【万枚で全ツッパ】#2初代マドカでワルプル花火柄+きゅうべえ(継続80%)出た!

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20180304144122j:plain

こんにちわどうもてんたまです。

 

貯玉が万枚行ったら、何かの台を1日全ツッパする企画第2弾!

 

前回の万枚全ツッパ挑戦から2018年2月27日から、約たったの4日後の3月3日の今日!

 

前回の挑戦で-1900枚の大敗を喫し…。

 

10000枚以上あった僕の大切な5スロの貯玉が万枚を割ってしまった事により、貯玉が万枚行ったら全ツッパと言う企画が、しばらく出来なくなってしまわれると言う、第1回でいきなり危機的状況になってしまいましたが…。

↓前回の挑戦記事。

t-zatusuro.hateblo.jp


ご安心ください!

 

前回から4日間の間に打ち散らかして戻しました!w(88888888…

f:id:hosino1977:20180304005830j:plain

仕事の合間にちょっとだけの感覚でやっていただけなんですが。

 

マドカ2すぐにマギカラッシュ入るわ、凱旋で一発目でゼウスステージ行くわ、ジャグラーペカペカ光るわで好調で、で出た物すぐに流して、前回に残った8700枚の貯玉に+3200枚増やして11900枚まで戻す事が見事出来ました!

f:id:hosino1977:20180304150427j:plain

後、まあ、ちょっとした補足なんですが。

 

実はお金使ってやってましたが、当たったメダルを流しての枚数なので、そこら辺は許してください!←?

 

ともあれ貯玉が万枚に戻ったので、貯玉が万枚になったら何かの台を朝から全ツッパ第2弾!元気よくいってみましょー!

 

あ、あと最後にですが、全ツッパする時のルールもちょっと明確にしてみたので、良かったらこちらも見てくださいませ。

t-zatusuro.hateblo.jp


今回の台

今回の台は、まあタイトルですでにバレてますが、初代まどか☆マギカです!

f:id:hosino1977:20180305140444j:plain

まあ、どうせ全ツッパするなら事故れば万枚行くって可能性を秘めた台が良いですよね!

 

この初代まどか☆マギカは、前回挑戦したハーデスよりは出玉スピードは下かも知れませんが、それなりのスペックを持っている台なので…。

 

この台も事故れ万枚いけるぞ! と言う事で、今回はこの台を選びました。

 

そして次に、全ツッパ挑戦する今日の日付!

 

このお店は7の付く日が強いです!

 

でも今日は3日!

 

じゃあ駄目じゃないか!

 

安心してくださいそんな事はありません!

 

何故なら今日3月3日ゾロ目の日!

 

このお店に限らず、全国的にパチンコ屋が出す日です!

 

まあほとんど「ゾロ目の日だしいけるんちゃう?」と言う、客側が妄想なのですが…w

 

例えばこんな感じに。

 

客「ゾロ目の日なのに出ないじゃん!」

 

店「別に出すとは言ってないし、そもそもファン感以外イベントは禁止ですし…」

 

って大抵どこもこんな感じの構図になっているような気がしますw

 

まあ、と言う感じにゾロ目の日と言っても設定入れてくれる訳では無いんですが。

 

でも今日は大丈夫!

 

大丈夫の日だから!

 

何故ならこのお店、何か数日前から、お店は閉めてはいませんでしたが、ある設備の工事をしていて…。

 

なんと本日、今日の日付!3月3日に合わせるように工事も終わらせてきました!

(設備などの工事が終わった後などは、アピールのため出してくれる事が多いです)

 

これはあるでしょう!(設定)

 

と言うか絶対ある!

 

と言うか朝一から来て、設定入って無いとか、そんなビジョンは度外視です!

 

すぐにフリーズさせて、4桁乗せして、朝から出っぱなしになって、マドカで2万枚オーバーしちゃった! すげー俺すげー!

 

って事しか考えていません!w←THE養分の思考。

 

ではでは本当にそうなるように、頑張って行きましょうー!

 

それでは実践開始です!

 

開店〜本日の初当たりの挙動。

 

今日の並びは、やっぱりみんな期待してたのか100人以上と結構いて。

 

僕も結構早めにお店についた方でしたが、受け取った整理券の順番は67番。

 

5スロでは1台しか無いマドカを取るのは、ちょっと厳しいと思いましたが。

 

やっぱり朝一から並んでいた若いスロット狙いの人は、20スロの絆とか凱旋に直行だったんで、余裕で狙い台の初代マドカはGET!

 

いや〜5スロだと平和に台が取れて良いですね。

 

とは言え、流石にそこそこ並んでいたので、5スロといえど、凱旋やハーデスなど、人気台は入場した時にはすでに埋まっていましたけどね。←本当は取れたらハーデスでリベンジの線も考えていた。

 

まあ、まあ、まあ、初代マドカだって上でも行った通り、スペックではそんなに負けてはおりません!

 

今日はこの台で、事故る事を目指して頑張りましょうー!

 

事故←滅多に無い大量上乗せなどが来て一杯出てしまう事。

 

まあそんなテンションで打ち始めた感じですが。

 

とりあえず台の前日の稼働が、総回転数1644G最終が258Gのヤメで、1日出た当りがビック5回プチボーナス3回マギカラッシュ2回の、まあ分からないけど、前日かなりダメそうだった台。

 

今日が強い日なら、設定の上げもありえる事も期待出来そうですね!

朝一の挙動

何と結構な確率で弱チェリーが落ちて、さらに99G以内に穢れが蓄積されなかった!

高設定ほど弱チェリーが落ちやすく、朝一ゼロ回転スタートから99G以内に穢れが来なければ、設定変更示唆します。つまり…。

 

あれこれはあるんじゃないか?

 

だってまだ290Gほど回しただけだけど、弱チェリー確率1/41と設定6を超えた出現率に高設定の期待が高まります!

ちなみに設定6の弱チェリー確率は1/81くらい

f:id:hosino1977:20180305140311p:plain

ただちょっと不安要素があって、それはスイカからのマジカルチャレンジが当選しない!

 

とは言え、まだスイカ3回しか引いてので、それで高設定否定は早い話ですが…。

イカからのマジカルチャレンジ当選は設定差があります。が、元々そんな当選率も高くないので、たった3回スルーしただけでは、それで高設定を否定するのは早いと言う話です。逆にたった290G回しただけでチェリー1/41になったから高設定と言う話も、それはそれで早い話しです。

初当り

 とまあ、そんな感じにこれはあるか?(高設定)やっぱりないか?(低設定)と、脳内であるない合戦をつづけていくうちに、G数が500をオーバー。

 

おいおい設定以前の話にボーナス来ないぞ? 初当りが重いぞ?

 

このまま天井近くまで行っちゃったらどうしようと不安がよぎり始めた頃、強チェリーから赤のステージチェンジ告知。

赤色のステージチェンジは大当たりの期待度UP, またこの演出に限らず基本的に赤は期待できる演出。

そのまま円環の理に行き534Gで第一停止でいきなりほむらダンスが出現して激アツ告知。

f:id:hosino1977:20180304010026j:plain

円環の理とは当たるかも知れないチャンスゾーンで、ストップ第一停止でキャラが出現する演出はどんなキャラが出てもかなり期待 が持てる上に、ほむら登場はその中でも上から2番目に期待度高い激熱キャラ(*一番はまどか)

 

リールの出目もレア小役を否定して、大当たりをも確定。

 

レア小役以上出現の演出で、ベルやリプレイ、ハズレなどレア役じゃない物が出た場合、だいたいどんな台も当たっている事が多いです。

と言う事で、 本日一発目は、マミさんのお菓子の魔女演出で第3演出でティロフィナーレ(超チャンスパターン)当り。

 

持ちメダルから-900枚の11000枚残しましての獲得でした。

f:id:hosino1977:20180304010059j:plain

ボーナスもビックで幸先の良いスタート。

 

しかし、この台はボーナス引けたから勝ちでは無い!

 

このボーナス中に金シャッターを閉めて、マギカラッシュに当選させないと、本当にメダルが増えない台なんで、ここは一発で決めたいところ…。

マギカラッシュとはメダルを増やしながら(1Gごとに約2・2枚)獲得した数を消化していくいわゆるATと呼ばれるチャンスタイムで、さらにそのゲーム中にボーナスやマギカラッシュのゲーム数が上乗せされる特化ゾーンなど引くと大量出玉が期待出来る当たりのゲームとなっています。そして金シャッターとは、ビッグボーナス中に告知を完全告知にした時現れるマギカラッシュ確定の演出です。

しかしこの台、知っている人なら分かると思いますが、まあマギカラッシュ中々引けない…!

 

ボーナス自体は結構当たっちゃう台何ですが、ほんともうマギカラッシュは当たらない時は本当に当たりませんから。

 

だから朝一一発目で引いたボーナスで一発ツモなんて事はそうそう…。

 

ってキターーーー!!!

f:id:hosino1977:20180304010401j:plain

………ええ、はい、まあ、来る時は結構サクっと当たっちゃう時があるんですよね。

 

入らない時は高確率50G引いても、一回も金シャッター閉まらない事なんてザラにありますから…。

高確率とはビック中にベルや特定役を契機に入るゾーンで、突入するとボーナスゲーム消化数がストップし、ゾーンゲーム中は揃えばマギカラッシュが確定となる、ほむら揃いが高確率で出現するチャンスゾーンとなっている、…が本当に今高確率なの?と思うくらい揃わない時は揃わない。

揃いはシングルx1回のみでしたが、まあ、とりあえず、なにはともあれマギカラッシュ確定です!

ビック中のほむら揃いは2回目以降から、マギカラッシュのゲーム数が上乗せされる特化ゾーンストックされ、ダブル揃いだと、マギカラッシュ&ワルプルギスの夜がセットで確定となります。またワルプルギスの夜とは、突入するとマギカラッシュの残りゲーム数のカウントがストップし、一回継続するごとに最低でも5G以上マギカラッシュのゲーム数が上乗せされる特化ゾーンの事です。

ビックの獲得枚数も196枚とそこそこの大量獲得をし朝一良い出だし!

 

でもまだ安心してはいけません。

 

もしもこのまま五千枚、万枚、狙っていくならば、ただマギカラッシュ入っただけではダメ!

 

そこから高継続率のワルプルギスを引くなり、大量上乗せを決めるなりして、一気にマギカラッシュのゲーム数を稼がなければいけません!

 

って花火柄ワルプルギスー!

f:id:hosino1977:20180304010500j:plain

ワルプルギスの夜に突入した時のタイトルの色や柄で継続率を示唆し、花火柄は最低でも70%はある事を示す。

何ゲーム目に引いたか興奮しすぎて忘れましたが、マギカラッシュ突入して、レア小役から10とか20上乗せした後に、その後の発展演出当たりから引いたワルプルギスがそうでした…!

 

いや〜これは朝から出っぱなしの大事故になってしまう、そんな展開へのワンチャンがありそうですね!

 

ワルプル中に「!!!」出ちゃってるし!これは乗りますぞ~!

f:id:hosino1977:20180304010537j:plain

!はレア小役確定の演出で、出現パターン!or!!or!!!の3パターンが存在し、数が多いほどチャンス。最高3つのパターンが来たときは、出現率激低の確定役や中段チェリーもありうる、興奮の演出

そんな感じに良い流れの中掴んだ、花火柄のワルプルギス…。

 

500G乗れば事故、1000G乗れば大事故

筆者的には、体感で、500G乗れば3000枚以上、1000G乗れば5000枚以上は堅そうなイメージがあります。

一体何ゲーム乗ったのか…結果はこちら!

 

ででん!

f:id:hosino1977:20180304010605j:plain

…160。

 

う~ん微妙…。

 

ただの70%だったのかなー…まあ、花火柄出て最低保証の10Gとか2ケタ乗せ程度で終わらなかった事を考えれば全然ましなんですけどね…。

 

まあちょっと薄い所を引いたくらいで早々事故なんって起きませんよね。

 

とまあ、朝一のまどかちゃんはとっても安全運転でした!←世界一嬉しくない安全運転。

 

まあ160Gでも、3ケタ乗せには変わりません!

 

こっからまたガンガン乗せればいいんです!

 

と思った時期が僕にもありましたが。

 

その後はプチボーナスx1回と60Gほど上乗せして、1129枚で終了。

 

ワルプルギスの花火柄見ちゃった割にはと、物足りない感は正直否めませんが…、まあ朝一初当りで1000枚オーバーなら良しとしましょう!

f:id:hosino1977:20180304010719j:plain

その後の挙動

朝一の初当りが終わった後は、朝ご飯食べてなかったので、お食事休憩を取って来てからの再開(味噌ラーメン食べてきました♪)

 

してその挙動ですが…。

 

スコーンと700Gハマり!

 

この展開は予想してたけど、まどかに限らずART機って、そこそこ乗った当りの後ってほぼほぼハマりますよね…;

 

ともあれ次のボーナスは743Gでビックボーナス。

 

その当りで天国に入ったぽく、55Gプチボーナス、44Gビック、48Gプチとボーナスが続くが、まあマギカラッシュがちっとも入らない;

天国とは、簡単に言えば次回の当りが早く来る状態の事で、まどかの天国は99G以内に必ず当りが来る。またAとBの2種類の天国が存在し、天国Aはすぐに通常に戻ってしまう事が多いですが、Bの場合は運が良ければ天国状態が継続していく可能性が高いです。ちなみにB状態の判別は、ボーナス後タッチパネルを触った時のきゅうべえのセリフで「これはマイナス収支の叛逆だ」と言うセリフが出た場合、Bの状態にいる可能性が高い事を示唆していたりします。

 ワルプルギスの花火柄とか天国とか、僕って結構薄い所引けるのに、僕ってそのチャンスを活かせない事が多いんですよね~(泣)

 

前回のハーデスの挑戦でも、プレミアムハーデス引きまくってるに最低保障ばっかりだったし、ほんとそんな事が多いです;

 

ちなみにこの事を職場の上司とかに話すと、「引き弱!w」ってバカにされますw

 

おかしいな、GODとかプレミアムハーデス引いてるのに、引き弱! って言わるのって何かおかしくないですか?w

 

ま、まあ気を取り直して、今回の実践の続きにいきましょー!

 

まあそんな感じに天国引いたけどマギカラッシュに入らないまま抜けてしまったり、その後ボーナス準備中にスイカでマギカラッシュ当選とか嬉しい展開があっても、そっから伸ばす事が出来ず500枚止まりで終了と言う、何か波に乗り切れないダメダメな展開が続いて行きます。

f:id:hosino1977:20180304010844j:plain

これは仮に設定良くても台の流れがイカンと言うやつか~?

 

そんな不安がよぎり始めた頃。

 

レア役でスイカを引いただけなのに、何か演出が騒がしくなって、そのまま円環の理に行って、ボーナスかと思ったらマギカラッシュ当選…!

 

え? スイカでマギカラッシュ直撃当選って、これってかなり設定差かなりありますぞ!

中段チェリー以外のART当選は設定1で6500分の1くらい、設定6は1000分の1くらいとなっているため、ARTの直撃当選が出ると高設定の期待が高まります

 このスイカ直撃当選で流れを掴んだのか、ARTのストック3回あったり、上乗せしまくったり、ビック引いたりで、絶好調な上り調子に…!

 

そしてその当りから伸ばした出玉がこちら!

 

973枚(ART303G)

f:id:hosino1977:20180306091837j:plain

あれ? さっきと変わらないくらいARTのゲーム数消化したのに、さっきより出玉が少ないってどゆこと?

 

と言うかそう言う話でも無く…う~~~~~~~~~ん続かない!w

 

と思いましたが、当りを抜けた後の370Gビックでほむら揃い2回決め、マギカラッシュとワルプルギスの夜を確定!

f:id:hosino1977:20180306092333j:plain

その当りがそこそこ好調に伸ばして行き、1576枚獲得して、先ほどの900枚と合して出玉が2箱突入の2000枚オーバーに…!

花火柄のワルプルギスの夜&きゅうべえ(継続80%)を見た! 

そうか設定6ってバーンって上乗せはしないけど、1000枚とか2000枚とか刻んで増えていくって感じなのね!←設定6だと思い込んでいるだけ。

 

よーしこのまま1000枚ずつ刻んで万枚目指しちゃうぞー!

 

単純計算で後8回か9回ほど、1000枚出る波を掴めばいいんだもんねー!

 

簡単!簡単!

 

って思った時期が僕にもありました。

 

その後はまたスコーン! でしたw

 

その後速攻913Gまでハマって、天井に届かない天井ハマりして大幅にメダルを減らし…。

ハマったからって上がり調子になる訳でも無く、マギカラッシュは引けるものの続かず、300とか400とかハマって2~3回ハマってついに持ちメダルが消滅 し、貯玉100枚追加して追いかけたところ445Gプチボーナス…。

天井とは既定のゲーム数まで達すると強制的に当たる救済システムで、天井に届かない天井とは、ほぼ天井までハマって当り引いてしまう感じです。ちなみに初代まどかの天井は疑似ボーナス1回と普通の当りと変わらないから良いですが、中には天井に何かしらの恩恵がある台もあるので、天井に届く前に当たってしまうと、とても嬉しくない状況になったりする場合もあります。

いや~パチスロって良いところで止めないとイカンですよね~;

 

まあ当方は全ツッパするって決めてるから止められないけど。

 

ともあれ貯玉10900枚でプチボーナス。

 

こんな展開ならお察しの通り穢れもだいぶ溜まって来てるので、それに逆転をかけたいところ…。

穢れとは、初代まどかに搭載している救済システムの事で、演出が外れたり、レア小役がずっと引けなかったりと、嫌な展開が続くとポイント制で蓄積されていき、最高100まで貯まると次回のボーナスがエピソード以上(ARTとセットのボーナス)確定以上となります。

実践終了まで残り時間わずか…。(現在夜の19時を過ぎた頃)

 

その穢れに全てをかけて打ち続けた訳ですが…。

 

プチボーナス後、すぐに演出が騒がしくなったと思ったら見滝原市に突入!

 

穢れはもう堪ってんだろうな~と思ってはいましたが、そっちかい!w 的な嬉しい展開ですね!

見滝原市ステージは突入すると、エピソードボースor裏ボーナスが確定となる。ちなみに裏ボーナスとは30G1セットで、1Gに5G以上ARTのゲームが上乗せされる大チャンスボーナス。

f:id:hosino1977:20180304011357j:plain

出来ればこれで裏ボーナスを引いて、一気に伸ばしたいところ!

 

が、残念普通のエピソードボーナス。

 

裏ボーナスがダメなら、ほむらエピソードに期待をかけるも、そこも普通の杏子エピソード。

ほむらエピソードに当選すると、ART+優遇されたワルプルギスの夜が確定になります

まあ、杏子ちゃん可愛いから良いんだけどね!

 

ともあれ、まあ正直、ちょっと肩すかしな展開に苦笑いは否めませんでしたが、しかし最終ゲームも残りわずかなところに奇跡が!

 

何と特殊役が出現!

f:id:hosino1977:20180306093630j:plain

とりあえずワルプル乗った―!

 

しかもそのワルプルギスが、なななんと朝一のデジャブか、花火柄のワルプルギス!

f:id:hosino1977:20180304011423j:plain

しかもそれだけではありません!

 

開始直後から「Magia」もかかって、ワルプルギスでは最高の継続率80%?

タイトルが花火柄+開始直後からMagiaの歌がかかると継続率80%+3セットは確定。またキャッチアイできゅうべえの登場も80%確定の示唆となる。

その後キャッチアイできゅうべえも登場し80%も完全確定!

f:id:hosino1977:20180304011443j:plain

これは今度こそ500G…いや最低でも300Gは乗ってしまう、そんな事故が起きるワルプルギスでしょう!

 

間違いない!

 

全てが素晴らしい流れを掴んだワルプルギスの夜

 

乗った合計ゲーム数はこちら!

f:id:hosino1977:20180304011539j:plain

…195G

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん;

 

なんかもう。

 

本当に安全運転なまどかちゃんだなぁw

 

免許取たてなのか? 初心者なのか?

 

えーまどかちゃんは良い子だから、教習所で習った事はキッチリ守るので事故は起こりません!

 

いや~しかし200Gも超えないとは…。

 

まあしょうがない!

 

気持ち切り替えて3ケタ乗せれた事でも喜びましょう!

 

その後は、ボーナス準備中に金扉など出て、そこそこ継続する良い展開になり。

f:id:hosino1977:20180306102350j:plain

一撃で2000枚ほど放出して中々でかい獲得枚数をGETする事ができました。

f:id:hosino1977:20180304011604j:plain

実践終了~結果報告

その後は閉店1時間切るまでの打つと言う公約があったので続行。

 

このまま波に乗って4000枚は出す!

 

と意気込みましたが…。

 

ART終了後の次回ボーナスが644Gマギカラッシュ入らず、その後すぐ当たったけどプチ、プチボーナス中にお菓子の魔女変身前登場で天国確定してビック引いたけど、ここでもマギカラッシュ引けずに終了。

 

その後106Gほど回したところで、閉店まで1時間を切りましたし、8000G以上回したので。

 

公約の規定数はやりきったと言う事で、ここで実践は終了としました。

f:id:hosino1977:20180306121824p:plain

流した枚数は1249枚。

 

それを現在の貯メダルに足した表示枚数が12100枚

f:id:hosino1977:20180304011646j:plain
それを朝の貯メダル11900枚から差し引くと…。

 

+200枚!

 

5スロなら1k勝ち!

 

もしも20スロなら4k勝ちなりました!

 

やったぁぁぁっ!(テーレッテレー←ねるねるねるねのSE)

 

1日打ち通してせんえんんんんんんんんんんんんんっ!!!

 

でも食事代と飲み物代で余裕でマイナスぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅ!!::

 

…うん、スロットってやっぱり良いところで止めないと勝てないよ…。 

 

でも良いんだ! まどかで一杯当りが楽しめたから良いんだ!←THE養分思考。

 

はい、と言う事で、辛くもですが万枚で全ツッパ実践第2弾はプラス収支で終わる事が出来ました!(8888888888

 

大きく勝つ事は出来ませんでしたが、まあ、初代まどかを本当に堪能出来た楽しい1日だったと思うので、スロット打ちとしては遊んで良かったと思える1日だったと思います。

 

うん、金のためだけにやってるんじゃないんだよ! 俺は当りが見たいんだよ! それだけなんだよ!

 

 以上、世界の中心で養分が叫んでいましたw

 

また今回遊んだ、まどか☆マギカの設定は低かったと思います。

 

その根拠はまず設定差が分かりやすい、弱チェリーが100分の1まで落ちた事、それとマジカルチャレンジが8000G回してたったの4回しか出なかったからです。

 

明らかに低設定な挙動…。

 

ただプチボーナスでまどかから始まって杏子で終わるパターンがよく出現してたので、ワンチャンあって設定4はあったかも知れません。

 

まあ、と言う感じに万枚で全ツッパ企画第2弾はこれにて終了です。

 

第3弾は、貯玉万枚をキープ出来たので、引き続きやって行こうかと思います。

 

次回は何打とうかな? 今度はハルヒで事故らせてみたいな…。←実践中一回も事故は起していませんw

 

まあ、まあ、まあそんな感じに第3段もやって行きますので、良かったら見てください。それでは!

 

後、今回のまどかの実践データも載せておきますので、こちらも良かったら見てください。

 

それでまた次回、さいなら!

次回記事>【万枚で全ツッパ】#3 朝からハルヒ打ったら貞子に呪われた。 - t-zatusuro’s blog

www.t-zatusuro.net

 

今回の実践データ

f:id:hosino1977:20180306120943p:plain