【万枚で全ツッパ】#5 まどか☆マギカ2の同じ台を17646G回した結果

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180328000951p:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

マイホの貯玉が万枚行ったら好きな台を一日全ツッパ!(5スロ)

前回マイナス5800枚の大負けをして、マイホの貯玉が余裕で万枚を割ってしまった訳ですが…。

・前回記事

www.t-zatusuro.net

今回も実践日までに戻す事が出来ました!

しかも今回はお金を使って出した玉で戻した訳では無く、純粋に貯玉を使って立ち回って戻せたのでちょっと嬉しい。

いや~最近すぐ当たってバーって伸びちゃう展開が多くて助かりました!

何と言うか一日全ツッパしなければ結構勝ててるんですよね僕。

うーん何と言うかやっぱり…。

全ツッパって当たり前だけど勝てないですよねw

全ツッパの記事を見返しても、初代マドマギでプラス200枚が最高ですしw

マジ勝てない…。

勝ててない…。

やっぱりスロット勝ちたきゃ、せめてヤメ時は見極めないといけませんね。

まあとは言えこの記事の主題は【万枚で全ツッパ】なので、僕はこの記事のためにあえて茨の道である全ツッパをやり通しますよ!←ただ好きな台を打ち尽くしたいだけ。

まあと言う事で今回も一日好きな台を全ツッパやっていきましょー!

実践日と今回の機種

今回の実践日は2018年3月22日!

そして挑戦する台はメーシから発売された初代まどか☆マギカの後継機、まどか☆マギカ2になっています!

f:id:hosino1977:20180328001337j:plain

この台は新基準機と言う事から、初代に比べ出玉速度が遅いので、万枚など期待できる台ではありません。

が、だけど! てんたま的にここ最近初代より面白く感じているので、このチョイスしてみました。(訳:打ちたいだけ)

面白いですよマドマギ2!

もうすぐにポーンって200~300乗っちゃう台だから!

まあ300も回してるのにこれだけしか出てないの? って落とし穴もありますけどね!

まあ、それでも面白いですよ! マドマギ2!

マドマギ2最高!

何と言うか、マドマギ2は出目の楽しさが味わえるのがそこが楽しい。

ART中にレア小役の後次回ゲームでナビなしのハズレ目、つまりボーナスきたぁぁぁぁー!! って言う瞬間が最高に楽しい。(まあ最近のA+ARTはみんなそんな感じですが…)

とまあそんな感じに、確かに初代の方が万枚を狙えるスペックではありますけど、そこは、まあ出玉にこだわらず楽しんでいきたいなと…。

うん、まあ…パチスロの面白さってさ…。

出玉だけじゃないっ!(雄叫び)

と思うの。

まあ出玉があったからこそ演出が楽しかったって言うのもあるとは思いますけど。

でもその演出がどうやって絡んで出玉に色々繋がっていったのか、そう言うのを考えるのも楽しいじゃないですか!

だからパチスロの面白さは、勝ちやすいとか万枚期待できるスペックとかじゃなくて、台自体の面白さにも目を向けて欲しい!

だから僕は今回は万枚期待できる初代じゃなくて2を選びます! 以上!

本当に楽しいんだよマドマギ2…みんなも初代ばっかじゃなくマドマギ2のやってみてくださいね。

まあと言う事で今回はマドマギ2です!

マドマギ2を朝から全ツッパしたお話です!

またタイトルに全ツッパで17646G回したみたいな事を書いておりますが。

パチスロやっている人なら分かると思いますが、一日の営業で17646Gは回せません!(どんなにぶん回せる台でも一日10000G位が限界)

三重のパチンコ屋恒例の年末オールナイト営業でない限り不可能なゲーム数になっております!

では何故そんなゲーム数を回せたかと言うと、実は僕の休みが連休だったので、二日間同じ店で同じ台をやったからそれだけのゲーム数を回せたと言う事です。

まあ、一回閉店してるんで設定変更やお店の人が回しちゃったとかあったかも知れませんが、それでもリアルホールで二日間同じマドマギ2を一日中打っていたらどうなるのか? 興味がある方も無い方も是非是非最後までお付き合いくださいませ!

初日のお店の雰囲気~初当り

とりあえず今日のマイホのやる気具合ですが。

本日は特定日とも重なっていないのではっきり言って通常営業です!

ド通常!

なので設定等は正直期待できません!

なのに何故やるのか?

そこにマドマギ2があるからです!(依存症の言い訳)

さあ張り切って全ツッパしていきましょう!

後、5スロにはマドマギ2が2台並んで入っているんですが、僕は左のマドマギ2を選びます!

ここでアドリブが効かない奴は勝てない!

と言うビビっと来る理由からではありませんが、何故僕がこの左のマドマギ2を選んだかと言うと。

この台僕がやっても他の人がやってもすぐマギカラッシュがババンと乗って良く出てるところを見ているからです!

まあ何と言えばいいか誰がやっても簡単に出ちゃう? そんなオーラが台から出てる感じでしょうか?

もうこの台はやれる! やれる子なんや! ってそんな感じ。

だってこの台いつも見てると、誰かやり始めたなーって思ったら速攻でビック引いて金シャッター来てマギカラッシュ入って、ART始まったと思ったらプルルルン!プルルルン!っていつの間にか上乗せしまくってる音が聞こえるからマギカクエストでも引いたんかなーって思ってチラ見したらワルプル消化中って言うね…。

ワルプルギスじゃん! ってまあそんな感じにすぐなる台なんですよ! この左のマドマギ2はっ!

後僕に中段チェリー3回もプレゼントしてくれてるんで、非常に僕と相性が良い、もとい僕に優しい台。

だから僕はこの左の子(マドマギ2)を選んだとまあそう言う訳です(訳:ただのオカルトです)

さあと言う理由から選んだこの子!

f:id:hosino1977:20180328001721j:plain

前日は新台入れ替えで総計2849G回ってて、ビック5回マギカラッシュ3回!

うーん出てない!w

いくらボーナス重いって言っても3000近く回っててたった5回はやばいぞ!w

マギカラッシュ突入数も、このデータランプはマギカラッシュ中にビック後の継続中のマギカラッシュもカウントするから、実質初突入も1回くらいしかないんじゃないでしょうか!?

これは見た目はっきり言って下! ド低設定ですな…。

前日の新台入れ替えで設定が上がって無く、かつ次の日通常営業なら、まあ、これは普通に考えれば。

低設定のまま据え置き濃厚

ってな事になるんじゃないんですかね…うん。

ま、まあ通常営業でも絶対設定上げないって事はないから、ワンチャン期待してこの台で頑張ってみましょうか。

もうこの台でやるって着席しちゃったもん! しょうがない! 頑張ろう!

ちなみに右のマドマギ2はビック30回出ててマギカラッシュの突入率も良い上ぽい感じの台でした。

さてそんな感じのマドマギ2、頑張ってやって行きましょう!

持ち貯玉は12600枚から!

f:id:hosino1977:20180326112308j:plain

さてそんなワンチャン期待して遊戯を始めた訳ですが、とりあえず早い当りも無く334G回したところで、穢れ小あふれ出現。

穢れ蓄積演出は小が1回あったくらいなのに穢れがあふれてる…。

据え置きじゃないですかぁぁぁぁ!(泣)

穢れ小あふれは70ポイント以上貯まっている事を示唆する演出で、設定変更時は穢れの蓄積は再抽選されるので最初から多く蓄積されてる事は無くは無いですが、この流れだとほぼほぼ宵越しで蓄積されてる可能性が高い…。ちなみに穢れが100ポイント貯まっている状態でボーナスを引くとART確定、もしくは低い確率でワルプルギス確定のほむらエピソードや裏ボーナスになる恩恵を受けられる。

あーやっぱり据え置きだったか…しかも前日クソハマり台の据え置き…。

ま、まあ設定変更の再抽選で穢れが多く蓄積されてるテーブルが選ばれた可能性もワンチャンあるので、まだ分からない!

前日の最終ゲームが538Gなので、今334Gだから後128G以内、つまり今データランプでカウントされているゲーム数が462Gで天井が発動しなければ、まだ設定変更のワンチャンある!

天井ぽいの発動しなければ設定変更確定!

そして本日初当りは462Gマギカラッシューっ!

謎当りマギカラッシューっ!

はいと言う事で、本日最初の当りはほぼ低設定の据え置きが確定した宵越しの天井マギカラッシュでした!

ちゃんちゃん!

f:id:hosino1977:20180328002201j:plain

まあリアルホールの通常営業なんてこんなもんですよ。

奇跡も魔法もないんだよ。

この当り終わったら凄い止めたい…w

でもやりますよ! 全ツッパするって公言してますからね! 設定1でもやりますよ! やり続けますよ!

だいたい5スロなんだから設定なんてどうでも良いんですよ!

打てれば良い!

打てる事に感謝!

圧倒的感謝!

はい続き行きましょー!

ちなみに右の前日調子が良かったマドマギ2はボーナス一発目で穢れ解放してましたー!w

高設定ぽかった台の据え置き濃厚ーっ!w

まあ隣の台はともあれ、とりあえずその初当りの宵越しマギカラッシュは、ART中にビック引いたりビック中に7揃ったり

f:id:hosino1977:20180328002234j:plain

さらにそのマギカクエストで青点灯引いたりしたのですが…!

f:id:hosino1977:20180328003603p:plain

マギカクエストには上乗せしやすいレベルがあって、マギカクエストに入った瞬間右に付いているボタンを押すと左のランプの色が変わり、出た色でレベルを示唆してくれる。

白:レベル1

青:レベル2

赤:レベル3

まあそんな感じにレベル2の青を引いたんですが、普通の宝箱ベル5G当選後、即使い魔で転落。

マドマギ2あるある的な黄金パターンで、最低保障のたった5Gで転落してしまい…結果宵越し天井から始まっマギカラッシュはART85G消化の247枚獲得で終了!

うーんしょぼい!

これは幸先が悪い出だしですねぇ…。

その後…

初当りがしょぼかったせいか、その後はビックや魔女の結界は引けどもマギカラッシュに入らなくなってしまい。

ようやくほむらの魔女結界で当選したらと思ったら、セットのマギカクエストは乗らない! ビックも引けない! でたった120枚の獲得で終了…。

f:id:hosino1977:20180328002352j:plain

うーんチャンスを活かせない…。

その後もダラダラした展開が続き、貯玉は減る一方…。

2500Gくらいで、ユニメモの途中記録で弱チェリー確率を確認。

確率は92.2で一応設定4くらいはキープ。

魔女の結界も5回くらい引いて、そのうちほとんどがビック後の高確率ぽい所から引いたぽいけど、一回通常からスイカで刺さった事もあったから、まあ、まだ高設定のワンチャンあるかも知れない…。

昨日そんなに回ってなかったからね。

高設定だったけど〜回って無かったから出なかったパターンあるある。

本日のハイライト

あの後もう一回マギカクエストで青を引いたんですがまた10Gのしょぼ乗せで終わり…。

もうなんと言うか、色関係ありませんね(真顔笑顔)

ああ…何というかモロ低設定挙動…。

やめたい…今すぐやめて、マドマギ2の実践なんてやってないよ? って感じで無かった事にしたいw

とは言え今現在472Gで、穢れMAX確定の黒セリフ出ちゃったのでそれを出すまでは止められなくなっていますが…w

でもマドマギ2ってボーナスは青天井だから、穢れ貯まってるからって追うのも結構怖いんですよねw

できればこれ以上ハマらないうちに来て欲しい…。

その後そんな切実な願いが通じたのか、50Gくらいでボーナスが引っかかってくれて見事エピソードボーナス獲得!

残念ながらほむらエピソードじゃ無かったけど、まどかメンバーの中じゃお気に入りのキャラの杏子エピソードだったから、まあ良しとします。

ここでさやかエピの「馬鹿だよあたし本当に救いようがないよ…」が来ると、まあ恩恵的には変わりはしないんだけど、まあ何か続く気がしないw気持ち的にw

まあただのオカルトなんですが。

ともあれその後はビック2回出て、さらにそこそこ上乗せが乗ってくれたおかげでART110G消化で713枚の獲得。

1000枚には届かなかったけど、本日ようやくまともに出てくれた感はあるマギカラッシュではあったと思います。

してその後ですが…何とビックリ。

ART終了後1Gでスイカを引き、次ゲームでママきゅうべえコスプレプレミア出現でしてマギカラッシュを引き戻し!

これは嬉しい。

f:id:hosino1977:20180328004227j:plain

とは言え、引き戻したと言ってもたった50G延命しただけなんで、このまま駆け抜けて終わるって事も全然あるので全然安心は出来ませんが。

でもこの土壇場で引き戻せた事には何か意味があるかも知れない!

まどかママのきゅうべえコスプレも見れたしこれは何かある!(プレミア出る台は良いって思っちゃう派)

そんな何か良く分からない期待を持って遊戯を続けていると、とりあえずマギカクエストを引いて45Gの上乗せ。

よーしよーしいい流れ来てるぞー! 来てますぞー!

その後も調子が良い展開が続き、さらにボタンを押して演出からの、まどか登場「クラスのみんなには内緒だよ!」の最強告知出現。

これは中段チェリーもワンチャンある…!

中段チェリーを願い興奮度MAXで中リール中段にまどか図柄が止まる事をイメージしてストップボタン押してみると出目は弱チェリー。

中段チェリーどころか強チェリーでもないのかよ!

まあそれでもまどか告知からの上乗せ演出なんで、50G以上の上乗せと運が良ければボーナスのワンチャンがあるかも知れないと、期待を込めてさやか嬢の斬撃の後に出てきた数字を見ると…。

うぉい! 200Gかよ!

マジか…弱チェリーで200G乗る確率って0.4%だぞ…。

凄いもんみれたw

↓その時の動画

youtu.be

まあと言う感じに、めっちゃ薄い所引けたおかげで一気にゲーム数が乗り、そこからさらに300GARTを消化し、ビックも最初のスタートから合して7回出た事から引けた事から、前回の引継ぎを合して1532枚の獲得に至りました!

これはうまい!

f:id:hosino1977:20180328005526j:plain

後、マドマギ2って普段ボーナスめっちゃ重く感じるのに、何かスイッチ入るとストック機かよ! って思うくらいポンポンボーナス出る事がありますよね~。

今回もART490Gの間にボーナス6回も出現してるし、その間のボナ確率1/81ですよ!? 集束しすぎでしょ!

これが俗に言うアルゼ連…今はユニバ連って言うのかな?

まあたまたまなのかも知れませんが、そう言う状態になると本当に楽しいですよね! マドマギ2!

よーし波が良くなってきたような気がする!

こっから頑張るぞー!

結果報告

1500枚からさらに増やす事を夢見て遊戯を続行した訳ですが(全ツッパなので止めると言う選択は元よりありませんが)

まあ結果から言うと…。

全部飲まれました!w

飲まれてさらに貯玉も減りました!w

いや~調子よくなってきたからいけると思ったんですけどね。

あの後は引けども引けどもART伸びない! 出玉も伸びない! と言うモミモミな展開を繰り返しもう何というかダメでしたね…。

だっていっくらマギカラッシュ引いても500枚も出ないんだもん!

そりゃ無理だよ!

もう一回来たほむら魔女結界も普通に外すし、もうなんと言うか、流れが完全に死んでました。

閉店間際に何とか穢れ解放のエピボを引きましたが、それも435枚のしょぼ放出で終わり…。(閉店間際何で続いても困りますが…)

まあそれで今日は無理だなと思い、流して実践終了。

当りの出玉と元々下皿にあったメダルと合して519枚獲得し、何とか貯玉10000枚をキープ。

f:id:hosino1977:20180326112329j:plain

でも朝一12600枚あったので、2600枚のストレート負け。

1.3kの負け!

もうなんと言うか…まあ一回だけ弱チェリーからの200乗せとか薄いの引きましたが、それ以外、中段チェリーとかワルプルギスとか裏マギカとか、そう言うドーンって乗ってくれる契機に繋がるものが一切出ませんでしたね…。

普段はチョロっと打つと簡単に出るようなイメージがあるのに、何故朝一から全ツッパする時に限って出なくなるのか…。

まあそんなもんでしょうね…。

うーんでも悔しい!

まあでもまだ勝負終わってはいない!

明日また同じ台でリベンジする予定なので、明日今日いれた2600枚も合して出せばいいんです!

と言う事でまた明日がんばりましょー!

とりあえず本日の稼働結果。

通常ボーナス18
魔女の結界8
マギカラッシュ突入数15
マギカクエスト15

瞬間最大獲得枚数は1532枚
差枚-2600枚

と言う感じになりました。 

実践二日目

さて実践二日目の朝がやってまいりました。

そして貯玉しているマイホは今日も元気に通常営業。

日にち的に何も期待する物は一切何もありません。

なので10時過ぎてからまったり入店しても全然問題は無いと思うのですが…。

今日はちょっと状況が違います!

今日やる台は昨日ハマってしまった左のマドマギ2!

これは絶対に抑えたいところ!

だから今日は気合を入れて9時前にお店に着いてました!

着いてましたぁぁぁ!

まあとは言え昨日凄い低設定挙動だし通常営業なんでモードも上がる気はしないんで、そこまでして追っかける台では無いんですけどね。

でもまあどうせ打つなら、低設定の据え置きをやり続けたらハマり続けるとかデータ取ってみたいじゃないですか。

せっかくですからね!

それにあそこまでハマって人に出されると嫌ですしね!←本音

と言う事で通常営業の朝一に来て、整理券番号4番! 手に入れました!

f:id:hosino1977:20180328004623j:plain

それにしても9時前で通常営業なのに先客とかいるんですね…。

大丈夫か?…左のマドマギ2取れるか?

まあたぶん常連のパチ好きのおじいちゃんおばあちゃんとかだと思うんでまあ台取りは大丈夫でしょう!

と言うかパチ好きのおじいちゃんおばあちゃんが何故か5スロに向かって僕が打ちたい左のマドマギ2を取ったらそれは…まあ諦めるよ!w

諦めてハーデス打つよ!

まあそんな心配などする必要も無く入場後は、左のマドマギ2は余裕で取れたんですけどねw

と言う事で昨日の台の続きから始めます。

と思ったらメインリールの出目が昨日と違う。

昨日は魔女結界やARTを残して終了した訳ではないので、それを消すために設定変更した線は無い。

ん? 何故出目を弄った? 上げか? ハマり台だったからモードあげてくれたのか?

まあこのお店が閉店後、台のリールをどんな風に弄るのか知らないんで、何を言っても憶測の域を脱さないんですけどね。

まあここは前向きに、昨日ハマった可哀想な僕のためにモードを上げてくれたと信じて頑張りましょー!

本日の初当り

朝一の挙動は設定変更してたら行きやすい高確率に入る事も無く、ずっと通常ステージの家>学校>帰り道をぐーるぐる。

何というか、うん、昨日は閉店1分前くらいまでに、最後の当りから30回転ほど回して、完全に通常だったのを確認して止めたんですけど。

それで今日朝から通常ステージのままってさ…。

何というか。

今日も据え置きじゃね?

うん、まあ知ってたよ。

この店はこう言う事をする店って、だってこの前凱旋で6000枚負けた時、次の日その台見たらまたハマッてたもん。

可哀想だからってモードなんて上げないよ!

パチ屋は慈善事業じゃないんだよ! 甘くないんだよ!

まあそんな感じに今日も低設定かーって感じに打ってたら、本当に何にも出なくてあっさり400Gハマりして、その後20GほどでチャンスAを引いてボーナスが刺さり本日初の当りは426G。

一応ボナ中に赤七揃ってマギカラッシュに入りマギカクエストも引く事は出来ましたが。

f:id:hosino1977:20180328004849j:plain
残念ながらのショボ乗せでART75G駆け抜け271枚の獲得で終了。

うーんしょぼい!

最近の初当りは何か調子が悪い。

幸先が悪いなぁ~と思いましたが、その後142Gで強チェリーからボーナスが刺さり、それが何と穢れ解放のエピソードボーナス! 選ばれたストーリーはマミ。

と言うか昨日閉店前エピソードボーナス引いたセットで終わったので、そんなにすぐに穢れ解放するハズはないので…もしかしてこれは設定変更後の穢れポイント再抽選で100P貯まってた言うパターン?

もしかして朝一前日と出目が変わってたのって、設定変更後の高確率がばれないように回してたワンチャンある?

と都合よく考えてみる。

とりあえずそのエピソードで調子が良くなったのか、そのエピボで七揃いx2決めてそこそこARTのゲーム数が獲得でき、それを契機にボーナスを3回ほど引き、ART365ゲーム消化で1060枚獲得に至りました。

f:id:hosino1977:20180329143020j:plain

当りは終わっちゃったけど新基準機で早いうちに1000枚超えると結構テンションあがりますよね!

これは今日は来てるかも知れない!

その後の挙動

その後は凄い上乗せしたー! とか事故った話は無いけど、深くハマる事は無いのでジワジワ出玉が増えていく感じに。

とにかく当りが軽いしマギカラッシュも簡単に入る!

しかもいつ穢れが貯まってたのか分からないけど、謎にエピソードボーナスも引けたりしちゃって、もうとにかく調子が良い!(きゅうべえチャレンジも出ました! 外れたけど…)

そんな感じの調子が良い波を掴み、1000枚クラスを二回叩き出した事で、出玉も2箱目突入の二千枚オーバーに。

いや~~~~マドマギ2楽しい!

f:id:hosino1977:20180329143357j:plain

そして今一番出てるこの瞬間に止めたい!w

だってそろそろハマるよ! たぶん!

マドマギ2って本当にね。そこそこ波が来るとそれをそっくり飲みこむ波もまた来る台だと僕は思ってるんで。

だから今がベストかなーって感じてる時に即止めするのが一番良いんですけど。

でも僕はやりますよ!

なんたって全ツッパですから!

止めるなんて選択は無い!

この記事を読んでくれているみんなのために、飲まれちゃう覚悟で8000G以上&閉店1時間前までブン回しますよ!

結果報告

その後はね、うん、二千枚超えピークに出たり入ったりのモミモミをして結果減りました!w

でも公約まで遊戯して1800枚くらいはキープして流せましたよ!

で貯玉は11100枚まで戻ったので、初日の貯玉が12600枚あったので、今回はマイナス1500枚で7.5kの負けですね。

いや~~~~最後にまたきゅうべえチャレンジ引いて裏マギカクエスト引けたんですけどねー…。

f:id:hosino1977:20180328235851p:plain

100Gも乗らないで終わっちゃったんで伸ばす事が出来ませんでした。うーん残念!

ともあれ、とりあえずこれで全ツッパ実践の総計のマイナスが12100枚か…。

いや~~~~やっぱ全ツッパすると勝てないですねw

まあでもそれでもそれなりに楽しめたからまあいいか。

それにユニメモのさやか嬢の特別衣装も取れたし、僕はそれで良いですよ!

パチスロはそう言った物を楽しむ事も大事!

f:id:hosino1977:20180328005103j:plain

と言う事で、まあ負けちゃったけど貯玉万枚キープ出来たので次回も挑戦やろうと思うので良かったらまた見てくださいね! それでは!

今回の稼働結果

 総ゲーム数17646G

 通常ボーナス43回

 エピソードボーナス さやかx1 マミx1 杏子x4 

 裏ボーナス0回

 魔女の結界25回(内きゅうべえチャレンジ2回)

 マギカラッシュ突入数30回

 マギカクエスト39回

 裏マギカクエスト1回

 ワルプルギスの夜0回

今回の出玉

 一日目の最大獲得枚数1532枚  

 差枚数-2600枚 

 2日目の最大獲得枚数1086枚

 差枚数+1100枚

 トータル収支-1500枚 7.5k負け

 全ツッパのトータル収支-12100枚 61.5k負け