕が無知なのがいけないんですけどねw

でも完全告知で揃い確定のテンパイ音っているのだろうか…?

それでもまあとりあえずマギカラッシュ入ったから良いんですけどね。
でも何かこう言う「は? それ外れるの?」のみたいな奴が来ると調子悪くなっちゃいますよね。
その予想は当たり、何とか引けたマギカラッシュはボナ連も無ければ10Gも上乗せしない駆け抜けラッシュで終了。
276枚のショボ獲得。
流石に心が折れたので、そのマドマギ2は高確示唆を確認後即やめ。
マドマギ2で出した200枚ほどのメダルを持って何か良い台は無いかなーとウロウロ。
すると特定日なのに空き台になっているハーデスを発見。
履歴は4回当たってて終了後114G回ってる台。
総計でもまだ全然浅いゲーム数しか回ってないので、普通ならやってはいけない台だけど。
マドマギ2のようなドーンって出る可能性が低い台で揉まれているよりは、一発GODで捲れる台の方が良いかな? と思って遊戯を開始。
そう、お座り一発でGODを引けば良い。
簡単なお仕事。
そしたらまあそんな上手く行くはずもなくストレートで600回ハマり。
マドマギ2で出したメダルも一瞬で飲まれ、投資もさらに700枚追加。
しかしそこから数十ゲーム後に黄七3連して後もう一回くれば大当たりのチャンス到来。
頼む後一回黄七来てくれ!
その時何ですが。
その直面で僕はある事を思い出したんですよ。
それは何かと言うと、You Tubeパチスロ実践動画でお馴染みの演者さんであるヨースケさんの動画で見たんですが、こう言う直面の時、一回空回しすると連しやすいと言うオカルトってオカルトをやってたのを思い出したんですが。
これはどう言うオカルトか説明すると、まあ僕の推測もあるんですが、黄七連している時ってだいたい連の途中で出なくなって、次のゲームに黄七が来るパターンが多いのはGODやりこんでる人なら分かると思うですが、まあそう言う感じに1ゲーム来るのが遅いよ! って言う展開が非常に多いんです。
なのでその法則があるならば、だったら空回しして回したフリすれば、外れを飛ばして黄七が出てくれるんじゃないか? と言う、まあそのために空回しするって言う、まあたぶんそんな感じのオカルトだと思うんですよ。
まあ話は長くなりましたが、そのヨースケさんがやっていたオカルトを試した訳なんですが…。
まずMAXベットプッシュ、そしてレバーをすかすように空振り! 一人でやってると結構恥ずかしい!
で、意を決して今度は本当にレバーオンしてみると…出た…。
いや文章じゃ伝わらないし、証拠も無いのでほんとかよって話何ですが、マジで出た。
ま、まあ出てくれ黄七四連獲得でAT確定です。
さらに黄七が出てくれればストックももらえるんですが…僕はさらに空回しオカルトを実践して見ると…また出た…!
空回しオカルト凄い!
黄七5連でAT2つは確定、凄い!

f:id:hosino1977:20180331155316j:plain
6連目は流石に無かったでしたが、凄いねこのオカルト…。
偶然かも知れないけど、僕はこれから黄七3連したら毎回このオカルトやります!
まあと言う感じに見事ATを2つ獲得し、一個目の開封はまあ普通に犬で、AT二個獲得って言っても勝ち確を掴んだ訳でもないんで、まあ流れ的に二個目も普通に犬かなーって思いながら開封したら…まさかのハーデス登場!
うおおおお! 来たぁぁぁぁー!

f:id:hosino1977:20180331155336j:plain

これ生ハー? まあ何でも良いです! 出てくれればそれで!

良い流れ掴んだー! 爆乗せさせる!
と意気込んで特化ゾーンをやりましたが、乗せは100Gの最低保証…。
…うーんオヤジの皮を被った犬だったか…。
あー何と言うか今日はもうマドマギ2から何か流れが悪い…。
その後運良くAT中にジャッジメント引けたけど普通に犬。

当然爆発の契機に繋がる訳もなく、全部でAT290消化の909枚獲得で終了。

f:id:hosino1977:20180331174922j:plain


当然こんなんじゃ全然足らない。
メダルも遊びも物足りない。
と言う事でそのままハーデスを続行した訳なんですが。
また600G近くまで持ってかれて出玉消滅しさらに追加投資200枚。
これで本日のマイナス1500枚。
ここから天井まで持ってかれたら痛いぞー。

凄く痛いぞー。
運良くハーデス取れたって100Gしか乗んないしね。
あーあー900枚でたところで止めとけば良かった…そんな後悔が頭をよぎり始めたその時、炎演出から中段黄七登場。
この流れじゃ当る気しない…と思ったら数ゲーム後に484の冥界目出現。

f:id:hosino1977:20180331175351j:plain


え? 中段黄七で当たったのか?
冥界目は前兆演出とにらみ、そのまま回す事数ゲームで連続煽りからそのまま3数字で当選。
やっぱり当たってたのかとそのまま開封すると、登場したのは、ななななんとハーデス!
え? もしかして冥界にいた時に中段黄七で刺した感じですか?
凄いレアじゃん!
もしかして今日は当たる気しないーとか思ってると逆に当たっちゃうパターン?
思わぬハーデス登場に意気揚々と特化ゾーンをプレイ!
しかし乗せ額は前回同様100G…。
何でよ!

どうせハーデス入ったからって100しか乗んないしねって思ってたじゃん! 何でそう言うところは素直なの!
まあそのAT中に100乗せしたから200にはなったので、そこそこ良かったけど、それでも平均以下だよ!
も〜良いの引けるのに何なのかな今日は…。
その後はハーデスのATは200ほど消化して終わったんですが、ループを取っていたのか30以内に即当たり、しかし、犬!
その犬は凄い上乗せも無く駆け抜けたんですが、まだループがあったのかまたまた30以内に即当たり。
開封中は犬くんなと願いを込めて、第3停止を軽くデコピンで押して見ると登場したのは何とかペルセポネ。
犬を吹き飛ばすデコピン停止のオカルトある?
ともあれ、おっさん(ハーデス)が駄目なので、このペルセポネで何とかやらないとどうもならない。
でも今日は流れが悪いから駄目だろうなー、と諦め気味に特化ゾーンをやり始めた訳なんですが。
このペルは違った!
まず3ゲームで強カットインが来てドックン成功しその後3回も回って200乗せ成功。
合計300となり平均の2倍の獲得数で、その時点でかなり満足だったんですが。
まだ止まらない…!
さらにもう一回揃って50乗せ、それはドックンは無かったんですが、ラスイチで揃った紫七がドックンも成功し何と6回も回って450乗せを成功!さらにもう一回紫七揃って…終わってみれば合計900乗せの大健闘…!
ペルって乗る時こんなに乗るんだ…。

youtu.be
まあそんな感じに大量上乗せを成功させた後は、もう終わる気がしない。
運が良かったのもあるかもしれないけど、とにかくゲーム数が減る気がしない。
やっと200G消化したかーって思ったら、すぐに100とか200とか乗ってゲーム数がまた900代に戻っちゃうって展開が多くて、本当にゲーム数が減らない!

f:id:hosino1977:20180331175433j:plain


そんな風に感じながらATを消化し、終わった頃にはAT2232消化し6195枚の獲得に至りました。

f:id:hosino1977:20180331174832j:plain


捲くるどころか4500枚くらいプラってしまった!
凄い! …まあ正直万枚いくんじゃね? と思ってたので、そこら辺はちょっと残念でしたが…。
しかしまだ終わっていない!
ループがあった!
まあ犬だったけど、まだ当たりは終わっていない!
続いてる!
まだ万枚チャンスはある!
まあその後犬は駆け抜けて終了し、またループを期待して消化してたんですが。
何と484の冥界目出現!

f:id:hosino1977:20180331175128j:plain


これはもう完全に前兆でしょう〜wと余裕こいて消化してたんですが、何と普通に通常ステージに転落。
は? あのタイミングで超激低の冥界にいたの? 嘘でしょ?

突入率超激低の冥界に2回も入ってたの? あのタイミングで? ありえんでしょw
その後入っていない事も確認し、こんだけ出てて変な話だけど、ループかと思った冥界目がまさかの外れで、何か心が折れて、そのハーデスは止めてしまいました。
したら20回転くらいでGODカマ掘られました。
ふざけんなよおいぃぃっ!w
ま、まあ良いですよ、とりあえず6000枚近く僕も出せた訳なんですから。
それにあのハーデス、めっちゃAT消化したのに、ハーデスステージ一回しかいかなかたったし、元々ハマり台でしたし、設定的にも上は考えにくいんで、あの冥界目で当たらなかった時点で止めた僕の判断は正しいはず!
それに後ちょっと回せば出てたのに〜とか無い物を考えちゃう人は、まあだいたい負けてるケースが多いから。
そうパチスロは止めどきが肝心!
カマを掘られたら僕の引きでは引けませんでした。後任者の引きがあったからこそ出たんです! と言う感じに気持ちと考えを切り替えて行きましょう!
はい超未練たらたらな事が丸分かりな文章すみません!

いや〜〜〜正直悔しい!w
ともあれその後は、もうハーデスでAT機ぽいのはお腹が一杯になっちゃたったので、何かまったりAタイプ打ちたいなーと、バケが先行している合算的にまだまだ分からない南国物語Aがあったんで打ったんですが。

あんまりこの台はよく分からないですけど、何かよく分からないうちにすぐキュインとか光ってそれがビックで、何か100G以内に6連チャンして1300枚ほど獲得。

f:id:hosino1977:20180331175515j:plain


え? 南国物語ってストック機じゃないよね?
何だこの連チャン…。
まあよく分からないけどラッキー。
その後はその出玉であんまり打った事無い機種で遊んでみようかなーと思い。
最近出たばっかのダイトの剛右衛門? をやってみたんですが、天井システムがよく分からなかったので、激熱ぽいのを外した後止めて、もう帰ろうと出した分のメダルを流し、まあそれが1000枚くらいあったのでそこでやめ。
それで最終的に貯玉が16200枚くらいになったのかな?

f:id:hosino1977:20180331175021j:plain


朝一は10500枚あったので…本日はプラス5700枚、28.5k勝ちになりますね。
5スロでこれだけ勝てればかなりデカイですよね!
とりあえずやりました!
と言う事で2018年3月27日の稼働結果は大勝ちと言う事で締めくくらせて頂きます。ありがとうございました〜!
ではでは今回の実践録はここら辺で終わりにしたいと思います。
またオカ引き実践して来たら記事にしますので良かったら見てくださいね。
それではまた!

現在マイホの貯玉16200枚…40000枚まで23800枚。
40000枚いったら5スロから20スロに挑戦を切り替えます!

こうご期待!

次回#2

www.t-zatusuro.net