【万枚で全ツッパ】#3 朝からハルヒ打ったら貞子に呪われた。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180311032734j:plain

こんにちわどうも、てんたまです!

 

マイホの貯玉が万枚行ったら朝から全ツッパ企画第3弾!

前回第二弾、2018年3月3日に挑戦した初代まどかでは、なんとかプラス収支(+200枚)で収める事が出来…。

 

次回記事>【万枚で全ツッパ】初代マドカでワルプル花火柄+きゅうべえ(継続80%)出た! - t-zatusuro’s blog

t-zatusuro.hateblo.jp


 非常に調子が良い僕!

 

まあ…って言っても、前々回の挑戦がー1900枚だから、そこにたった200枚のプラスしたところで、-1700枚の負債が残るから、結局負けてるんですけどね(泣)

 

まあ少なくても、勝つ事が大事!

勝って、勝ちの流れを掴む事こそが、きっとパチスロ常勝の道なんですよ! …たぶん。

 

まあそんなテンションで挑みました万枚で全ツッパ第三弾!

 

今回選んだ機種は、タイトルでも言ってますが、パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱です!

f:id:hosino1977:20180311032926j:plain

SANKYOから発売された大人気アニメをタイアップしたスロット機ですね。

いわゆる萌え系の台ですが、その可愛い見た目と違い、事故れば万枚オーバーも夢では無いと言うモンスターマシンらしいので、第三弾の機種にチョイスしてみました。

*事故>あり得ない当たり方をして一杯出てしまう事

 やっぱり挑戦するんだったら、万枚を目指したいのはスロッターの性ですよね。

と言う事で今回はこのハルヒで一日頑張ろうと思います!

後、当方あまりハルヒは打った事は無いので、実践の体験談はよく分からず打っている感じになっております。

予めご了承下さいませ!

開店前~入場

とりあえず挑戦した今日の日付から、マイホは旧イベで7が付く日が強い日。

そして今日は3月7日だから、お店は何も言ってはいませんがたぶん強い日でしょう!

何かテレビの取材も来てたし、たぶんイケる!

まあそんな感じの日だったので、期待して集まったお客さんも、一般入場と合して200人近くいたので、大変盛り上がるを感じる雰囲気でしたね。

と言う感じに結構お客さんがいたので、ちょっと遅れて到着したら、整理券番号は113番…!

結構後ろの方になってしまいましたが、まあ5スロのバラエティーに1台だけ入ってるハルヒを朝から打とうなんて危篤な方は、まあ、たぶん筆者しかいないから、台取りの方は余裕でしょう。

そして予想は的中し、台取りの方は見事成功!

やっぱり5スロなら余裕ですね!

ただ凱旋の方は速攻で取られていましたが…。←凱旋も実は挑戦機種にちょっと考えていた。

まあ、ともあれ、ハルヒも凱旋に負けずに万枚を狙っていける機種。

万枚出せれば、まあ大勝利でしょう!

そうなるように頑張っていきましょー!

初当り

とりあえず挑戦前の持ち貯メダルはこちらです!

ちょっとすいません!

写メする前に100枚貸し出しちゃって、映ってるのは13300枚ですが、実質13400枚です。

f:id:hosino1977:20180310191100j:plain

前回の挑戦した最終貯玉12100枚から1300枚ほど増えてるのは、挑戦までの間に打ち散らかして得たメダルです。

ハーデスとかマドマギ2とかジャグラーが調子よく当たってくれました。

以上自慢終わり!

ではではこの13400枚の貯玉を4万枚まで増えるように頑張りますよ!

4万枚まで行ったら、その貯玉で20スロ全ツッパですからね!

増えるように応援してくださいね!

ではとりあえずこのハルヒで1万枚抜いて、貯玉23400枚にしていきましょうか!

とりあえず前日のこの挙動を説明。

前日ARTとビック共に0、前々日ART72回ビック2回。

前日の最終ゲーム数は92回転。

これはあれですね、爆連した後一日誰も触らなかった感じの台!

うん、非常にヤバそうな台!ww

いや~これは…、前々日出てたからモードも上げなそうだし、爆連の後はハマりそうだし…。

どう考えても触っちゃアカン奴ですよね…。

いや! 全ツッパするって決めた以上、着席したらもうこれしかやりません!

設定低くても事故らせれば良いんです!

簡単なお話!←全然簡単じゃない。

それではまずハルヒの初当り!

280Gくらいに入ったCZが、なんだかんで☆5まで貯まり。

f:id:hosino1977:20180310191131j:plain

大当たり確定したところで、次回予告から朝倉ストーリー突入し、SOSボタンを押しなさい演出か~ら~のレインボーハルヒが登場して大当たり!

持ちメダル12900枚なので、貯玉500枚投資での獲得でした。

f:id:hosino1977:20180310191218j:plain

投資がかさまないうちの当たりでまずますの出だし…。

しかも準備中に強チェリーを引いて、激奏ミッション? なるストックを引いて、おお! っとさらにヒートアップ!

f:id:hosino1977:20180310191255j:plain

しかし肝心のATは40Gスタートと微妙なゲーム数…。

ま、まあ最初の当たりでいきなりボーンって出ちゃう事なんて、滅多に無いのだから仕方無い事でしょう。

これが普通です!

それにまだチャンスはある。

そう強チェリーで引いた激奏ミッション!

よく分からないけど、何かの特化ゾーンなんでしょ?

これで更なるゲーム数の上乗せを目指して頑張りましょー! ドン!

1Gベル>終了。

ん? え?

…うーん、えーとよく分からないけど終わった、の?

そう言うば始まる前にリプレイ3連させろみたいな事が書いてあったような無かったような…。

え? ベル引いちゃダメなの!?

うそー…準備中の強チェリー引いても1Gも上乗せしない台なのこれ?(激汗)

うそー…。

激奏ミッションとは、リプレイを3連させるかレア小役を引くと上乗せされるゾーンで、上乗せ後はハレ晴レチャンスの突入のチャンスや、ハレ晴レチャンスが引けなくても、その後にあるコンボチャレンジで大量上乗せが期待出来る特化ゾーン? ですが、いつもはリプレイばかり来るので簡単そうに見えるのに、そう言う時に限ってベルが出て1Gも上乗せ無しで終わる事が多く。ハレ晴レチャンスを外した後のコンボチャレンジも何も乗らずに終る事も多い結構な肩すかしなチャンスゾーンです。

そんな感じに痛恨の出落ちを食らって運を無くしたか、その後また激奏ミッションに入るも余裕の一発目でベル潰し。

何だこのチャンスゾーン…、運良くリプレイばっかりくれば、伸びるのは分かりますが、何も無いと初見は? ってなるチャンスに感じますね…うーむ。

それにそれが連発で来ると、もう何と言うか…心に来るwww

まだ実践始まったばかりなのに心に来るwww

いや〜キツイ!www

もう朝一で心折れそうですw

と言う感じに、ハルヒの上乗せシステムに疑問を感じつつAT消化を続行していると、レア小役からかな? 何とか5G上乗せして、レバーオンでハレ晴レチャンスの突入のチャンス煽り発生ですが、まあこれは知ってたけど、5Gからじゃ中々突入しない!

余裕で外して、その後のコンボチャレンジもスルー…。

…僕が引き弱なだけですけど。

でも言いたい!

これだけ大騒ぎして上乗せ5Gだけかい!www

以上、引き弱の雄叫び失礼しました…。

その後は何も上乗せ無しでATは47G消化で終了…103枚。

f:id:hosino1977:20180310191427j:plain

うーん、ハルヒとの相性の悪さを感じれずにはいられない。

幸先悪いなーと思いましたが、100G回したところで閉鎖空間ステージに突入。

しかし正直先程の流れで、どうせ外れるんでしょ? 分かってる。分かってるから。

とあまり期待してやっていませんでしたが。

そうなると逆に捻くれるのか、普通にそのまま当たってビックリ。

こーゆ感じに引き戻した時は、良い流れが来ている! …ような気がする…!

今度は普通に上乗せしてくれよー、と願いを込めつつやりました!

…が、今回も45Gからスタートの上乗せ一切無しのまま終了…108枚の獲得。

うーん、何と言うか、勝てるビジョンが想像出来ないw

事故れば凄いみたいだけど、無理じゃないかこれ?

そんな感じに、台の挙動の悪さに、もう実践してません。と嘘をついて逃亡しようかな? と思ったのですが。

その矢先、スッテプアップ予告のショートフリーズがスタート!

ハルヒのスッテプアップ予告は、基本的にビックボーナス当選のチャンスで、スッテプアップする事に当選のチャンスアップとなり、3ステップまで行くと濃厚。4ステップでロングフリーズとなります。ちなみにハルヒのロングフリーズはビックボーナス+ハレ晴レチャンスのストック2個、そしてどちらか片方のハレ晴レチャンスの継続率が75%と言う恩恵があります。

しかし残念、スッテプアップは第一段階でストップ…。

ほぼ初打ちだから分からないけど、これは無理だろー、と七を目押しすると…。

f:id:hosino1977:20180310191452j:plain

揃ったー!

やっぱり今日はいける。

と手のひら返ししながら意気揚々とビックを消化。

が、一度も七が揃わず…。

最終チャレンジでも普通に外しAT獲得出来ず、あっさりと通常にカムバック。

ビックを引く前の高揚とした気持ちとは打って変わったガッカリの中遊戯を続行していきます…。

 

このハルヒは呪われている!やばい事に気づいてしまった…。

初当たりとその後の流れ良くなかったのがいけなかったのか。

その後は。

貯玉12400枚、690GでART、42G終了。

貯玉12300枚、170GでART、55G終了。

貯玉12000枚、335GでART、62G終了。

182GでART、62G終了。

貯玉11800枚、276GでART、65G終了。

貯玉11100枚、731GでART、93G終了。

貯玉10600枚、364Gでビック、ART非当選。

88GでART、153G終了。

と言う感じに、とにかく当たりが続かなくて、貯玉がガリガリ削られていく展開に。

う、う〜ん、出玉を伸ばすどころか、まともな上乗せすら出来る気がしない。

頑張って強レア小役引いても、ほとんど5G単発乗せで終わりますからなぁ…。

こう言う台なのか? それとも僕が引き弱なのか?

まあ後者だと思いますが、それにしたって出なすぎじゃないかこの台。

そんな考えが頭を支配し始めた時、僕はある事に気づいてしまいました。

やばい…このハルヒ呪われている…!

いや出ないから呪われてると感じてる訳では無く、本当に呪われてるんです!

いえ、呪われた位置にあると言うべきか…。

まあ何で僕が打っている最中にそんな事を感じたかと言うと。

まあ何と言うか、左の方から女子高校生の、きゃーーー!!って悲鳴が聞こえてきたり。

ガコーンと爪の無い白いお手手が落ちてきたり。

ポゥーン、ポゥーン、ポゥーンと変なSEが聞こえてきてりと…。

分かる人ならこれだけで分かると思うんですが…。

そうです!

隣の台があのジャパンホラーで有名なリングをタイアップさせたパチスロリング終焉ノ刻だったんです。

隣がリング! やばい呪われている!

まあここまでだったら、何だ隣の台がたまたまリングとか、そんな事よくあるじゃん。

と思う人もいると思いますが…。

違います!マジやばい!

右もリング!

つまり僕が打っているハルヒはリングに挟まれてる状態何です!

↓こんな感じ。

f:id:hosino1977:20180311035638j:plain

その状態で、きゃーーー! 手の役物ガコーン! ポゥーン! って両方からやられてみて下さい!

これは呪われる!

きゃーーー! ガコーン! ポゥーン!

きゃーーー! ガコーン! ポゥーン!

って音に挟まれながら、自分の台ハマって見てくださいよ?

↓こんな感じ。

f:id:hosino1977:20180311035825j:plain

やかまし…ゲフンゲフン、これは呪われてると感じちゃいますよねw

ともあれ、こんな呪われたスポットで打ち続けて本当に勝つ事出来るのか?

ハルヒで事故らせる事が出来るのか?

後半に続く!

スッテプアップが3回まで続いた!

投資が止まらないとはこの事でしょうか…。

ビックと早いうちに当たってくれたARTの出玉など一瞬で溶けるショボ連ラッシュに、さらに貯玉をガリガリ削られながら打つ僕。

あーもー…、万枚とか事故とか望まないから、せめて遊ばせてくれるくらいのメダルが欲しいと切に思い始めた頃。

ステップアップのフリーズ演出出現。

どうせこれも1か2ステップアップで終わって、七揃わないんでしょ?

と少しやさぐれた気持ちで演出を見ていると、何と2ステップのミクルを超えデカカットインハルヒが登場!

後もう1ステップ上がれば、プレミアのロングフリーズに発展する激熱の瞬間…!

ロングフリーズまでいけば、ここからようやく始まるかも知れない。

万枚への道のりに繋がるドリームロードがっ…!

いけ…! いけ…! いけ…!

と画面を食い入るように見る僕。

そしてその結果は…!

いっ…いっ…いっ…!

f:id:hosino1977:20180310191543j:plain

いかない! 七を狙え! が出ちゃった!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜まじで悔しい!

本当に残念!

文字じゃ伝わりにくいかも知れませんが、凄いヘコみました…w

ただのビックかー、と意気消沈しながらボーナスの消化を始めたのですが。

ボーナス中の七を狙えカットインが長門!(いつもだいたい信頼度が低いミクル)

お? これは揃うんじゃないか? と期待を込めながら左の七を狙うと3連で登場!

七揃い一確目(たぶん)頂きました!

f:id:hosino1977:20180310191603j:plain

そんな感じにロングフリーズには届かなったものの、何とかART獲得も確定させ、まだまだ分からない展開に!

ビック終了後、僕は期待を込めながらハレ晴レチャンスに挑んでいきます。

今日の結果報告

あの流れからぶった切って最終報告に行く時点でお察しかと思いますが。

七が揃った3ステップアップのビックは、まあ一回だけハレ晴レチャンスの上乗せを引けましたが、たいして続かず、ARTは145G終了の合計536枚の獲得です。

そしてこの出玉が本日この台の最高獲得枚数になりましたw

f:id:hosino1977:20180311040210j:plain

いや〜あの後また駆け抜けラッシュを食らって、最後に天井食らって、結局貯玉8300枚まで減らされました。

そして一日全ツッパの公約である、閉店一時間前まで打つ、8000G以上打つの規定に達しましたので。

f:id:hosino1977:20180311040601p:plain

最後の当たりで即やめし、それが250枚ほどあったので残りの貯玉と合わして8600枚になったので…。

f:id:hosino1977:20180311044203j:plain

朝一は13400枚あったから、今回の収支は…言いたくもありませんが、-4800枚…!

くあ〜〜〜〜やられた…。

これで前回のトータルと合わして-6500枚になってしまいました…。

いや〜〜〜〜ハルヒ怖い…w

事故れば凄いんでしょうけど、今日打った印象は、本当に駆け抜けしか無い台のように感じてしまいました。

出るか出ないか。

デッドオアアライブ、そんな感じ。

まあ僕の引きが死んでたのがいけなかったのは分かりますが、17回くらい初当たり引いたのかな?

それが全部駆け抜けたら、流石に思いますよ!w

うん…一日打ってれば、そんな大きな事故が無いかもしれないけど、千枚は出てくれる波の1つや2つくらいは来てくれるとは正直考えてましたが…。

いや〜〜〜ハルヒ甘くない!

高設定示唆のコスプレも出てたのになー…。

f:id:hosino1977:20180310191638j:plain

はあ…マジで-4800枚はキツイですw

なんちゅーか…、ハルヒにパソコン巻き上げられたコンピ研の部長ってこんな気持ちだったのかなー。

まあ僕の引き弱なのがいけなかっただけで、ハルヒが悪いんじゃ無いんでしょうけどね!

ハルヒは本来やれる子! 出始めれば凄いハズ…!

今日のは、まあ多分ですが、たまたま悪い方向に流れて出なかっただけだと思います。

なのでこれに懲りずに、またハルヒで全ツッパして、一回でいいから事故らせてみたいですね~。

でもとりあえず、しばらくハルヒは引退してまーす!w(流石に…w)

でもいつかやる!

いつか事故らせる!

なのでその時をお楽しみに!

と言うところで全ツッパ企画第3弾は終了させて頂きます。

第4弾は、また貯玉が万枚に戻ったら挑戦します!

良かったら見てくださいね。

それとまた今回の実践データを記事下部に置いておきましたので、良かったらこちらもどうぞ!

それでは次回4弾でお会いしましょー!それでは!

 

次回記事>【万枚で全ツッパ】#4 朝から(9656G)凱旋を回した結果 - t-zatusuro’s blog

www.t-zatusuro.net

 

今回の実践データ

f:id:hosino1977:20180311043854p:plain