【ほしのくんのオカ引き実践録】#95 2018/12/3 キコーナ松戸店(千葉県)のヨースケさん来店に行ってきました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、ほしのくんです。


ほしのくんがオカルトとヒキだけで打つ実践録#95。

前回#94

www.t-zatusuro.net


今回は2018/12/3の稼働報告。


当日は千葉にあります、キコーナ松戸店にヨースケさんが来店するとの事なので行ってきました。

狙い台はA-SLOTツインエンジェルBreak

入場番号は確か92番で、まあ、ツインエンジェルAなら取れるかなって番号でした。
また入場する前にヨースケさんにお声掛けして写メを撮らせて頂きました!


ヨースケさんありがとうございました!

f:id:hosino1977:20181206083054j:plain


で、その後入場したんですが、お目当てのツインエンジェルAは余裕で空いており楽勝で取れました。

f:id:hosino1977:20181206083232j:plain


そんなに人気無いのかこの台。


おかしいなこんなに面白いのに。


ともあれ、とりあえずツインエンジェルAは2台あって、その中で前日凹み台をチョイスし、ガックンチェックして、ガックンしたのでその台を打つ事にしました。

f:id:hosino1977:20181206083257j:plain


初当たりは、今回も早く1k、27G、チャンスAから青ミドルの当選。


設定差がある小役重複当たりなので、ミドルですけどいい感じ。

f:id:hosino1977:20181206083156j:plain


その後は、まあミドル分のメダルは飲まれて、追加は4kで赤異色ビックを引き戻し、その後は持ち玉で少しずつ当たってメダルを増やして行きます。

f:id:hosino1977:20181206083329j:plain


また今回から、50枚で何ゲーム回るか正確にカウントしながらやる事にしました。
これはツインエンジェル2の頃に使ってた判別で、50枚で回せる平均ゲーム数に設定差がある機種のみ使えるやつなんですが。


どういう事かと言うと、設定差のある小役とかカウントしてても結構偏ってしまいますが、平均ゲーム数ならそんな偏り無く、50枚で回ってるゲーム数を正確にカウントすれば、500枚から1000枚の平均ゲーム数で高設定が見抜きやすいじゃ無かろうか、と言う試みからやってます。(あくまで推測の域は出ませんので自己責任でやってください)


まあそれをやりながらやってたら、まあそのツインエンジェルAは1000枚の平均ゲーム数が設定1以下、設定差のあるチェリーカバンも同じく1以下と言う結果になってしまい、まあ、止める事にしました。


また、次は隣のツインエンジェルAをやろうかと思ったんですが、まさに移動する寸前で座られてしまって出来ませんでした〜残念!


なので一応ツインエンジェルAで残ったメダル147枚を持って、何か他に打てる台は無いか探す事に。

まどか2で朝一マギカラッシュ駆け抜けして即ヤメした台があったので…。 

何か打てる台は無いかと探したら、朝一マギカラッシュ入って駆け抜けて即ヤメしてる感じの台がありまして。


まあ、朝一ビックを経由せずマギカラッシュに入ったって事は、朝一リセットしたから高確率になってて、そのままCZ入って当った可能性が高いので。


そう考えるならこれはリセットしてある台で、まだ全然回されてないので十分高設定の可能性がある台だったんで、これは打つ価値あると打って見たんですが。


これが中々弱チェリーの落ちが良く、スイカからじゃ無いですがCZもコンスタントに入り、お? これはもしかして良い台ひろったんじゃない? と期待しながらゲームを進めて行くと、強チェリーかスイカで取った2回目のマミさんの魔女結界でマギカラッシュ突入。

f:id:hosino1977:20181206083535j:plain

そのマギカラッシュがチャンスAから猫演出行って、マギカクエストかと思ったら、100G上乗せ&ボーナス確定と、個人的にですが、あまり見た事無い乗り方をしたりと、中々好調な流れでマギカラッシュを消化出来、570G走って一撃1340枚獲得!
総投資は時点で11kだったんで、プラス域に突入します。

f:id:hosino1977:20181206083611j:plain

また時点で穢の方もだいぶ溜まる演出があったので、穢開放も近い…!


と思いやったら、その後は絶不調になり、そこから600オーバーハマリしてようやく当たり…。


しかも穢が溜まってはおらず、エピボも引けずで…。


いや〜失敗。


出玉も下皿だけになってしまい、どうしようかと思ったんですけど、ここでようやく黒セリフが出て穢マックスが確定…。


いや〜これは悪い流れ。

f:id:hosino1977:20181206083647j:plain

エピボ引いてもマギカラッシュ確定だけじゃ200枚も取れないで終わる事がありますからね。


その悪い予感は的中し、持ち玉は全部飲まれ、追加で3k入れたところで、ようやく単独紫七が引けてエピボ開放。

f:id:hosino1977:20181206083740j:plain


そしてほむらエピボが…来るわけもなく、普通に杏子ちゃんのエピボで、ボナ中七揃いも無く、マギカラッシュ中も上乗せは20G飲みで終了し駆け抜け。


さらにその後、高確率から当たらないさやか魔女結界に突入し、せっかく出したエピボ分のメダルすら減らして終了。


流石にその展開に心が折れて、123枚流して帰りました。


一応123枚は交換し、2kほど帰ってきたので、キコーナでは12kの負けでしたた。

最後に

あの後川越に帰り、ホームで打ってたら、19k負けを広げてしまい、全部合わせて30k負けになってしまいました。


キコーナの時点で「今日は駄目な日」だって気づいてんだから止めれば良かったのにと、結構後悔する実践になってしまいました。


まあその教訓を活かし、次は駄目そうな日はなるべく軽傷で済ませる努力が
出来るよう、次は頑張りたいところですね。

 

ちなみにヨースケさんはポセイドンで500G以上乗せて一撃2500枚以上出してました。

いや〜流石っす。


と言うところで今回の実践録は終わりにしたいと思います。


また次回の記事でお会いしましょう〜それではまた!