【バーサス】スロットは出ても止めなきゃお金以外にも色々と損する【ほしのくんのTwitter実況実践録#116】

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20181225123450j:plain


こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんが地元埼玉川越のパチンコ屋をぶらりと巡り、Twitterで実況実践する実践録#116。


前回#115

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/24にぶらりと打ちに行った稼働録。


当日はTOHO川越店に行ってきました。


一応旧イベの4が付く日になっておりましたので、設定にも期待出来る状況です。

入場は49番で、バーサスを取りました。

とりあえず当方は万枚とか狙っておらず。


まあ一日打って2000枚〜3000枚出れば良いやの慎重派スロッターなので、イベ日でも朝から打つのは何かAタイプと決めています。


そのAタイプでまあ差枚+2000〜3000枚くらい出てくれたならば、まあそのプラスを少々使って、凱旋やハーデスなど、賭けに出る勝負もする事はありますが。
まずはきっちりプラスを確保出来るようにと、朝一はバーサスから打つ事にしました。

 


と言う感じで打ち始めたバーサス。


一応狙い台。


理由は前の4が付く日はこちらが出てなかったから。


で、この時点でその台は出るか出ないか問われれば、正直厳しいとは感じていました。


何故かと言うと、本日は月曜日の平日ではありますが、何と振替休日で祝日だったんですよね。


基本パチンコ屋ってのは世間がお休みの日は、客は勝手に来るから設定は入れません。


それでいて、誰もがすぐ飛びつく人気のバーサスとなれば、まあ特日言えども設定状況は厳しいのでは無いかと、まあそう言う読みです。


だからアレックスとかデュエルドラゴンプラスとか、ハナビバーサスに比べれば人気の低いAタイプの方が設定は入るんじゃ無いかなとは思いますが。 その日何度も言いますが祝日。


全部設定無い状況も十分ありますので、それならフル攻略で機械割100%超える機種をやってた方が、もし設定を取れなくても、甘いので運良ければ勝てるし、運悪く出なくてもそこまで痛手にはならない。


と言う思考の元の立ち回りから、今回朝一はバーサスを選びました。

 

初当り打ち始めてすぐに…!?

と言う感じでバーサスを打ち始めた訳ですが。


当たり投資は1kで17G回したところで、左赤七上段止まりの目から、ハサミでポンポン押したら中リール上段にバー止まり。


ん? 上段…バー止まり?


中リール上段バーって確定の一枚役がうんたらかんたらで、当たらなきゃ止まらないような事、何か実践動画で言ってるのを思い出し。


本当に当たってるのかな? と恐る恐る1枚がけで狙ってみるとVビック揃い。


朝一は調子が良いほしのくん、本日もまたまた投資1kで当てる事が出来ました。ありがとうございます。

 


その後、その1kビックで調子が良くなったか、早い当たりでビック4回、レギュラー3回引き、モリモリメダルを増やして行きます。

 

 

朝一は調子良かったけど、そこからレギュラー地獄に…。

って感じに朝一は調子良かったんですけど、丁度1000枚を超えて行きそうなラインでレギュラーばっか来るようになり、しかもちょいちょい400G500Gハマってからのそれなので、持ち玉はメリメリと減っていきますが。

 


ボーナスの合算も良く、ベル確率も悪く無かったので、もう少し粘る事にしました。
でも先に言っておきます。ほしのくんこの手の台を追いかけても、予想通り出たって事は無かったんで、正直この時点でちょっとヤバイものは感じてました。

 

出玉消滅し、追い金に…。

その後ここぞって時にビックで当たってくれないので、結果揉まれ続け朝の持ち玉は消滅。


あ〜朝一止めとけば良かったって展開ですね…これは…。

 

追い金で当てて少し噴き返します。

一応投資は1kだけだったので、続ける事にし、その後7k追加、総投資は8k入れたところで赤七引くも!その時点でボーナス合算は1/147と悪くなり…良いのはベル確率とRT中の外れのみと、いよいよ悪い状況。

 

その後も打ち続けるも…。

あの後ちょっと波を盛り返して出たものの、やはり肝心なところで、ビックが引けず出玉を伸ばす事が出来ません…。


そして6000G超えたところでまたハマり始めて来たので、まあプラスのうちに止める事にしました。


また止める寸前に当ったと思ったらレギュラーでした。
いや〜意地悪なバーサスだなぁ…。

 

最後に

まずは収支から投資は8kの650枚の回収なので、プラス5kの勝ちです。

 


一日打ってこれじゃあ感半端ないですが、まあ負けなくて良かった。


そしてあの台の設定推測ですが…まあ設定2でしょうね。


当たるは当たるんだけど肝心なところでレギュラーになるって、数字の低い偶数よりにしか見えません。


で、反省点ですけど、そんな台でも1000枚届きそうなピークは4回くらいあったんですよね。


もしも設定6だったなら、2回目か遅くても3回目には、さらに増えてくスランプグラフを描くはずだったので、3回目のピークで160Gくらいで止めなかったのが、今回の実践の最大の失敗でした。


まあスロット何て、いくら予想を立てても、予想外に出る事なんてよくある事なんで、それが正しいかは判断に難しいところではありますが。


けど、2回目か3回目のピークに止めとけば、勝ち分も多くなるし、何より時間を無駄にしなくて済みました。


そう時間を無駄にする事。


時は金なりと良く言いますが、まさにそのとおりで、パチンコは出てすぐ伸びなかったら止めるってのも、一つの立ち回りかなと感じます。


と言うところで今回の記事は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう。


それでは。


打った日はTwitterで実践実況してます。
興味がある方はフォロー良かったらどうぞ!